犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

名古屋港埠頭で豪華客船を見た♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

18日の日曜日。
「わんだらけ」の後で公園散歩で散策していたら、こんな物が見えました。

にっぽん丸


豪華客船にっぽん丸ですね~。

にっぽん丸


テラス付きの個室は、どんな人がお泊りするのかしらん。

にっぽん丸


非常用の救命ボート。
一番前の小さなボートは船員さん。
後ろの大きなオレンジ色のボートは、一艇で150名の乗客が乗れるんだそうです。

にっぽん丸

あ、にっぽん丸の上に居た添乗員さん情報です。
オバチャンは何でも聞いちゃいます~~。(笑)


大き過ぎて全体が写せません・・・。 (^▽^;)
  写真クリックで大きくなりますよ。

にっぽん丸


やがて小さなタグボートに引かれて出航していきました。

にっぽん丸


にっぽん丸も凄かったけれど、小さな巨人っていう感じのタグボートにビックリでした。

にっぽん丸


ちょっと長くなりますが、出航の様子を撮ってみました。
お時間がありましたらご覧なってくださいね。
[広告] VPS


我が家のしぐれ丸は、安定の係留生活です。
漂うのは、もうたくさんだもん。

しぐれ

ごもっとも。


ブーちゃん通信。
昨夜から今朝にかけて、大雨と強風で大荒れの当地方。
心配だったのでブーちゃんをお休み処へご案内いたしました。
それなのにね・・・。
出せ~~~~~!! 

ブーちゃん

たいへんご立腹されました。(笑)
今日のお昼頃に、文句をたくさん言いながら出て行きましたよ。
でもね、ご飯はちゃんと請求して来ますので・・・。 ( *´艸`)


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

今回は某旅行会社さんの貸し切りらしい。
にっぽん丸

さて、どこの港に向かうのかなぁ。
にっぽん丸
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/22 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ、素敵な豪華船ですね(*´艸`*)
こんなお船に乗ってのんびり過ごしたいです( *´꒳`*)

ぶーちゃん、せっかくなっつばーさんが心配して安全な所へ入れてくれたのに・・・(;´∀`)
でも、ご飯の要求もしてくれて、元気で嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.06/22 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

立派な客船ですね!
船旅ってした事ないけど(フェリーで淡路に行ったくらい)
どんな感じなんだろう〜
しぐれちゃん、なんだか色っぽい(笑)
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.06/22 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昔お付き合いでにっぽん丸乗って屋久島行きましたよ
でも私船はいまいち虫垂神経ふらつく事に気付きました
船旅は人の楽しそうな様子を眺めるだけにとどめる事にしましたw
  • posted by Non姉姉 
  • URL 
  • 2017.06/22 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
にっぽん丸に出会えたのですね。
大きな船はタグボートの力を借りないと
着岸とか無理ですからね。
出港の時はテープは飛ばなかったのですか?
  • posted by こころん 
  • URL 
  • 2017.06/22 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわわ〜 これ ドラマや 映画で よく 見るやつ ですよね。
中が ホテルみたいで
シアターや 温泉や マッサージが あるやつ ですよね〜
( ふくらみ続ける 妄想 )
こういう おフネで 世界一周とか 憧れちゃうなぁ…
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2017.06/22 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、ご立腹のようですね(笑)
やっぱり根っからの野良さんですねぇ (^_^;)
しかし、どうやって捕まえたんでしょうか?
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.06/22 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昔にっぽん丸さん、おにいとおねえ近海だけど社員旅行でのんのしたことあるって。
今はもっとゴージャスになってるんだろうなぁ。
しぐれおにいちゃあん!
TibiTibiはなびちゃんのお家にもそのお窓のお船お誕生日のプレゼントって、今晩きたでしゅよお!
Gaviちゃんもはなびちゃんもまだのんのこわいでしゅよお!
さすがしぐれおにいちゃんでしゅねー!^^b
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.06/22 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(∩´∀`)∩オォ♪、すごーい豪華客船!
いつか大きなお船に乗ってあちこち旅に行って
みたいです。

ブーちゃん、大荒れの日にお外に出たら風邪
引いちゃいますよー
でも、ごはんの催促に来るってかわいいですね
( '艸`*)
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.06/22 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
今回は船ですか。
テーマの幅が広くていつも感心します。
出港のお見送り、お疲れ様でした。
そして、大家族がまた1匹増えるんですか?
凄いですね~ (*^^*)
  • posted by 名古屋のみみとねねのパパ 
  • URL 
  • 2017.06/22 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR