犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

夏休み中の一コマです♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

今日で夏休みも終わりです。
明日の出校日に備えて、宿題ラストスパートのマァちゃんです。
遅すぎ~~~。(笑)

夏休み中はマッタリな生活で、少々夜更かしさんになっていたマァちゃん。
だから、みんなが寝ちゃっても寝付かれない・・・。
昨夜のこと。
眠くなるまで下に居させてって言うの。

マァちゃん&ナッツ

仮眠用に次女のお昼寝マットを敷いたら、あっという間に寝ちゃった。(笑)
周りが賑やかなほうが寝られるものなのね~。 ( *´艸`)

ナッツも眠気を誘われちゃったかな?

マァちゃん&ナッツ

いつしかナッツもグッスリだね~。(笑)

マァちゃん&ナッツ

ごろごろごろ~~~ん。

マァちゃん&ナッツ

さらに、ごろごろごろ~~んで振出しに戻る。 (´▽`*)
寝てるときにも活動的なんだね。(笑)

マァちゃん&ナッツ

なんだかゆっくり寝られないわ。

マァちゃん&ナッツ

いや、ナッツのほうがひどい寝相だったと思うけど? (*´ω`)
夜更かしなばぁばが居て、よかったと思っているマァちゃんでした。

今日は早く寝られますように~。 


我が家の庭にて。
ミョウガがたくさん採れています。
いろいろと使えて重宝しています。

ミョウガ

甘酢漬けもキレイにできた感じじゃない? (^_-)-☆

ミョウガ甘酢漬け


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

ナッツちゃん、遅くなって、ごめんなさい。
お誕生日おめでとう!!
ケーキの食べっぷりに感動しました。
これならまだまだ大丈夫ね。
野菜が高騰していて、スーパーで
ミョウガ3個入り1パック400円!!です。
  • posted by するる 
  • URL 
  • 2017.09/01 02:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マァちゃんとナッツちゃん、一緒にゴロゴロして寝ちゃって
可愛いな〜〜
誰か側にいるから安心するんでしょうね。

お庭でミョウガがいっぱい採れるなんて羨ましい!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.09/01 04:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マァちゃん可愛いですね!!
みょうががとっても羨ましいです!
買うと意外にお高いのですよね^^;
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.09/01 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/01 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夏休みももう終わりですね。
寝付けなくても、なっつばーさんとナッツちゃんに囲まれてぐっすりですね(*^^*)
幸せですね(❁´ω`❁)

なっつばーさん、この度は、かんきちのお誕生日にお祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
とても、嬉しかったです(≧∇≦)
これからも、かんきちももと頑張っていきますので、宜しくお願い致します(❁´ω`❁)
いつも、本当にありがとうございます♥
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.09/01 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/01 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マァちゃんとなっつちゃんの寝姿が
とっても可愛いね♪

みょうがプックリおいしそう!
私もみょうが作りたいな~!
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.09/01 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

微笑ましいですね 一緒に寝てる姿!
私も子供の頃からずっとマルチーズと生活してきましたから
隣にわんこがいるのが当たり前でした
Nonを飼い始めるまでしばらく一人暮らしでしたが
やっぱりわんこ生活がいい ^^
ミョウガ艶々きれいですね 今年は不作でした;
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.09/01 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どこの家でも夏休みの宿題を最終日に慌ててやるって話を耳にします
世の中の大半8割くらいそんな印象です
2割の人は成功して、8割が成功者を支える社会の縮図みたいなものがこの時点で見える感じかなぁ
  • posted by てかと 
  • URL 
  • 2017.09/01 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんとマァちゃんちびおねえちゃん、なかよしさんにゃあ!
ころころりんかわいいでしゅよお♪
今日から学校2学期スタート、がんばるでしゅよお!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.09/01 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何十年も前、私もそうだったな~
宿題はやってない、夜更かしはする…
こういうのって変わらないですね~(^▽^;)

みょうが、いっぱい穫れましたね。
甘酢漬け、綺麗な色でつやつや( *´艸`)
ウチも2度目を今日収穫して美味しく
頂きました(*^。^*)
  • posted by maimai 
  • URL 
  • 2017.09/01 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR