犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

小さな箱と猫のお話し・・・って話♪ 第一章 

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

ある所に小さな箱がありました。
コレ気に入ったよ。

しぐれ

白黒ポッチャリさんには少々小さい気もしますが・・・?
ううん、ジャストサイズ!

しぐれ

ほら、上から見たらミッチミチ・・・・・。
梨頭3個は無理ね。 (^▽^;)

しぐれ

誰が梨頭さ? 

しぐれ

と、そこへ白猫さん登場。

しぐれ&みぞれ

 すんすんすん・・・

しぐれ&みぞれ

なにやら嵐の予感がするね。
 どきどき・・・。

しぐれ&みぞれ

と、思ったらチュッ! (´▽`*)

しぐれ&みぞれ

いや、やっぱり始まった~~! Σ(・ω・ノ)ノ!

しぐれ&みぞれ


さて、この後でボクはどうなったでしょうか?
続きは明日です。


しぐれ

だそうです。
明日をお楽しみに~~。
いえ、たいしたオチはありませんけどね・・・。 (*´з`)


おまけ。
トウモロコシの唐揚げです。
「天使にしっぽ」のヒロコさんが、お友達のお家へ持参したお料理でね。
これは絶対に美味しいって思って作っちゃいました。
はい、間違いなく美味しかったですよ~。
すでに家族からリピ希望出ております。 (^^♪

美味しいコーンだよ!

作り方が動画で説明されています。  クリック
愛知県民の好きな甘辛味で~す。(笑)
調味料の分量は1本分で書いてありますが、トウモロコシ×分量では味が濃いかも。
3分の2くらいでイイかな~。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんなとこにも、箱マニアさんたちが(笑)

最初に入った子に所有権が発生するのでしょうか?と毎回思います。最初にスンスンした子があきるまで意外とちゃっと待ってたりして、猫なりのルールなのかしら?(笑)


走る柚ちゃん、かわいいーーーー!
ちょーーかわいい!!
惚れちゃった(へへ)
  • posted by NYARO 
  • URL 
  • 2017.09/05 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

箱のみっちり感がたまらなく良いんでしょうね。
この先の展開が気になります。

トウモロコシのから揚げ、見てきましたよ~
私にも出来そうな気がして勇気を貰いました~(笑)
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.09/05 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

面白いですね!!
どうやってカットされたのだろうって思いました
帰宅してからゆっくり拝見します!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.09/06 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/06 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小さな箱と猫のお話し
心がほっこりしました(*^。^*)
そのまま、絵本にしたいくらい♪
続きも楽しみ♪

とうもろこしの動画
見てきました!
白い粉は何だろう?
きっとお砂糖ね♪
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.09/06 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらぁ、チューしてる(*´艸`)と、思ったら・・・。
やっぱり、ほかの人の持っているものは気になっちゃいますよね(*`∀´*)
明日も楽しみにしています(*^^*)

とうもろこし!
これは絶対においしいですね(*´∀`)♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.09/06 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.09/06 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

にゃんこが 二匹以上いると いろいろ
いいこともありますね
わんこにゃんこでは なかなか見られない光景です

お~美味しそうです (*^。^*)
トウモロコシ お値打ちな時に知りたかったです
来年には 忘れてるわ ('◇')ゞ
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.09/06 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫さんは箱が大好きですよね♪
箱、死守出来たのかな~?
それとも取られちゃったのかな~?

トウモロコシ♪絶対美味しいですよね♪
作り方の動画、参考になりました♪
ありがとうございます。
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.09/06 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛い白黒猫さん。
私の好みのタイプです♪
小さい箱にわざと入って、面白いです。

白猫ちゃんが箱を奪いに来た?
猫には所有の概念がないと思うんですが。

昔実家で飼っていた犬は、ご飯を食べているときに手出しすると横取りされると思ったのか?「ウ〜!」と威嚇しました。
猫の場合は餌を横取りされても平気ですよね。怒りません。
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.09/06 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鼻ちゅーからの取っ組み合い…
あるあるですわ~(^-^;

みっちり入っている猫さん、可愛いよね~
どうしてウチは入らないのかな?
ユズは段ボール齧るほど大好きなのに
入らないのよね~(^▽^;)

バターしょうゆ味の焼きトウモロコシって
手も口の周りも汚れて食べるの大変だけど
これは食べやすそうでいいですね(*´ω`*)
  • posted by maimai 
  • URL 
  • 2017.09/06 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR