犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 オヤツが絡んで素が出ちゃった!?・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

日曜日の犬の学校です。

最初の「お散歩練習」の授業に出た柚子はお疲れでね。
カートの中でおネンネ中。 ( *´艸`)
今度は私がガンバル~~ 

犬の学校

はい、ご近所のななちゃんと一緒に頑張りましたよ。 (^^♪

犬の学校


授業は「マテ特訓」
大きい仔も小さい仔も一緒に授業です。
グループレッスンのイイところですね~。

犬の学校


クルミもみんなと一緒に「マテ」ですよ。

犬の学校


他にもね、誘惑に負けない勉強とか。
さてクルミは頑張ることが出来たのかな?
動画でご覧くださいね。
アワアワしてる飼い主の声はスルーで・・・・。 (*ノωノ) 
[広告] VPS
オヤツが絡んで素が出ちゃったみたいですね。
う~~~ん、クルミは永遠の発展途上ってことで・・・・・。
ええ、もちろん飼い主もね~。 (^▽^;)


おまけ。
ボルドお兄ちゃん、こんにちわ~~。

犬の学校

クンクンしてイイですよ~~。

犬の学校

今度は私の順番ね~。

犬の学校

お友達100わんを目指すピカピカの1年生ですね。(笑)


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

おやつを差し出されたら食べちゃいますよね〜
でも伏せのまま動かず偉いな。
と思ったら、おやつ追いかけちゃった〜
やっぱり仕方がない!(笑)

柚子ちゃん、自分よりも何倍も大きな仔に物怖じせず
ご挨拶できてますね〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.08/08 03:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/08 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬の学校
いつも楽しそうですね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.08/08 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お鼻におやつを置かれてちゃったら食べたくなっちゃいますよね(*´艸`)
それにお手手にも置かれちゃったら我慢するのは難しいです(❁´ω`❁)
おやつ大好きなクルミちゃんが本当に可愛いですヽ(´▽`)ノ

柚子ちゃんなら友達100わん、達成できそうですね(*^^*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.08/08 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.08/08 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃんすごいでしゅねー!(*゚Q゚*)ビックリリン
お友達いっぱいでしゅよお!

おっきい子たちともご挨拶なんてすごいのにゃあ!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.08/08 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うんクルミちゃん、がんばったがんばった!
クルミちゃん的には、たくさん我慢したのですよね。
その調子で、少しづつ(゚∇^d)

柚子ちゃんは、物おじしないのだわ。
フレンドリーで皆から愛される存在ですね(*´∀`*)
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.08/08 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんのマテが可愛い(≧▽≦)
とっても楽しそうにお勉強してますね♪
それに柚子ちゃんも♪
大きなワンちゃんにちゃんと挨拶が出来てエライなぁ♪
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.08/08 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おやつのいいにおいがしたら、マテって言われても
食べたくなっちゃいますよね~(*^m^)
クルミちゃん、がんばったね ぅん((´д`*)ぅん

ななちゃん、サマーカットで涼しそうですね。
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.08/08 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR