fc2ブログ

緋色に染まる・・・ごん狐の里

美しい、美しい風景でした。
ごん狐の里が緋色に染まっていました。

美しくて華やかで、どこか寂しげな彼岸花。


半田市の新見南吉記念館前
矢勝川堤に2kmにわたって咲き誇る彼岸花は圧巻でした。
これから一緒に彼岸花を見てくださいね。
彼岸花
地元の方が、一年を通して丹精込めて育てているのだそうです。

ナッツ ナッツ

こちらも満開。
優しい紫のホテイアオイです。
池にはメダカもいましたよ。
ホテイアオイ

マツバボタンの花畑も満開。
松葉ボタンの中で

バッタも満開・・・いえ、イッパイ! (*^_^*)
バッタ バッタ

白い彼岸花はひときわ目立ちました。
彼岸花とナッツ

青空とのコントラストが美しかったです。
彼岸花

彼岸花に見とれながら、川堤を一往復半もしてしまいました。
堤に上がったり、あぜ道に下りたりと動き回ったので、結構な距離になったと思います。
それでもナッツは、元気に歩き通したのです。
ナッツ

たま~に強い風にビビってましたけど・・・ (*^。^*)


新見南吉記念館も素敵だったので、後日お知らせしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2011-10-04 : 旅行とお出かけ わんこと一緒 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
夕方にちらっと写真を見せてもらってから、ずっと更新を待ってましたぁ(^^)v

めっちゃキレイだね!!
行きた~い!!絶対行きたいっ!!
でも金曜日の午後はリンクの美容院だから…
早くて土曜日の仕事が終わってからしか行けない…
午後2時頃の出発でも大丈夫かなぁ…
2011-10-05 00:31 : ぷらまらり URL : 編集
No title
おはようございます!
凄くきれいですね♪
こんなに広い規模で咲き誇るのは 日本でも珍しいのではないでしょうか?
この時期まで地元の方が 大切に育ててきたんですね
ナッツちゃんのお顔も楽しそうですねv-290
2011-10-05 00:41 : クレラルン URL : 編集
Re: No title
ぷらまらりさんへ

写真選ぶのに時間がかかりました・・・(^_^;)
どれも捨てがたくって、でも載せすぎも如何なものかと思いまして。

すでに枯れ始めてる場所もありますが、つぼみもありました。
あとはお天気次第でしょうか?
マツバボタンは午後には花が閉じてくるそうですよ。
仕事が早く終わるといいですね。
たくさん歩くから靴は安定感のあるものにしてね!(^_^)v
2011-10-05 00:59 : なっつばー URL : 編集
Re: No title
クレラルンさんへ

圧巻でした。
彼岸花を植えている事は知っていましたが、こんなに見事な花畑だったなんて、今まで知らなかったです。
しかも、まだまだ増えていきそう・・・

一番いい時期に花見ができたと喜んでいます。
同行はナッツだけだったんで、何の気兼ねもなく堪能できました!(^_^)v
わんこ連れの方もたくさんいて、わんこが楽しそうでしたよ。
一緒が一番です。
2011-10-05 01:17 : なっつばー URL : 編集
No title
むむっ、彼岸花撮ってますね~。犬と・・・。
白いのあるのですね~。見たことないです!
2011-10-05 08:24 : ajiko URL : 編集
No title
こんにちわ~ こりゃまた すごい咲き様ですね 見事!
これだけのものの世話は大変だ~~お疲れ様でした~

植物園の芝生を歩くと足元から虫がピョンピョン飛んでいました
すごい数の虫が  短い命なんでしょうね。
2011-10-05 10:29 : モズライト URL : 編集
No title
と~っても素敵な所ですね!!
こんな景色いつまで見られるのかな~行きたいな♪

お天気も良くて、散歩もたっぷり出来たし、ナッちゃん最高でしたね♪

なっつばーさんのアクティブさには、あっぱれです^^
2011-10-05 12:23 : ちこのか〜ちゃん URL : 編集
Re: No title
モズライトさんへ

以前から、この場所で彼岸花が咲くというのは知ってたんですが、これほどのものとは思いませんでした。
モズライトさんの情報に後押しされて、調べてみてびっくりでした。
今まで行かなかったのが惜しまれます。
ありがとうございました。

見渡す限りの赤い帯が見事でしたよ。

虫の嫌いなモズライトさんには、足元ピョンピョンは困ったでしょうね。
でも虫が元気だと植物も元気なんですよね。
以前居た犬は、散歩しながらイナゴを捕まえて食べてました。
今はイナゴが居なくなってしまって・・・
生きてたらガッカリしたかも。
2011-10-05 14:08 : なっつばー URL : 編集
Re: No title
ちこのか~ちゃんさんへ

球根の植わっている場所で開花時期が違うそうです。
今週中は何とかいけるかも・・・
リンク先の新美南吉記念館HPで開花情報が見られますよ。

ダメでも来年があるさ~~♪

もう少し早起きのできる人なら、もっとアクティブになれるかも・・・(^_^;)
ナッツは車の中も家についてからも爆睡でした。
2011-10-05 14:13 : なっつばー URL : 編集
Re: No title
ajikoさんへ

はい、撮りました・・・犬と彼岸花。(*^_^*)
いつの笑顔の彼と違って、目線&sマイル頂くにはモデル料が高くつきますが・・・

白の花は少なくカメラマンが花盛り・・・
黄色(オレンジっぽい)のもありましたよ。

2011-10-05 14:45 : なっつばー URL : 編集
NoTitle
見事にまでに、
彼岸花のジュウタンが広がっていますね☆
そして、
こちらでは見られない白の彼岸花。
キレイですね♪
2015-04-06 15:49 : カエデ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR