犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ぬかた石挽きそば処 千里十里

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

お仕事デ―のランチです。
美味しいお蕎麦屋さんが近くにあるというので立ち寄りました。
千里十里 本店です。

千里十里

ちりとり・・・って読むんですよ。

暖簾が無かったら民家に見えちゃう感じです。

千里十里


季節の天麩羅一品付きをお願いしました。
んん~、涼しげですね。

千里十里

天麩羅は稚鮎です。
骨まで柔らかな小さな鮎を、頭からまるごとパクッ。
ホロホロと柔らかな身の甘さと、ほのかな苦味。
とっても美味しかったです。

千里十里

店内は満席で写せなかったけど、こんな風景が窓から見られます。
目にもご馳走な千里十里でした。

千里十里


お蕎麦は体に良さそうだけど、天麩羅は余分なんじゃない?
ほら、自前の脂がたっぷりあるんだからさ。


しぐれ

あら、言ってくれるじゃないの。
美味しいものを頂く時には、そんなことは考えないものよ! (=゚ω゚)ノ
そもそも、しぐれに言われたくないわ~~。


むむぅ~。 

しぐれ

どっちもどっちって言うことで・・・・・。(笑)


ご報告。
飼い主さんの結婚で、行き場を失くしたプードルちゃん
無事に新しい家族の元へとお迎えされました。

マロンって言うの。
6年間マロンって呼ばれてたから、新しいお家でもマロンって呼んでくれるの。
もう、みんなと仲良しになったのよ。
私ね、お父さんとお兄ちゃんのことが大好きになっちゃった。
 
それからね、もうお引越しはしなくってイイんだって。
ずっと今のお家に居てイイんだって。
嬉しいなぁ。


マロンちゃん

大歓迎で家族に迎えられたマロンちゃんです。
お顔を見たら安心してるって分かりますよね。
とってもイイ仔だそうですよ。

基本的なしつけはされているそうです。
各種ワクチンやフィラリア予防も出来ています。
飼い主さんが結婚するまでは愛されていたということですね。
もしかしたら飼えなくなった理由があるかもしれませんが・・・。
それでも飼い主本人がマロンちゃんの為に、新しい家族を見つける努力をして欲しかったと思ってしまいます。
心優しい第三者が居たことに感謝です。
マロンちゃんに、たくさんの応援をありがとうございました。 m(__)m


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

しぐれくんが何と言おうと。
お蕎麦と天ぷらの組み合わせは鉄板。
お蕎麦だけじゃむしろ物足りない!!
夏バテしないためにもしっかり食べなきゃ。
ですよね、なっつばーさま。

マロンちゃんの行く先が決まってホッとしました。
少し遠回りしてしまったけれど、
今度こそが本当の家族。
まだ6歳、ならばこれからの年数の方が多いと信じて。
マロンちゃんの行く末に、幸運だけがありますように。
もちろん、迎えてくださったご家族にも!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2017.07/04 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん、厳しい~(笑)
美味しいお蕎麦には、美味しい天ぷらは付きものですよね~(#^.^#)
稚鮎の天ぷらなんて、贅沢だこと(*^^)v

マロンちゃん、ホントによかったですね。
本来ならば飼い主さんが責任を持って…と思いますが、心優しい方に巡り会えて、これからもっと幸せになってくださいね。
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.07/04 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお....お蕎麦....
美しい色ですね〜
稚鮎の天ぷらも美味しそう(涙)

マロンちゃん、お家が見つかってよかったですね!
もう心配ないからね〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.07/04 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます〜♪ 

これからの季節は冷たいお蕎麦♪
稚鮎の天ぷらも嬉しいなーってですね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
食が進みそうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

マロンちゃんの犬生はこれから❣️
今までの分もうんと幸せになって欲しいですヽ(・∀・)
  • posted by juju 
  • URL 
  • 2017.07/04 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なお蕎麦屋さんですね(´▽`*)
うちの近くにもこういう素敵なお店が欲しいです(*´v`)

マロンちゃん、新しい家族に出会えて本当に良かったです(*^^*)
これからは誰とも離れることなく過ごせることが本当に幸せですね(❁´ω`❁)
どうして手放さなくてはならなかったのか分かりませんが、これからはマロンちゃん幸せいっぱいですね(≧∇≦)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.07/04 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お蕎麦と天ぷら一品 正解ですね
とっても美味しそうです 最近蕎麦の美味しさに気付きました
こんなとっても可愛いマロンちゃんを簡単に手放す飼い主さん
いまだに信じられません… 新しいご家族に愛され幸せになってね
  • posted by Non姉姉 
  • URL 
  • 2017.07/04 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結婚するから手放す・・・
ちょっと寂しいなぁ。
永遠の家族で有って欲しかったけど、
色々な理由が有るんですね・・・

お蕎麦が美味しそう。
天ぷらの盛り付けも素敵で
日本人の心使いが表れてますね。
帰国して、まだお蕎麦を食べてないかも。
今度はお蕎麦を食べてみたいと思いました。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.07/04 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンちゃん!
良かったね♪
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.07/04 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなのです。
食べている時は、余分なことは考えないのが一番です。

マロンちゃん、なんてチャーミングな子なのでしょう。
新しいお家のご家族に愛されて、幸せになってね(T▽T)
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.07/04 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

しぐれちゃん!!稚鮎 の天ぷらは今だけなの!!
許してあげてね?

マロンちゃんよかったですね?
幸せになってね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2017.07/04 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
そうそう!お蕎麦は
身体にもいいし、ヘルシー!
そこであっさりと頂けばいいのだけど
わたしもついつい天ぷらが欲しく
なっっちゃいます~!!!
美味しいですよね~♪
あー、食べたくなってきました!(笑)

マロンちゃん、よかった!
これからは安心して甘えてね、マロンちゃん!
  • posted by ライナ母 
  • URL 
  • 2017.07/04 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/04 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんな可愛い子を置いて?! 

こんばんは。
マロン、とっても性格が良さそうです。可愛がってもらっていたのでしょうね。新しいお家でもとっても可愛がられそうで、安心ですね。
しぐれのお顔が最高です!
お蕎麦屋さんの「ちりとり」、洒落てますね。
それと笊のデザインが、部分的にしか見えませんが、とっても素敵。お蕎麦が一層美味しく見えます!
いいですね。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2017.07/04 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これは高級感あふれるお蕎麦\(^o^)/
稚鮎の天ぷらなんて最高じゃないですか!
カエデの葉っぱで飾るなんて懐石料理風ですね。

行き場をなくしたプードルの話。
あまりにひどい話でコメントする気にもなりませんでしたが、
一見落着、お疲れ様でした。
たぶん同じような例は他でもかなり多いでしょうね。
犬は登録しなければいけないので、一般的に飼い主の意識が高いでしょうけど、猫の場合はたぶんかなりひどいと思います。
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.07/04 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンちゃん♪ 本当に良かったですね!
優しい飼い主さんに出会えて良かった♪
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.07/04 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ~♪お蕎麦おいしそうですね
暑い時はちゅるちゅるっと冷たいお蕎麦が
食べたくなります( '艸`*)

マロンちゃん、よかったですね~♪
新しいお家で楽しく過ごしてね(*^▽^*)
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.07/04 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/04 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR