犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ペット博2017 in なごや 柚子初めてのイベント参加です♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

台風の接近する中、進路を気にしつつ・・・・・。 (^▽^;)
昨日は「ペット博2017inなごや」に行って来ました。
空いているかなと思いきや、同じような考えの方がたくさん居たようで駐車場の前で渋滞。


初めての2段カート。
柚子は使い慣れた高さで平気、ナッツも上を気にしなくってgood!

ペット博2017


会場の中にはわんこ好きがそそられるグッズがたくさん。

ペット博2017

コチラのお店のパウ柄ステッカーは我が家の車にペタペタと・・。(笑)
でも、わんこが写ってるものはsaeko mamaに作ってもらってま~す。 (^^♪

ペット博2017


でも、わんこの一番のお楽しみはコレですよね~~。
たくさん出店しているわんこオヤツのお店の試食ですよ。
リィちゃんからも・・・。
うま~~!

ペット博2017

マァちゃんからも・・・。
たまんな~~~い。 

ペット博2017

柚子も初めての試食祭りだよ~~。(笑)
あ~~ん。 

ペット博2017

お母さん、さっさと離して~!

ペット博2017

え!? Σ(・ω・ノ)ノ!


会場にはショップばかりでなく、こんなブースも。
聴導犬・介助犬の紹介&募金コーナー。

ペット博2017

コチラに居る仔達は保護犬さんで、ただいま訓練中なのだそう。
マァちゃんにオヤツをあげて下さいね・・・と、お願いされました。
おねえさんから受け取ったフードを嬉しそうにあげていたマァちゃんでした。

ペット博2017

みんな頑張るんだよ~~。


コチラはラブファイブさんの里親募集コーナーです。
わんこと触れ合っている人たちもたくさん居ましたよ。

ペット博2017

にゃんこは1頭づつケージに入れられて新しい家族を待ってます。

ペット博2017

中には縁組が決まって手続されている方も・・・。
嬉しい光景ですよね~。
どうかたくさんの仔達が良いご縁に巡り合えますように。 (´▽`*)


中部盲導犬の紹介・募金ブースもありました。
名前は良く知られるようになりましたが、まだまだ足りてないのが現実です。

ペット博2017

お疲れ様、頑張って下さいね。

ペット博2017

ウチの仔達がうまうま天国を堪能している間も健気に頑張っている仔達です。


・・・と、ここで声をかけて頂きました。
パピちゃん!(いえ、声をかけて下さったのはpapiruiママさんです)! ヽ(^。^)ノ

ペット博2017

「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」のパピちゃん、ルイちゃん~。

ペット博2017

一緒に写真を撮って下さったんだけど、どれもブレブレ~~。 (T_T)
コレが一番マシだったわ。

ペット博2017

また次の機会には柚子も落ち着いててくれるかも。
その時はまた一緒に写真撮って下さいね。
宜しくお願いいたします~~。


人もうまうまを食べて、歩きまわって疲れた大根足を休めました。
来場している人に比べて、お店が少なかったのがちょっと残念でしたけどね。

ペット博2017


とりあえず2段ドッグカートデビューは成功でした。
そして柚子の初めてのイベント参加もね~。 ヽ(^。^)ノ

ペット博2017


おまけ1。
帰り際のこと。
爆音に目をやるとスーパーカーが並んでいましたよ。
車のイベントがあったみたいですね。 → クリック

ペット博2017

道理で物々しい検問もやっていたわけだ。(笑)
やんちゃな車も来るものね~。
[広告] VPS
でも、嫌いじゃないから1人だったら、もっと見ていたかも~。(笑)

おまけ2。
帰る時にチラッと見えたレゴランド。
もっと入場料が安くなって、途中退場も出来るようにならないと消えてしまうんじゃ・・・?

ペット博2017

周囲に出来た商業施設との共存だって考えて欲しいな~。
自分の所だけっていうのは・・・ねぇ。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

やると思ってたら、やっぱり2段カートから飛び降りた柚子。
転落防止のフックを付けていたので宙づりになった。 (>_<)
えへへ、やっちゃった~。
ペット博2017

私の時の失敗が生きた感じよね?
ペット博2017
仰る通り・・・、耳が痛いわ・・・。 (*ノωノ)

うまうま~。
ペット博2017

うまうま~。
ペット博2017

うまうま~。
ペット博2017

うまうま~。
ペット博2017

うまうま~。
ペット博2017

うまうま~。
ペット博2017
もちろん夕食は減量です。(笑)

パピちゃん。
ペット博2017

ルイちゃん、喜びの歌~~。 (^^♪
ペット博2017


Comment

NoTitle 

こんばんわ~♪
ペット博で会えて嬉しかった~♪
あまりのうれしさに大声で叫んじゃってすいませーんo(≧▽≦)o

ルイめ・・・・
また叫んでおる・・・(〃゚艸゚)
ルイも嬉しくて嬉しくて嬉しさが隠しきれなかったのね(*´艸`)ププ
来週も会えるかなぁ~
会えたらいいなぁ~♡

PS・柚子ちゃんのおやつを食べる時のギョロ目がたまりませーん♡♡♡
  • posted by papiruiママ 
  • URL 
  • 2017.09/19 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃんの初イベント参加と二段カートデビューおめでとうございます
宙釣りになっちゃったのですね;大丈夫でしたか?
これに懲りてカートの中ではじっとしててね
うまうま沢山もらってハッピーな時間の様ですね ^^
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.09/19 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

グッズもいっぱい、うまうまもいっぱい、人間もワンコも
みんなが嬉しくなるイベントですね〜
柚子ちゃん、カートデビュー成功かしら?
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.09/19 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
二段カートがあるのですね
びっくりしました^^;
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.09/19 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃんとナッツちゃん、一緒にお出かけが便利になりましたね。
ペット博、こんなイベントは日本ならではですね。
ペットがいない私にも楽しめそうです。

レゴランド、周囲や多くの人と溶け込まないと
生き延びるのは難しいかも知れませんね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.09/19 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/19 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/19 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/19 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

@@!柚子ちゃん、初めてのイベント観覧なのにすっかりりんなれててすごいでしゅよお!
TibiTibiはなびちゃんやGaviちゃんなら大変だと思うでしゅよお!

盲導犬や介助犬・・・
保護犬さんたちの働き場になるといいね。
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.09/19 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2段カートなんてあるんだ~良いね~♪

柚子ちゃん!ほっぺじゃなくて目玉が落ちそうだよ( ´艸`)
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.09/19 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/19 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらでは今ペット博やってるんですね☆彡
楽しやろうな~
京都では聞いたことないな
大阪だったらやってるんやろうけど(^^;
(ΦωΦ)フフフ…
2段ドッグカートデビューは大成功で良かったですね!(^_-)-☆
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2017.09/19 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお!柚子ちゃん、ペット博初参加ですね~♪
おやつ祭り ナッツちゃんも柚子ちゃんもおいしい
おやついっぱい食べたのかな(*^▽^*)
お友達にも会えて楽しい1日でしたね。
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.09/19 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR