犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

あられ&柚子 病院デー&ちょこっとブーちゃん♪・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

お咳コンコンのあられと柚子。
今日も揃って病院デーでした。

あられは薬が効いている間は咳無し。
でも、終わったとたんにケホケホケホ・・・。

あられ

もしかしたら季節的なものとか、アレルギーかもって?
もう一度内服薬で様子を見ることになりました。

あられ

固まってオメメが真ん丸・・・。 (^▽^;)


元気120%の柚子も、まだ咳が続いています。
以前よりは減ってきているようでもありますが・・・。

柚子

聴診では吸気より呼気の時に雑音がするとか。
ケンネルコフは長引くので、咳がひどい時だけ内服で様子を見ることになりました。
Gaviちゃんのおねえさんに頂いたサプリメントも美味しく飲んでるからね。 (*^^)v
もうちょっと、もうちょっと~~。

そうそう、前歯は無事に永久歯に変わって来ています。
歯無しさんにはならないで済みそうです。(笑)

柚子

良かったね。
今回も診察台でくねくねダンスをご披露しちゃった柚子でした・(笑)


コチラのつぶれたお顔のお嬢さんはナッツです。 ( *´艸`)
出掛ける準備に乗り遅れまいと張り切って付いて来たんですけどね。
ちょっと思惑が外れてしまったようですよ。(笑)

ナッツ

私の順番が来なくって良かった~~。

ナッツ

ナッツはお買い物の時には、いつもこんな感じでね。
レジのおねえさんの失笑を買っております~~。(笑)
でも、本犬はいたって快適に過ごせる大好きなバッグなんですよ。

ナッツ



今日のブーちゃん。
とっても暑い一日だったね。
モリモリ食べて、ちゃんと涼しいところで過ごしてね。

ブーちゃん


おまけ。
ネギを切ったらね、雪ダルマさんがたくさん現れた~~。 (^^♪
ちょっと涼しくなったかな?(笑)

涼しそうでしょ♪


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

病気の子がいると心配ですね、
皆さん早く良くなりますように。
袋入りのナッツさんは可愛いです。
確かにこんな子が居たら、思わず見返してしまいそうです。
きっと大人しく、お人形さんのようにしてるのでしょうね。
  • posted by siopop 
  • URL 
  • 2017.07/14 04:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あられちゃん、柚子ちゃん、なっつばーさん、病院お疲れ様でしたm(_ _)m

あられちゃんも柚子ちゃんも速くお咳が治まってくれるといいですね。

ナッツちゃんw
これまた可愛いお顔になっていますね(〃艸〃)
お出かけだと思ったら違ったので残念だったのでしょうか(○´ω`)

ブーちゃんヾ(●´∇`●)ノ
暑い日が続くので、もりもりご飯食べて、涼しいところで過ごしてほしいですね(❁´ω`❁)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.07/14 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

病院お疲れ様でした!
あられちゃんも柚子ちゃんもケホケホが早く
治ると良いですね。
ナッツちゃんお顔がむぎゅって(笑)
でも可愛い〜〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.07/14 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、柚子ちゃん、獣医さんおつかれさまぁ!
(*゚Q゚*)あられちゃん、獣医さんでいい子にしてるでしゅか?
獣医さんでは(・Д・=シャア!して逃げないといけないでしゅよお!(*・д・)b

ふたりともお咳こんこんおちつくといいねー!
ナッツちゃん、獣医さんは付き添いだけでよかったにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.07/14 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんと柚子ちゃん、お咳コンコン早く良くなりますように。
病院はいやですよね。
ナッツちゃん、バッグの中でご機嫌さん。
お買い物の時も、一緒が良いのですね。

ブーちゃん、車の陰でお休み中。
体力消耗しないように、お昼寝して休憩しましょうね。
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.07/14 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃんもケホケホだったのですか!?
あられちゃんも柚子ちゃんも早く良くなりますように!
ナッツちゃんの付き添いで、心強かったでしょう!(^^)!
あら?ナッツちゃんんのほうがビクビク?(笑)
ネギだるま、きれいで涼し気ですね~
ネギは最近薬味ばっかりで、みじん切りにしてしまうので
切り口が、こんなになっているなんて気がつきませんでした。
観察力は大事ですね(^^♪
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.07/14 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ、
雪だるまの金太郎飴だぁ(*゚▽゚*)かわええっ♪
色も涼し気です。

動物病院 みんな苦手ですよねぇ、
早く治って行かなくても済むようになるといいネ!
  • posted by 園長 
  • URL 
  • 2017.07/14 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も咳が長引いたときは苦しかったよ!
早くよくなりますように。

ナッツちゃんはどこにでも連れていけていいですね。
用もないのにお医者さんにも一緒に行ったの?(笑)

ブーちゃん元気そうで何よりです。
お口周りがライオンっぽいかも(^^)
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2017.07/14 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは なっつばーさん
通院お疲れさまでした。
具合いが悪いと心配になっちゃいますね。
どうぞ早く完治しますように願っています。
ナッツちゃん可愛いー(∩´∀`)∩
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2017.07/14 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ!ブーちゃん、日陰で寛いでますね~♪
ご飯いっぱい食べて暑い夏を乗り切ってね(*^▽^*)

わあ~、ネギの断面がゆきだるまですね
(o'∀'))ゥンゥン、涼しくなりました♪
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.07/14 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

病院お疲れ様でした。。。

ケホケホが早く治るといいですね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.07/14 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/15 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/18 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR