犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

我が家の庭も賑やかです♪・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

すっかり熟したジュンベリーは、マァちゃんがせっせと収穫です。
お母さんと一緒にジャムを作ると言って張り切っていました。

ジュンベリー収穫

もうね、残さず全部摘み取られて、すっかり身軽になっちゃいましたよ。


次に狙われるのはコチラかな~。
一粒つまんで「甘い!」って喜んでいました。 (^^♪

ブルーベリー


ブラックベリーのお花も可憐でしょう?

ブラックベリー

花が終わったものから実が膨らんでいってます。
楽しみ、楽しみ~~。 

ブラックベリー

庭で採れたものをつまんで食べる。
そういうのって、私の憧れだったのよね~。


雑草と一緒に抜き取られて全滅かと思ったカモミール。
ちゃんと生き残っててくれました。
触れるたびに良い香り~。

カモミール


紫陽花も次々に色づいて賑やかになって来ました。

紫陽花


アルストロメリアも無事に開花。
色の濃い方は絶えちゃってね。
この子には頑張ってもらわなくっちゃね。

アルストロメリア


花ざかりのお庭に背を向けて、まったりとお尻合いでくつろぐ兄妹です。
とっても平和な光景だけれどね。

しぐれ&あられ

少々の目付きの悪さは寝起きのせい・・・・・?

しぐれ

うん、きっとそうだね~~。

あられ

決してお昼寝の邪魔をしたせいなんかじゃないわ。
うん、そんなにシツコク撮らなかったもの・・・・・。 (・´з`・)



おまけ。
今日のランチは、父と一緒に信州庵へ。
「いつものですね~。」って言われちゃうくらいのヘビーローテーション。
味噌煮込みうどん・海老天入りを柔らかめで、ライスは無し。(笑)

信州庵


そして、私もヘビロテのカレー南蛮です~。 (^▽^;)

信州庵

父はいつも、人参以外は完食。
最近まで知らなかったな、ニンジンが嫌いなんてね。(笑)
私に残すなって怒っていたじゃないの~~。 (^▽^;)

この後は母のお墓参りに行って、草むしりしてお参りしてね。
その時に近くのお墓でお参りしていた女性が声をかけてきたんです。
何と両親のお仲人さんをしてくれた方の娘さんでした。

お父様の23回忌とか。
きっと引き合わせてくれたんですね~って言われました。
実は父も2週間前のお墓参りの時に、その家のお墓の前に行って何やら佇んでいたんです。
不思議ですね。
今まで一回も会ったことなんてなかったのにね。

車に戻ったら、暑かったねって言ってオロ〇ミンCを渡しました。
コレが好きって知ったのも、わりと最近になってから。
だから会いに行く時には1本持参していきますよ。(笑)
親子でも知らない事がたくさんありますね。
親子だから知らないのかな。
大人になってからは離れて暮らしているものね。
これからも新発見があったら楽しいかも~。 ( *´艸`)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

これから、たくさん色付いてくるね。
マァちゃんはジャムにしたいって言ったので、摘んだ実は冷凍庫に入れて溜めておく事にしましたよ。
でも、途中で溜める先がお腹になっちゃうかも?(笑)
ブルーベリー

よく見ると花びらが虫に食べられてた~。 (^▽^;)
アルストロメリア

ブラックベリーの花びらにも、お食事中の方が・・・。
ねぇ、ほどほどにしておいてくださいね?
ブラックベリー
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/14 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お庭に食べられる植物があるって素敵!
マァちゃん達も楽しいでしょうね〜
室内では引っ付いてまったりお昼寝可愛い。
表情は険しくないですよ(笑)
普通よね〜

そして味噌煮込みにカレーうどん、食べたくなってきた〜
太いうどんを買ってこなくちゃ....
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.06/15 03:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/15 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/15 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

理想のお庭!(^^)! 

ベリーがたくさんの、こんな素敵なお庭!(^^)!夢に描いていたんですよね!(^^)!
夢は夢のままがいいのかも!(^^)!だって、お手入れ大変そうだし!(^^)!
やっぱりこれからも、お写真で楽しませていただきま~す!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2017.06/15 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たくさん果物がなっていてうらやましいです(❁´ω`❁)
お家で作られたものなら出来立てですし、安心ですよね(*´∀`)♪

お父様とデートだったのですね(*^^*)
変わらないっていいですよね(´▽`*)
美味しいものはいつも美味しいですよね( *´꒳`*)
御縁って不思議ですよね。
でも、出会いって嬉しいですよね♪
家族、親子と言っても知らない事がまだまだあって、それを知れると喜んでもらえる事が増えるので、嬉しい発見ですよね(o^-^o)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.06/15 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブラックベリーのお花とっても可愛いですね
ジューンべりーのジャム 美味しく出来るといいですね
お花いっぱいの素敵なお庭 心和みますね
アリストロメリア大好きです
うちの父も人参嫌いで残すのです 同じですね
お墓参りご苦労様でした
  • posted by Non姉姉 
  • URL 
  • 2017.06/15 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

自分の家に果実ができるって なんと幸せなことでしょう
こどもの頃は どこにでも そういうのがあったんですけどね
アルストロメリアは絶えてしまった後でも 
その土を 掘り起こさなければ いつのまにやら
復活することもある球根植物、2~3年後楽しみに。
完全に立ち消えてしまったら 残念ですけど。
わたしも 数十年 子供たちに内緒にしてました、
嫌いなものが いっぱいあるってこと ('◇')ゞ
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.06/15 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪
広いお庭があっていいですね~♪
収穫できるものを植えられていて羨ましいです♪
私の実家にはいろんなものを植えていたので
子どもの頃は取って食べる楽しみがありましたね~♪

お父様の食べた味噌煮込みうどんが美味しそう~♪
お母様もきっと喜んでますね。
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.06/15 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

実のなるお庭! 

こんばんは。
実のなるお庭、私も大好きです!
綺麗なお花も楽しめて、言うことなしですね。
お父様との時間、とても素敵です〜我が家は両親とも40代で逝ってしまったので、残念ながら、このような時間は無理です!ので、なっつばーさんを通して疑似体験を楽しませてもらってます😊
感謝。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2017.06/15 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お庭のジュンベリーとブルーベリーとブラックベリー良いな~♪
ハーブもいっぱいなのかしら♪
良いな良いな~~~!
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.06/15 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジューンベリーってどんな味なのかしら?
ブルーベリーはうちにもあったけど、夏にダメにしてしまった・・・
ブラックベリーも同じくで・・・ww
こんなきれいな花でしたっけね~~~

カレー南蛮美味しそう♪
親子でも知らないこといっぱいか~
うーん、そうかも~~~
  • posted by ししゅうねこ 
  • URL 
  • 2017.06/15 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/15 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お庭で収穫したベリーでジャム作りを
するのですか~(*^▽^*)
おいしいジャムが出来ますように☆彡

お父様とランチいいですね♪
味噌煮込みうどんにエビ天 最高です!
もう寝る時間なのに お腹がぐぅ~(^^ゞテヘ
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.06/15 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR