犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

暑いよ~、ジメジメだよ~! (*´Д`)

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

今日は仕事だったんだけどね。

暑かったよ~~!
ジメジメでかったるいよ~~!!


あられ


知ってた?
お天気マークのお日様って、気温35℃以上だと赤くなるのよ。


あられ

 ↓ こんなの。
お天気マーク
見えにくかったらクリックしてね。

もうね、見るだけで不快指数急上昇しちゃうわ。

あられ


これだけ暑くって不快なんだからさ。
せめて目から入る情報くらい爽やかにしてくれないものかしらん。


あられ


それなのに・・・。
それなのに・・・。
これからが夏本番だなんてやってられな~~~~い!!!


あられ

と、あられに代弁してもらいました。 (^▽^;)
皆さまも夏バテしないで、元気にこの暑さを乗り切って下さいませね~。

暑さだけじゃなくってね。
湿気も問題なのよ。
天パーの私は湿気が多いと髪の毛が踊りだす。(笑)
もうお顔どころか、頭まで暑苦しい状態に・・・。
何で日本の夏って、、こんなに暑苦しいんでしょうね。 (/ω\)



おまけ。
ちょっと爽やかに見えるかな~。
庭のバジルが豊作なので、またまた作ったジュノベーゼ。
今度は素麺じゃなくってパスタですよ。 (^^♪

DSC01246.jpg

自分ですりおろして乗せるチーズの美味しさを教えてくれたのはヒロコさんです。
ありがとうございます~~。 



お願い。
まもなくカウンターがキリ番を迎えます。
目撃された方がおられましたら、写真を撮って頂けると嬉しいです。 m(__)m



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

暑中見舞い申し上げます

暑いですねーなっつばー様

   冷たい麦茶ドゾーです
`_____
| ̄∥ ̄ ̄ ̄|
| ∥   |  ∧_∧
| ∥([)  | 只・ω・`)
| ∥   | [冂]□⊂)
|_∥___| [三]ーu
  • posted by まんねんず 
  • URL 
  • 2017.07/17 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと灼熱ですよねー
昼間は外に出られませんね。
あられちゃんも暑いねー

KCは変りありません。
食べているのに体重が増えず・・・
そしてちびちゃん。
出会うべくして出会ったのでしょうね。
猫好きの元には神様が連れてきてくれるみたいです。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2017.07/18 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大きなあくび〜
暑いのは夏だし....だけど、湿度がまとわりついて
不快ですよね。
冬は気温チェックするけど、夏は暑いし、ほぼ毎日
雷雨なのが解ってるから天気予報見ないです....

手作りジェノベーゼ、美味しそう!
味はもちろん、良い香りだろうな〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.07/18 03:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/18 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お天気マークの赤 知りませんでした
今年気付いた事は湿度計のLL HHマーク
湿度20%以下でLL 今年初めて見ました
以前では考えられない気温気候に戸惑い感じます
犬猫その他も みんな暑いでしょうね
温暖化歯止め策 誰か見つけてください
  • posted by Non姉姉 
  • URL 
  • 2017.07/18 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

昨日は蒸し暑かったですよね

ジェノベーゼがおいしそうですね!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.07/18 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キリ番まであと83!
今、399913 だ!

あられちゃん!大きなお口( ´艸`)
ジュノベーゼたっぷりで美味しそうなパスタ!!
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.07/18 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/18 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に梅雨明け前でこの暑さはビックリですよね(>_<)
太陽のマークもメラメラ感があるとより暑く感じますよね(;´∀`)
私は化粧が濃いので、汗でドロドロのお化けみたいになっちゃいます(*ノ∀`*)

ジェノベーゼ、爽やかでいいですね(≧∇≦)♥
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.07/18 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!!
あられちゃん表情豊かですね~~
いつ見ても可愛い!!

あと51です~~
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2017.07/18 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あづいですね。あづいですよ。倒れそうですよ。
真っ赤な太陽マークも、最初は「赤いんだぁぁ!」から、
しばらくすると、「もういい!見たくない!はやく秋よ、こい!」に変わるだろうなぁぁ。
でもそんな中、赤の反対、真っ白お手手のマシュマロさんが心を癒してくれました!ちょーかわいい!

そして、おいしそうなジュノベーゼ!これまた、あづくてぶっ倒れそうな身体に癒しのエキスジャストイン!(笑)
美味しそう~
  • posted by NYARO 
  • URL 
  • 2017.07/18 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

わたし77だわ、あともうちょいですね~♪
赤いお日様は そういう意味だったんですね、
知らなかったわ
青にしてみたら・・・や キモイ.。o○
バジルソースパスタ 美味しそう
今年 芽が出なかったので バジルなしです( ノД`)シクシク…

暑中お見舞い申し上げます ( ^^) _旦 🍪
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.07/18 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

400000のキリ番
おめでとうございます。

私が大当たりでしたよーーー!!
メチャクチャ嬉しいです。
何かいいことありそう~

スマホとカメラで写真撮りましたよ!!ヽ(^o^)丿
  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2017.07/18 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

本当に暑いですよね、毎日…
愛知県は盆地のような地形の場所が多いので、特に夏の暑さはすさまじいですね。
若い頃は仕事で愛知県住まいでしたので、身にしみています。
それにしてもあられちゃん、美人さんになりましたね。
下から撮ると、ちょっとお肉のプルプル感が出ちゃいますけど、気にしない気にしない♪
毛並みも素敵な美人さんですよ💛
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2017.07/18 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/18 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に毎日暑いですね~
目から涼しいもの、あられさんの気持ちよく分かるわ~
ジェノベーゼおいしそう~~~
自分ですりおろすチーズ、癖になっていっぱいおろしちゃう・・・
なので封印しました(笑)
  • posted by ししゅうねこ 
  • URL 
  • 2017.07/18 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
暑いだけならまだいいのですが湿度がね・・。
私もくせ毛です。それもかなり強力。
大爆発してます。( ;∀;)
あられちゃんは短毛ストレートで羨ましいですわ。
可愛いわぁ~。( *´艸`)
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2017.07/18 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

35度も暑いけど、最低気温が26度っていうのは寝苦しそうです(-_-;)
せめて湿度が低ければいいのにね!

バジルは大好きで前はよく栽培してました。
ジェノベーゼソースも松の実じゃなくてクルミを入れて。
パスタ、もりもり食べたくなりました♪
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2017.07/18 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR