犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

あられ おニューの爪とぎをハシゴする♪ & 秋の気配・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

たっぷりとご紹介させて頂いた「くらふと工房クレアル」さんの爪とぎ。
シツコイですが追加の動画がありますのでご覧くださいね。
ナビゲーターはあられです。 ヽ(^。^)ノ
[広告] VPS
雑音は気にしないでくださいね~。(笑)
あ、くれぐれもクレアルさんの回し者ではありませんので・・・。


おまけ。
朝夕には肌寒さも感じられるようになりましたね。
秋の気配もそこここに・・・。 

産直にあった大きな栗。
おこげも出来て、美味しい栗ご飯になりました~~。

栗ご飯


聞き覚えのある声に上を見上げたら・・・。
スッゴク見えにくいけどモズです。

モズ

まだ高鳴きはしていなかったけど、この姿にやがて来る寒い季節を感じます。


それから放置してある軍手の中に居たのは・・・。

アマガエル

ちょっと眠そうなアマガエルでした。 ( *´艸`)

アマガエル

まさかそこで冬眠しないよね。(笑)


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

おまけの秋。

次女の好きなきのこの山。
コレはきのこの山の大粒バージョン。 ヽ(^。^)ノ
きのこの山

何か特別なきのこが入っている・・・かもしれないらしい?
きのこの山

あった~~!
これ、タケノコだよね。(笑)
きのこの山


Comment

NoTitle 

朝夕は涼しくなりましたね。
アマガエルちゃんも寒くて手袋布団の中に逃げたのかしら。
あられちゃん。爪とぎはぜ~んぶ私の物~って?
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.09/15 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、嬉しそう〜
全部素敵でより取り見取り!(笑)

朝晩冷え込んできましたね〜
あぁ...栗ご飯美味しそう...
美味しい秋の気配まで....
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.09/16 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/16 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは〜(*^◯^*)
あられちゃん、しっくりいくのを探している感じですね〜。
お気に入りは決まったかなぁ(≧∇≦)
栗ごはん、、、秋を感じますね。
美味しい秋の味覚を堪能しなきゃもったいない!
産直は秋を楽しむのにいいですね〜♪
こんなきのこの山があるんですね〜、
たけのこ🍄、そのまんまだけど可愛い〜(*^◯^*)
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2017.09/16 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かえるさん
モモだと思っちゃった~( ´艸`)
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.09/16 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/16 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

家の外にも 時々 顔を出していたのも
そろそろ 冬ごもりの準備してるのかも
出合いたくないけど (^^;)
きのこの山にも いろいろ 仲間が
潜んでるのね、探さなきゃ ヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.09/16 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

動画みました。
あられさんもそれだけ立体構造物があると楽しそうですね
キャットタワーの比ではないって感じ。
しかも爪とぎでキズも気にしなくていい。完璧ですね。

その軍手のカエル、どうしたもんかw
でてくれないと使えないね
  • posted by てかと 
  • URL 
  • 2017.09/16 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

上でくつろげるタイプが、あられちゃんの好みなのですね。
でもより取り見取りで、目移りしそうです♪

栗ごはんに、秋の気配を感じます。
大粒でおいしそう。

アマちゃん、居心地が良さげです(^^)
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.09/16 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、全部のんの楽しそうでしゅよお!
あのでしゅねー、TibiTibiはなびちゃんちのお玄関のお外のドアのとこにもアマガエルさんずっといるでしゅねー。
TibiTibiはなびちゃん、入ってこないかにゃあ・・・ってずっとお玄関で見張ってるでしゅよ(*・д・)b
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.09/16 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

栗ご飯とっても美味しそうです~~
丁度いいお焦げですね?

好奇心旺盛のあられちゃん、点検は済みましたか?
いつも可愛いね?

アマガエルちゃん軍手の中は居心地がいいのでしょうね?

あ~~いつもイエロードクターで幸せをいただいているので、

チョコからの幸せが届きましたね?
ラッキ~~
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2017.09/16 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だはははは~!
あられちゃん楽しそう~(*≧∀≦*)
ほんまなっつばーさんとこは猫パラダイスですね(笑)
いろいろ設備あって楽しそう~♪
アマガエルさん
今にも寝そうだ^^
気持ちよさそう~ヽ(^0^)ノ
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2017.09/16 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、どれも全部魅力的な爪とぎで
「これ」って決められないですね(*^▽^*)

おお!カエルさんかわいい
いい場所、見つけましたね( ≧▽≦)b
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.09/16 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR