犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 パピーちゃんとお日様に負けた日・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

日曜日の犬の学校です。
天気予報のお日様マークが、赤くなるくらい暑かったね。
でも、勉強はガンバッタヨ~~。

犬の学校

授業は「マテ特訓」
今回はハッチャケないで出来たかな?
授業の様子は動画でご覧くださいね。
[広告] VPS
うん、いつものみんなが通るのは、何とかスルー出来たね~。

じゃあ、初めてのわんこはどうかな?
まだまだ元気盛りの仔犬ちゃんが通りますよ。
[広告] VPS
クルミったら押され気味~~。(笑)


柚子は授業には出なかったけど、社会勉強はしていますよ。 (^^♪
自分よりちょっと大きい仔犬ちゃん達にご挨拶です。

犬の学校

こんにちわ。

犬の学校

こんにちわ~~。

犬の学校

この仔にご挨拶したら、お顔をペロッとされた柚子。
そしたら、その後から腰が引けていました。(笑)

犬の学校

柚子の初めての反応が可笑しかったです。
いろんな仔が居るからね。
たくさんのお友達と出会えるのって楽しいね。


授業の後で、園内でちょっとお散歩。

犬の学校


でも、ちょっと暑いよね~。

犬の学校


ふたりでテーブルの下に避難しちゃった?(笑)

犬の学校


はいはい、今日はもう帰りましょう。 (^▽^;)

犬の学校

今日のふたり。
パピーちゃんとお日様に負けたようですね。 ( *´艸`)


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

何でこの仔にビビっちゃったんだろう?
犬の学校

次に会ったら仲良く出来るかな?
だってね、この仔は少しばかりチョビに似てるんだよね。
犬の学校
チョビは我が家の2代目わんこです。

暑くってもクンクンには熱心なふたりです。
犬の学校

ココ、お手紙イッパイだから~~。 
犬の学校

Comment

NoTitle 

お互い気になっちゃいますよね〜
でも共に頑張ってる!
でも初めましてのご挨拶したいし(笑)
クルミちゃんは今はダメなの〜と逃げたのかしら?
柚子ちゃんはぺろっとされて驚いちゃった?
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.08/13 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃん 頑張ってますね
色んなお勉強を他の仲間たちとするのですね
柚子ちゃんもピーン 前のめりしながら挨拶!
大きなお友達にも物おじせず社会勉強はぱっちりですね
暑いけどにこにこっとした最後の写真いいですね
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.08/14 05:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/14 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お日様のせいで
テーブルの下のふたりが
とっても可愛い♪
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.08/14 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/14 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃん
まだ犬の学校にはデビューされないのですね♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.08/14 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちはちはです、
いい子に出来ましたね。
訓練、勉強、
楽しんでちゃれんじですね。
  • posted by しがないおじさん 
  • URL 
  • 2017.08/14 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛い柚子ちゃん、少しずつ慣れて、ご挨拶もちゃんとできるね?
クルミちゃんより大きい子は
まだ怖いかな?
おっきい子お目目が優しいですね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2017.08/14 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

物怖じしないですね。。。 

こんばんは。
柚子ちゃん、以前とは違って開けた環境にいますが、初めて体験することが多いのに、物怖じする様子が無いようですね。
勇気ある仔!
これからがまた楽しみですね。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2017.08/14 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR