犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

追い詰められる猫?・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

カーテンの向こうににゃんこシルエット。
日向ぼっこしているのは誰かしらん? (^^♪

しぐれ

そこへ柚子探検隊長参上です。 ( *´艸`)

柚子

ねぇ、だれかいるの?

柚子

ねぇねぇねぇ、ねぇったらねぇ~~~。

柚子

しつっこいアピールにも居留守をつかう影にゃんこ。(笑)

つまんな~~い。
いいもん、オデンであそぶも~~ん。


柚子


どきどきどきどき・・・、やっと行ったよ・・・・・。 

しぐれ

ご迷惑おかけしますね・・・。 (^▽^;)


今日も元気だ、ご飯が旨い!
「~Caf'e fuu Manma~mamaの鍵」の桃咲マルクさんのレシピですよ。
次女のリクエストで「モチモチお餅入り*ジャコとネギの「まさご揚げ」 (^^♪
あっさりとしてて、たくさん食べちゃいます。

まさご揚げ

コチラは大人気レシピの「鶏ムネ肉で甘辛チキンスティック」です。
大人も子供も大好きな味ですね~~。

甘辛チキンスティック

長~く主婦をしてると、マンネリが激しくってね。
何か新しいものを作っても定着しない!(笑)
そのなかでマルクさんのレシピは、我が家のお助けメニューとなっています。 (^^♪


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

猫パンチせず偉い〜〜!
でもあっち行け〜したら柚子ちゃんは喜んじゃうだろうから
知らん顔して耐えるのが正解かもしれませんね(笑)

主婦経歴はまだまだ短いのに、すでにマンネリ...
今日も何作ろうか悩んじゃいますよ。

  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.07/13 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

柚子ちゃんだいぶ慣れてきたようですね^^

料理は・・・
食べてくれる相手がいないと
作らなくなってしまいますが
これではダメなんだよなと
我が身には言い聞かせているものの
なかなかハードルが高いです
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.07/13 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃん楽しいな~♪

マルクさんのところ覗いてきました!
私も作ってみようかな~♪
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.07/13 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しれ~っと知らないふりしているのかと思ったら、目が超真剣なお顔があった(笑)
ドキドキでしたかぁぁ

柚子ちゃん、ずいぶん慣れてきましたねー!
かわいいおちりがプ~リプリ!
  • posted by NYARO 
  • URL 
  • 2017.07/13 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

あるある^^
本当、だんだん、とマンネリになりますよね~
そんな時、違った視点のレシピあると・・・
助かったりしますよね~^^

この間のも簡単なのに~^^
栄養満点で、いいし~^^

主婦もどんどん、新しいレシピとかで、
たまには、違うもの作りする努力が、
必要かな? やっぱり~^^;
  • posted by machiz4 
  • URL 
  • 2017.07/13 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「まさご揚げ」美味しそう♪
早速作ってみますね。今夜は他の物で決まりだけど・・・
先日行った道の駅で魚のすり身を売ってたんですよね。
買って帰れば良かったなぁ。。。

柚子ちゃん、だんだん慣れてきましたね♪
にゃんこちゃんたちとも仲良くなれると良いね!
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.07/13 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃんの探検でしたね。
皆がドキドキなのかしら~

丁度、今夜は何を食べようかと考えてました。
美味しそうですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.07/13 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさんこんばんは( *´艸`)

わ~まあご揚げ!
以前も作って下さったの覚えています(●>v<●)♡
ありがとうございます!!
あのピリ辛チキン揚げも~~娘さんにも作って頂き、
ほんとどうもありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

なっつばーさんのお料理ほんと
いつもお上手でお写真見るのも楽しみです♪
まさご揚げ・・・あれ以来作っていなくて
お餅がまだあるはずなので作ってみたくなりました^^

食器選びもほんと素敵*(@>∀<@)
いつもどうもありがとうございます!!
また次回ブログ記事に載せさせてくださいね。
お写真お借りしていきます(pq*'v'*)♪
  • posted by 桃咲マルク 
  • URL 
  • 2017.07/13 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/13 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おやおや柚子ちゃん、
シルエットが見えてたけどお返事がなかった
ですね(。-´ェ`-)シュンシュン
探検、お疲れ様です(*・ω・)*_ _))ペコリン
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.07/13 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/13 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃはは~♪
ワンニャンの行動は面白いですね(^-^)
今うちにはワンがいないんで欲しくなりました(^^;

マルクさんのレシピは簡単で誰でもお安くできるのがうれしいですよね!(^_-)-☆
私は全然料理せーへんけど。
だはははは~!(^^;
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2017.07/13 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃんまだ居留守を見破れないのねww
真砂揚げも甘辛チキンスティックも美味しそう!
でもこの暑い中揚げ物か~・・・
マンネリって分かります~!
買い物に行くといつも同じ食材をかごに入れてますもんww
  • posted by ししゅうねこ 
  • URL 
  • 2017.07/13 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR