犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ナッツ&柚子 ご近所散歩♪ お手紙の読み方を学ぶ?・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

すっかり雨も上がって、今日は良いお天気になりました。
夕方には涼しさも感じられて、気持ち良くお散歩スタートです。

ご近所散歩 ナッツ&柚子♪


もしもし?
田んぼに落ちちゃいますよ~~。(笑)

ご近所散歩 ナッツ&柚子♪


ああ、もう見ていられないわね

ご近所散歩 ナッツ&柚子♪

お散歩に来たら、ちゃんとお手紙を確認しなくっちゃダメなのよ。
お手紙、ココにあるの?

ご近所散歩 ナッツ&柚子♪

こうやってしっかりクンクンするの。
くんくんくん・・・。

ご近所散歩 ナッツ&柚子♪

そうして自分もお手紙を残すのよ。 ち~~~。
お手紙ってチーなの~~?

ご近所散歩 ナッツ&柚子♪


ひとりで復習するです。
くんくんくん・・・。


ご近所散歩 ナッツ&柚子♪

あ、コッチにもお手紙が~~。

ご近所散歩 ナッツ&柚子♪

すんすんすんすんすん・・・・・・・・・・・。

ご近所散歩 ナッツ&柚子♪

そんなに熱心にしなくっても・・・。 (^▽^;)

ほら、置いて行かれちゃったよ?
遅いの~~~っ!

ご近所散歩 ナッツ&柚子♪

距離は離れるばかりなので、ここで捕獲です。(笑)
お勉強ができないの~。 

ご近所散歩 ナッツ&柚子♪


まだまだね~~。

ご近所散歩 ナッツ&柚子♪

家の中では、まだまだの関係です。
でも、お外ならイイ感じ。
やっぱり学校に通ってたのは無駄じゃなかったわ~~。
あ、ナッツはクルミより早く犬の学校に通っていたんですよ。 (^^♪
こんな風にふたりの距離が近くなっていくんだわ。 

少しだけ動画もあるので、宜しかったら~。 
[広告] VPS
ちょっとだけ、お散歩らしくなって来たでしょ?(笑)


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

クンクンはいいけど、草は食べないでくださいね?
まだ赤ちゃんのお腹ですからね。
ご近所散歩 ナッツ&柚子♪

ケリケリはほどほどにして下さいね。
柚子にかかっちゃうから・・・。 (^▽^;)
ご近所散歩 ナッツ&柚子♪

Comment

NoTitle 

ナッツちゃん、なんだかんだで面倒見良さそう!
柚子ちゃんにいろんなことを見せて教えてあげてますね〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.07/07 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

微笑ましいお散歩風景になってますね
お外でいっぱい色んな事勉強してね
いい先輩の指導があるから柚子ちゃん助かりますね
  • posted by Non姉姉 
  • URL 
  • 2017.07/07 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/07 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ナッツちゃん、優しいですねヾ(●´∇`●)ノ
お姉さんとして色々と教えてあげているのですね(´▽`*)

柚子ちゃんもしっかりと教えてもらえて、お手紙の交換が早くできるようになれるといいですね(≧∇≦)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.07/07 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃん、ナッツちゃんと一緒に散歩して
沢山の事を教えて貰ってるのかも。
緑の田んぼが気持ち良さそうですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.07/07 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お手紙 嗅ぎ分けて お返事出すのも
コミュのひとつですね 💛
柚子ちゃんも ナッツちゃんのまねして
お勉強しましょう ( *´艸`)
自由はいいわぁ、なつかしい
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.07/07 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃんとっても楽しそうにお散歩してますね♪
ナッツちゃんとも良い感じ♪
ナッツ先輩にいろいろ教えてもらわなくっちゃね♪
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.07/07 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃん、楽しそうにお散歩できてよかったですね(^^♪
そしてナッツちゃん!!
いくつになっても、末っ子気質のように見えていたのですが(笑)、しっかりおねえさんしているんですね!(^^)!
ナッツちゃんも、お手本を見せなければ…と頑張っているのかもしれませんね。
こういう刺激って、若返りますよね(#^.^#)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.07/07 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/07 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柚子ちゃん、ナッツちゃんにお手紙の読み方を
教えてもらったのね~
お手紙に夢中になって置いてかれちゃいましたね
( ̄m ̄*)ムフフフ
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.07/07 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんは犬生の大先輩!
柚子ちゃんの面倒しっかり見れて
さすがですねっ(*゚▽゚*)
柚子ちゃんの動画のお散歩姿
かわゆい♥
ずーっと見ていたい可愛さです(〃ω〃)
  • posted by すずめ 
  • URL 
  • 2017.07/07 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
柚子ちゃん毎日お勉強してるのね。
お勉強しながらちょっとずつ大きくなっているのね。
成長が楽しみですね~♪
オバちゃんはお勉強しないまま大きくなっちゃった。
ナッツちゃんは立派なおねえちゃんになりましたね。(^-^)
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2017.07/07 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/08 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR