犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

わんだらけの後は、公園散歩~♪・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

お礼。
テンの命日にたくさんのコメントを頂けて嬉しかったです。
大事な家族をお見送りした方も多くって、同じ思いを抱いておられるのだと実感しました。
いつまでも変わらない思い。
いいえ、それどころか美化されちゃって、どんどん可愛くなっちゃって困ります。
こんな風に写真で思い出を辿れるのはブログのお陰ですね。
思い出は増えることは無いけれど、発掘することが出来ますね。
年に1回はお空組が主役になる日です。
そんな飼い主のおセンチに、これからもお付き合いして頂けたらと思います。 ( *´艸`)
皆様のお気持ちに感謝です。
ありがとうございました。 m(__)m



わんこだらけのイベント「わんだらけ」を楽しんだ日曜日
その後には公園散歩を楽しみましたよ~~。 (^^♪
ガーデンふ頭臨港緑園は広くって緑もイッパイ!
行っくわよ~~!

公園散歩

準備運動もバッチリ!
たくさんお散歩しようね。
 

公園散歩

準備運動って・・・。
それはチッコの後のケリケリでは? 


ヤマモモの実が豊作~~。

公園散歩

とっても美味しそうに見えるけど、公園の実を勝手にとっちゃイケません。(笑)
消毒もしてあるかもだし?
でもね、良く熟れた実は甘いんですよ。
果実酒にしたら綺麗な色のお酒になるんです。 (≧▽≦)

公園散歩

ああ、こんな時にも食欲が出しゃばって来るわね。 (*ノωノ)

食いしん坊のお母さん。
さっさと前に進むわよ~。


公園散歩

はいはい・・・。 (^▽^;)


真っ赤なアメリカディゴの花です。
沖縄のディゴの花とは、少し違う感じですね。

公園散歩

メキシコでは、この花をサラダや煮物に利用するとか?
う~~ん、情熱的なお料理ができそうですね~。

公園散歩

蕾はまるで赤唐辛子?

公園散歩

ねぇ、食べる話から離れない?
お散歩の時間が無くなっちゃうわよ。


公園散歩

そうね、どんどん進んじゃうわよ~。

優しげなピンクの花は合歓の木です。

公園散歩

合歓の木の花って、タンポポの綿毛みたいね~。

公園散歩


私はお散歩イッパイならそれでイイの~~。

公園散歩

そうだね。
とっても張り切ってお散歩できましたね。

でもね、この後にも、とってもイイものが見られたんですよ。
それについてはまた後日に~~。 (=゚ω゚)ノ


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

こんばんは(o^^o) 

お空にお引越ししたテンちゃん、今もこんなに想ってもらってきっと穏やかで幸せな日々を過ごしてると思います☆ 忘れないでいる事、大切ですね。

そうそう、ヤマモモって公園や街路樹に良く植えられてますよね。
子供達は取って食べたりしてるけど(笑)
実は私、まだ食べた事が無くて。。。
美味しいんでしょうね〜〜♪
  • posted by juju 
  • URL 
  • 2017.06/20 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/21 04:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日は時間に余裕がなくコメントできませんでしたが、
4年前といえば、うちのサクラと同じです。
トラキチとは仲良し姉妹だったのに、若くして逝ってしまって不憫でなりません。
テンちゃん、とても可愛いです〜♪
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.06/21 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ディゴの花を初めて見ました(´▽`*)
真っ赤で可愛いお花ですね(*´艸`*)

お花を見るのもいいですが、実ってる果実を見るとついつい食べたくなっちゃいますよね( *´꒳`*)

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.06/21 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わーっ!いっぱい生っている
ヤマモモ綺麗で
美味しそう(*^。^*)
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.06/21 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/21 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ、ヤマモモって色も素敵だし
インパクトありますね。
一本でも実がなるのかしら・・・
植えてみたくなりました♪
  • posted by 園長 
  • URL 
  • 2017.06/21 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

思い出の中のワンコやニャンコたちって、本当にどんどん可愛くなってしまいます。
困ったちゃんだったところはどんどん忘れちゃって…
でも、それでいいですよね(*^_^*)
優しい思い出の写真に、ちょっぴり胸が締め付けられました。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2017.06/21 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヤマモモってこんなにも綺麗なんですね。
ベルリンでヤマモモ酒は見た事が有ります、
生のヤマモモってどんな味がするんでしょう。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.06/21 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、準備運動もバッチリ済ませて
公園散歩ですね~♪
緑がたくさんあるところを歩くのって楽しい
ですよね
わぁ~、ヤマモモの実ってかわいい❤
やっぱモモの味がするのかなぁ~?(*^▽^*)

  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.06/21 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR