犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

見張り番の居る風景・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

変なお天気続きですね。
突然の雷雨に注意して下さい・・・とか。
大雨警報や雷や竜巻注意報が出たりしてね。
それでも洗濯物はカラリと乾いた我が家地方でした。
嬉しいけれど地面はカラカラです~~。

洗濯物を入れようとしrたら、甲羅干しの方発見。
わかりますか? ( *´艸`)

物干しの主?

小さなアマガエルが雨の見張り番をしててくれたようですね。 

物干しの主?


そして、洗濯物の下にも見張り番が?
お久しぶり登場のブーちゃんです。

ブーちゃん

こめかみのハゲに傷があります。
この場所、時々こんな風に傷が出来たりします。
もしかしたらブーちゃんの秘密基地に問題があるのかもしれませんね。
寝床に辿り着く前にトラップがイッパイあるとか・・・。 (^▽^;)

ねぇ、そこんとこどうなのよ?
んん~~~~。

ブーちゃん


わかんないけど、ど~~でもイイや~~。
ふわぁ~~~ぁ。
 

ブーちゃん

うん、どうでもいいかもしれないけれどさ。
頭に穴が開きそうな怪我は御免ですよ! ( `ー´)ノ

ご存知の方もあるかと思いますが、ブーちゃんのハゲは過去の大怪我のせいなんです。
傷の周囲は壊死しちゃっててね。
治った後も毛は生えてこないで、今のようなツルリンになっちゃいました。
ブーちゃん、ハゲは一個にしておいてくださいね。


一応この仔も見張り番?
ボクはハゲなんて御免だよ。
だってカッコ悪いもん。


みぞれ

そんなこと言って・・・。
その寝方だってカッコイイとは言えないと思うけど?(笑)

すぴ~~~~。

みぞれ

お家の中も外も、程々の平和がイイですね。 (^^♪


おまけ。
今日は土用の丑の日ですね。
買い物に行けばウナギのかば焼きを売る声が響いています。
でも、やっぱりお高いですね~。
今日は特別高いのかも?

ということで、私も頂きましたよ。
タレの色もイイ感じで、香ばしい香りさえ漂って来そうでしょ?

うな重?

でもね。

コレはプリンなんですよ~~。
バナナのフランベ?を、かば焼きに見立ててあってね。
名付けてうな重ケーキ!

うな重?

うん、名前はもう一捻り欲しかったかも? (´ω`*)
でも、見た目と違って甘味控えめな美味しいプリンでした。
あと2個は行けたな。(笑)


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうそう!!
うなぎに見立てたパンやらケーキも登場

よく考えるよな~って
思ってしまいますよね~~;
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.07/25 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、掻きすぎちゃったとかではないのですね〜
多少の傷は気にしない〜な感じだけど、気をつけて
欲しいですよね。

え?プリン?!
うなぎか....良いな.... と思ったけど、プリンも良いな〜(笑)
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.07/26 04:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昔実家の紫陽花にはいつもアマガエルがいました
蛙や爬虫類 虫など苦手ですがこのアマガエルと
ヒャクトリ虫だけは大丈夫でした
ぶーちゃん穏やかですね~
窓際で見張り番 ほんと外も中も平和がいいですね

Nonにお祝いのお言葉を有難うございました
2桁シニアスタートですが元気印で長生きしてもらいたいです
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.07/26 05:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かえるちゃんとぶーちゃんが見張りをしてくれる洗濯物、いいですね(≧∇≦)
ぶーちゃん、何処で傷が付いてしまったのでしょう(・・?)
気をつけてくれるとありがたいですね(´▽`*)

み、み、みぞれちゃん(*´艸`)
可愛い寝方ですね(〃艸〃)

うな重ケーキ!!
美味しそうですねヾ(●´∇`●)ノ
若干、ウナギが苦手な私。
これならペロリといけそうです(*`∀´*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.07/26 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/26 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

( ̄▽ ̄) 私はてっきり鰻丼だと思いましたよ!
なんか脳ミソと視覚が繋がらないまま
食べ終えてしまいそうな・・・(⌒-⌒; )
昔、ラスベガスのチャイニーズレストランで
春巻きを頼んで、いつもの味を想像しながら食べたら
甘くて脳がマヒしたことを思い出しました〜( ̄▽ ̄)
  • posted by ふ〜みんまま 
  • URL 
  • 2017.07/26 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらま♪可愛い見張り番さん~^^
洗濯物干しで、干され過ぎないようにしてくださいよw

ブーちゃん、毛がないから余計に傷になっちゃうのかしら??
のん気そうなアクビしてるけど、気を付けて下さいね
で、ウナプリンww
これは、一瞬、脳が食べることを拒みそうなw
最近、カニカマの鰻版もみるし、かば焼き風みたらし団子もみたしw
鰻、何気に人気アイテムですねw
  • posted by ほんなあほな。 
  • URL 
  • 2017.07/26 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫ちゃんって仕草が可愛いですよね。
この仕草がきっかけで猫ちゃんの虜になりました。
ぶーちゃん、傷の事はお構いなしなんですね。
また痛くならないように気をつけて欲しいなぁ。

変わったプリンですね。
昨日は丑の日。
スーパーに行ったら時間が遅くて
中国産しか有りませんでした。
なのでかば焼きは食べてません・・・・

  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.07/26 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃんの耳の手前の部分、うちのトラキチも同じです。
かゆいので、後ろ足でかきすぎて傷を作ってしまうんですよ。
そこにバイ菌が入って、ブーちゃんの何倍もひどい状態に。
薬(消毒薬マキロン)を一日2回塗ってやって、3日で完治しました。
かさぷたも取れて今は綺麗になりました。
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.07/26 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぶーちゃんの傷の感じや位置がゆん坊のカキカキによく似ていて、気になります。
ゆん坊の場合は自分でカキカキしているのですが。
禿げている部分は傷をつけやすいのかもしれませんね。
ぶーちゃん、お大事に。

うな重ケーキ!
この外見で甘いプリンとは。
知らないで食べたら、ビックリしちゃいそうです。
いちど食べてみたいです。
ウチの近くにもこういう洒落たアイディア商品、老いて欲しいです。
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.07/26 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おやおや、ブーちゃん、大丈夫?
巡回パトロールも大変だね。
病院でチックンは嫌でしょー。
気をつけてね〜p(^_^)q

うな重ケーキ?ミニうな丼かと思いましたよ!
すごい完成度ですね〜(^∇^)
私もこっちの方がいいなぁ♡
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2017.07/26 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/26 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お~食い物には 食いつきがいいですよヾ(*´∀`*)ノ
うな重プリン いいですね、これなら
わたしも 買えそう・・・かな 
毛が無い分だけ 怪我しやすいんでしょうね
夏場は 乾きにくいから 早く治ってね 💦
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.07/26 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、元気そうですね♪
ケンカはしてほしくないけど(^-^;
アマガエルさん、お手々が可愛い♪
それにみぞれちゃんの寝方も可愛いわ~♪

長いものが苦手な私・・・
実はウナギも苦手なんです。
このプリンだったら食べられるのになぁ♪
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.07/26 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃーん、
頭ケガしないように気をつけてね~(*≧∀≦)

おお!ウナギのかば焼き風のプリンが
あるのですね
うな重ケーキ おいしそー(*^▽^*)
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.07/26 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR