犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

台風一過 & ナッツ病院忘備録

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

あっという間に台風が過ぎ去っていきました。
朝には綺麗な青空が広がっていましたよ。

台風一過

隣市では竜巻の被害も出ました。
屋根が飛んだり、車が引っくり返ったり。
父の所に行く時に通過する場所だったので、テレビを見ながら怖いなぁって思いました。

歯医者さんに行った時に通った大豆畑。
どっぷりと浸かっちゃったけど、水が引けば大丈夫かな。

台風一過

雨はたくさん降ったけれど、風はさほど強くは無かった5号台風。
でも、果樹園は大変だったんじゃないかな?
そう思って知り合いの梨農家さんに寄りました。

被害は無くって、むしろ雨が有難かったって。
そう、最近はカラカラ天気で、毎日のように広報から節水のお願いがメールで届いていましたからね。
良かった、良かった。 (^^♪

えへへ、貰っちゃった~ 

梨の季節です♪

はい、貰っちゃいました。 (^^♪

この梨は傷物なんですって。
小さなくぼみや、カメムシに吸われたキズ、こすれ合って出来たキズ。
もうね、全然問題ナシ!
日本の消費者さんは厳しすぎるんじゃないのかな?

梨の季節です♪

とっても甘くって美味しかったです。
いつでも我が家で引き受けますわ~。 (≧▽≦)


ナッツの病院忘備録。
薬が切れて1日経ったら鼻水復活。 (^▽^;)

ナッツ

ココに居ることが納得できないっていうお顔してるね・・・。(笑)

ナッツ

でも。
でもね、あなたの鼻水を止めなくっちゃね。

ナッツ

ちょっと良くなってたんですけどね。
また復活しちゃいました。
でも元気はあるし食欲もあります。
もちろんお出掛け意欲もね~。
一緒に色々頑張って見ますね。 (^o^)丿


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ナッツちゃんのショボボン顔が可愛い過ぎる♡
早く鼻水、止まりますように・・!
  • posted by ⭐nagomi⭐ 
  • URL 
  • 2017.08/08 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

台風が過ぎ去って水不足も解消。
良かったですねって言いたいけど、
被害に遭われた方もいらっしゃるし、
水漏れ事故に遭った私は他人ごとじゃありません(笑)
台風が過ぎ去った後の青空が気持ちよさそう。

梨、傷は有っても味に変わりは有りませんから
美味しいと思いますよ~

ナッツちゃん、心配ですね。
早く良くなりますように。
食欲が有るだけでも少し安心しますよね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.08/09 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

竜巻はニュースで観ました。
お近くだったのですね。
でも、大きな被害がなくてよかった。

早くも梨の季節ですね~
この程度のキズはなんともないのに、売り物にはならないなんて、農家さんのご苦労はいかばかりかと…。

ナッツちゃんの盛大な鼻水…笑っちゃいけないけど、笑いそうになりました(^_^;)
暑い外とエアコンの効いた家の中の温度差なんでしょうか。
お薬でスッキリ治りなすように!
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.08/09 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

台風が酷くなかったようで良かったですね〜
美味しそうな梨!
これくらいの傷でもう販売できないんですね.....
こちらだと普通に腐ってたりするのが売ってますよ(涙)

ナッツちゃん病院お疲れ様でした〜
お鼻すっきりの為に頑張ろうね〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.08/09 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/09 05:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

竜巻で屋根が飛んでる画像ニュースで見て 怖い と思いました
余所の国のお話だと思っていたのに竜巻が普通に発生するようになるなんて…
ナッツちゃん 病院お疲れ様でした
お薬もらって早く良くなってね ^^
梨の季節ですね みずみずしい梨好きです ^^
わんこもシャリシャリ美味しそうな音立てて食べてます
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.08/09 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

台風、被害が出てしまった地域もありましたね。
自然災害は本当に怖いですよね。

確かに日本の消費者は厳しいですよね(;´∀`)
私もギフトなどにする場合以外は、ちょっと傷や凹みなど気にならないのです(*´艸`)

ナッツちゃん、なっつばーさん、病院、お疲れ様でした。
ナッツちゃん、少しでも鼻水が早く治まってくれるといいですね(´▽`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.08/09 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/09 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

台風5号大した被害もなくてよかったですね?
時間は長かったけれど、
適当に雨が降って、風も当たらなくてよかったですね~~

梨!! 
オイシソウです~~
こちらは生産地が外来虫にやられて
全滅に近いので、あまり出回っていないです・・・

なっつちゃん辛そうですね?
アレルギーでしょうか?
でも、元気そうで安心しています。

なっつちゃん、辛抱してお薬飲んでね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2017.08/09 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちも何事もなく台風さん、過ぎ去っていきました!
梨農家さん、恵みの雨で何より~。

ナッツちゃん、病院お疲れさまー!
結構おっきな鼻水きてますねー!
私の花粉症?のときの鼻水のよう。
歩くたびに鼻水ぼったぼった落ちてくるのです。
辛いよねー。
はやく治るといいなぁぁx-。
スッキリになりますようにっっ!!
  • posted by NYARO 
  • URL 
  • 2017.08/09 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

被害がなくてよかった
近くでは 竜巻 大変だったみたいです
果物の 訳あり商品 お値打ちで
売り出したら よいのにね
知り合いが多いと 得ですね (´艸`*)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.08/09 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/09 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自然災害の力って凄いですね。
本当に怖いです。
梨も少しくらい傷んでいても大丈夫なのにね。
少しでも安く買えるのならそっちが良いな♪

ナッツちゃん、ガンバレ~!
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.08/09 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんだか 不安定な お天気が 続いてますよね。
のんさま地方は 台風は ちょこっとで 済みましたが
過ぎた後の 暑さが ハンパない…
冬が 恋しくなっておりますっ。
ナッツちゃんの お鼻 早く 良くなってくれますように…
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2017.08/09 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッちゃん
病院
お疲れ様でした・・・・・

梨 きずものでも全然かまわないですよね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.08/09 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆残暑お見舞い申し上げます。☆
台風長かったですね~
自然災害の多さにクラクラしちゃう((+_+))
なっつばーさんのお近くでは恵みの雨になってよかったですね。
雨も一か所集中じゃなくて分散してくれたらいいのに、、、

ナッツちゃん!!そんなに大きな鼻水出たら、息苦しいだろうなぁ~
早く良くな~れ。。。

暑い暑い毎日、ご家族みなさまご自愛くださいませ。

***先日はお祝いコメをありがとうございました。***
   とてもうれしかったですぅ。(*^-^*)
   親バカMAX blog *Riyon's Room* を
   これからもよろしくお願いいたします。^^
  • posted by リヨンママ 
  • URL 
  • 2017.08/10 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR