犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

柚子帰る

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

昨日、21日の午後に、柚子の抜歯と避妊手術が終わりました。

面会に行くと麻酔から覚めたら早速お尻尾フリフリで、ご飯も食べられたとか。
本当にイイ仔です。
えへへ、頑張ったの~~。 

柚子

この日はお泊り。


そして今日は退院です。 ヽ(^。^)ノ
お迎えに気ましたよ~。

柚子

持続点滴していた針を抜いてもらっている間もニコニコ~。

柚子


手術した翌日だというのに、なんだか楽しそうな柚子ですよ。
[広告] VPS
この仔は獣医さんを嫌いにはならないみたいね。(笑)

避妊手術は問題なし。
乳歯の抜歯ですが。
左下顎の犬歯の永久歯が、乳歯の内側に生えていました。
その為に乳歯に押されて内側に入り込み、上顎の歯肉に当たって炎症が起きていました。

乳歯を抜くとともに、永久歯を半分脱臼させて外側に移動。
その空いた隙間に、抜いた乳歯の歯根の一部を切り取って移植。
柚子の小さなお口の中を、あれこれ施術するのは大変なことだったと思います。
病院の皆さま、大変お世話になりました。

抜糸は10月に入ってから。
それまではおしとやかに過ごしてもらいましょう。
心配して下さった皆様、ありがとうございました。 m(__)m
お陰様で柚子は元気にしています。


おまけです。
しぐれも病院でした。
肝機能の経過観察です。

しぐれ

固まるので診察は楽チン。
採血して結果が良かったので、ワクチン接種も出来ました。

しぐれ

これからも内服薬を続けて経過を見守っていきます。

ボクだって頑張ったのに、ついでのご報告って無いと思う・・・。 

しぐれ

御免・・・。 (^▽^;)


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
                         

Comment

NoTitle 

柚子ちゃん、何が起きたのか分かってないかもですね(笑)
しぐれちゃんも頑張ったのにねぇ。
二人とも良い子、良い子。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.09/22 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃん、おかえりなさい!
ご飯も食べられたようで、いつも通りで嬉しいですね〜
しぐれちゃんの検査結果も良かったようでホッとしましたね。
お疲れ様でした〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.09/23 02:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、頑張りましたね。
検査の結果もよくて、よかったです。
柚子ちゃんも頑張りましたね。
避妊手術にお口の中と大変だったけど
無事終わってよかったです。
お家に帰ってきて、しばらくゆっくりして
くださいね。

  • posted by するる 
  • URL 
  • 2017.09/23 03:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪

柚子ちゃんの抜歯と避妊手術 無事に終わって良かったね
オチリふりふり食慾もバッチリ 良い子ね~~

しぐれちゃんも頑張りました =^-^= 看護師のお姉さんに抱っこされてる 治療の受けやすいこの子も良い子だわ
お疲れ様でしたね
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2017.09/23 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/23 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃん、おかえりなさい。
本当にいい子ちゃんですね。
元気そうで安心しました。
乳歯の抜歯って大変なんですね。
でも一緒にできてよかった♪

しぐれちゃんもお疲れさま。
固まっちゃうけど、しぐれちゃんもとってもいい子ちゃんですよ♪
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2017.09/23 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

二人とも! 

こんにちは。
柚子ちゃんもしぐれくんも良く頑張りました!
お母さんもお疲れさまでした!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2017.09/23 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/23 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^まちです。 

ゆずちゃん 無事退院おめでとうございます。^^

様子を見ていると・・・
本当、大変なことが、あったことより、
人間大好きで、獣医さんも嫌いにならない子
みたいですね~

みんなに可愛がられますね~^^
  • posted by machiz4 
  • URL 
  • 2017.09/23 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃん
小さな身体で頑張ったんだね!
すべて上手くいって良かった良かった♪
しぐれちゃんも結果良好な様で
良かったね♪

頑張ったお二人さんに
デッカイはなまるあげるよ(*^^*)

たいへんよくできました!^^
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2017.09/23 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃん、無事に手術が終わって良かったね〜^ ^
それにしてもなんていい子なの〜!
なっつばーさん家の子になれて本当によかったと改めて思っちゃいました♪
しぐれくんもお疲れさま〜
いい子でがんばったのについではないよね・・・(^_−)−☆
  • posted by komomo姉 
  • URL 
  • 2017.09/23 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃんの歯、大変な手術だったのですね。
柚子ちゃん、お疲れさまでした。
しかし、すごい医療技術です。
これでもう炎症も起こさなくなりますね。

うんうん、しぐれちゃんも頑張りましたね。
えらいぞ~(*´ω`*)
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.09/23 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃん、良かった♪
それにとっても良い子(*^^*)
お母さんに迎えに来てもらって嬉しかったんだね♪
シッポぶんぶんの柚子ちゃん可愛いわ~♪

しぐれちゃんもよく頑張りました♪
採血中もおとなしくてエライなぁ♪
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.09/23 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほ~~んと、柚子ちゃんおりこうさん!!
可愛いですね~~
無事に手術が済んでよかったですね?
しぐれちゃんもお疲れ様!!
賢かったね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2017.09/23 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/23 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃん しぐれちゃん病院お疲れ様でした
どちらもいい子ですごいですね
採血中もおとなしくて全然平気ですね
柚子ちゃん傷も早く引っ付いて抜糸となりますように~
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.09/23 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんママ 

柚子ちゃん おつかれさま〜
手術が 無事 終わってくれて 一安心 ですね。
小型の わんこちゃんは
おくち周りの トラブルが 多いですものねぇ。
のんさまも 去勢の時 数本 抜いていただきました。
抜糸まで あと もう ひとがんばり ですね。
また 元気いっぱいな 姿を 見せてね!

しぐれちゃんも おりこうさん でしたね。
結果が 良くて ワクチンも 終わって 良かった。
しぐれちゃんだって 立派な 主役さん だよね〜 うふふ
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.09/23 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃん元気ね~!
歯は難しい手術だったみたいですね
でもこんな千切れるほどしっぽ振ってお出迎え
ホント良かったね

しぐれちゃんもお疲れ様
ホントだよね、僕だって頑張ったよね!
  • posted by ししゅうねこ 
  • URL 
  • 2017.09/23 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/23 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
柚子ちゃんお疲れさまでした。
手術はやっぱり心配だったと思います。
無事終わってほんとうによかったです。(^-^)
しぐれちゃんも頑張りましたね。
病院は嫌よね。でもみんなよい子だわぁ。(^-^)
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2017.09/23 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR