犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ブーちゃん、罠にかけられる!?・・・って話

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

ブーちゃん、朝ご飯をおねだりに来たところを捕獲されました。
騙し打ちだ~~~~っ!
出してよ~~!


ブーちゃん

抗議もむなしく、病院へ連行されました。
ココは嫌いだよ~。 

ブーちゃん

そして診察される。
ひえ~~~っ。 

ブーちゃん

ブーちゃんのお口の中が大事件でした。
少し前から硬いものが食べられない様子で、最近はカンカンごはんでした。
それでも食べながら「ぎゃおっ!」って叫んじゃうことも・・・。 Σ(・ω・ノ)ノ!
最初から手術を念頭に、今日の診察を予約しての捕獲でした。

お口の中は歯周病が進んでいて抜歯決定。
前歯と下の犬歯を残して、他は全部無くなっちゃった・・・。
ごめんよ、もっと早く来れば良かったね。 (/ω\)
しばらくは食道チューブからの給餌です。
退院は木曜日になる予定です。

手術したばかりで、もうろうとしています。
鎮静剤と鎮痛剤が効いているとか。
眼が覚めるたびに痛みが減って行くとイイね。
ガンバレ、ブーちゃん!

ブーちゃん

ついでに色々見て頂いて、お腹に虫は居なかった。
でも猫エイズのキャリアだった。
発病するんじゃないよ。


色付き始めた麦とドクターイエローです。
ブーちゃんに幸運を箱でくれます様に・・・。

ドクターイエロー
写真クリックで大きくなります。


我が家の庭にて。
ブラックベリーの一番花が咲きました。

ブラックベリー

蕾もたくさんあるから楽しみです。

ブラックベリー


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

写真クリックで大きくなります。

ムギがイイ色になって来ました。
夕陽の効果もあって金色に輝いているようです。
黄色のコラボですよ~~。

スマホ写真でブレブレですが、写真はクリックで大きくなります。
宜しかったら~~。

ドクターイエロー

ドクターイエロー

ドクターイエロー

ドクターイエロー

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
なんだか幸せがいつもの2倍、3倍とありそうな
素敵なお写真ですね ♪
いいな~、いいな~ 
お見事です!!
その時自分は名古屋港で飛鳥Ⅱを見ていました。
ですがフェンスの内側に入れずに残念でしたけど (^^;
  • posted by 名古屋のみみとねねのパパ 
  • URL 
  • 2017.05/29 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぶーちゃん、かわいそうにねぇ・・・
これじゃ、普通は野良では生きていけませんよね。
なっつばーさん、助けてくれてありがとう!!
でも、これからも大変ですね。
かわいがってあげてネ♪
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.05/29 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

野良で生きていくというのは
こんなにも過酷な事なのですね。
ブーちゃんにはなっつばーさまがついているから
いわゆる野良っ子よりも数倍恵まれている、
それでもエイズキャリアだったり酷い口内炎だったり。
今はただ、ブーちゃんのお口の痛みが治まりますように。
美味しくものを食べられますように。
なっつばーさま、本当に頭が下がります。
ブーちゃんのために、お疲れさまです。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2017.05/30 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

捕獲出来てブーちゃん 助けてもらえましたね
折角授かった命 少しでも楽しく生きて欲しいです
なっつばーさん 有難うです
ブーちゃんに幸運いっぱい届きます様に
  • posted by Non姉姉 
  • URL 
  • 2017.05/30 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん、捕獲病院お疲れ様でした。
ブーちゃん、叫んじゃうほど痛かったんですね....
抜歯して食事がだいぶ楽になるでしょうね。
よかったね。
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.05/30 04:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/30 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

実った麦さんの黄色とDr.イエローさんのWイエロー!
ブーちゃんに幸運いっぱい運んでくれちやうと思うのにゃあ!
ごはん食べられるように早くなるといいでしゅね!
なっつばーおねえちゃん、いつもアタシたちにゃんこのためにありがと!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.05/30 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/30 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぶーちゃん、いきなりでびっくりだったでしょうが、これで歯の痛みからは開放されますね。
エイズ、発症せずにずっと元気でいようね!

なっつばーさん、ぶーちゃんへの配慮をありがとうございます。
いつものことながら、すてきです(” T ▽ T ”)

ドクタイエローとムギの黄色のコラボ。
見ている人みんなに、ラッキーな一日でありますように。
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.05/30 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、怖くないよ。
なっつばーさんを信じて、早く良くなりますように!

遠くからですが、応援してるからネ^^
頑張れ~ブーちゃん♪
  • posted by しいこねこ 
  • URL 
  • 2017.05/30 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

歯がないと。。。 

こんにちは。
野良猫のぷーちゃん、術後の朦朧としている姿が愛おしいです。
お口の中が大変なことになってましたが、ヒトの世界でも同じようなことが起きますね。
収入が減るにつれ、失業者になるにつれ、ホームレスになるにつれ、歯の状態が一番変化を写し取ってます。
基本的な健康管理は、誰でも受けられるような世の中になるといいですね。
ぷーちゃんはラッキーでした、なっつばーさんと遭遇できて!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2017.05/30 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、かわいそうでしたね。
少しの我慢で良くなるからね。
これから暑い夏が来るから頑張ろうね。

麦、良い感じの色になりましたね。
後ろにドクターイエローが走ってますね。
カッコ良い~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.05/30 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブーちゃん、なっつばーさん、病院お疲れ様でしたm(_ _)m
ブーちゃん、抜歯、大変でしたね。
でも、これからもっと美味しくご飯後食べられるようになりますね(❁´ω`❁)
可愛いブーちゃんです(´▽`*)

麦とドクターイエロー、かっこいいですねヽ(*>∇<)ノ
お花とのコラボもいいですが、これからの新緑のコラボも楽しみです(*´∀`)♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.05/30 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃんもなっつばーさんも
病院お疲れ様でした
ブーちゃんが早く良くなって
また美味しくご飯を食べれます様に
願ってますね

  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2017.05/30 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、がんばったね! もう少ししたら痛くないからね!
なっつばーさん助けてくれてありがとうございます!!!
猫エイズ発症しませんように!

ブラックベリーステキですね~!!
とっても癒されました^^
ムギもステキですね~^^
絵画を見ているようです^^
  • posted by てんママ 
  • URL 
  • 2017.05/30 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/30 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

食べられなくなると死活問題ですもんね。
お外のニャンコでも、ここまでお世話してもらえてブーちゃんは幸せですよ!(^^)!
これからはご飯もしっかり食べられると思うし、エイズも発症しないで、長生きしてくださいね(^^♪
捕獲されて「なにするんじゃい!」の騒ぎだったと思うのですが、ブーちゃんも感謝しているでしょう。
私からもありがとうございます。
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.05/30 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ブーちゃん、これで美味しくご飯が食べられるよ。
良かったね。
エイズはストレスが無ければ発症しないよ。
もりもり食べてね。
  • posted by クリちゃんです 
  • URL 
  • 2017.05/30 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん 病院に連れて行ってもらえて
本当に良かった!
食べられなかったらすぐに弱ってしまうものね。

なっつばーさん ありがとうございますm(_ _)m

うちもシャオランという猫が猫エイズキャリアでしたけど ほかの病気で亡くなるまで大丈夫でした。
猫白血病や伝染性腸炎よりは発病率が低いように思います。
ブーちゃん がんばれ!
  • posted by 園長 
  • URL 
  • 2017.05/30 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プーちゃん、歯周病が進んでいたとは・・・(>_<)
急に捕獲されてびっくりだったけど
ぜったい「ヨカッタにゃ~」って思ってくれるはず!
なっつばーさん、おつかれさまでした
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.05/30 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アビちゃん15歳のお誕生日おめでとう♪げんきだまちょっと分けて貰っていくよ♪
ブーちゃん良かったね~~~♪
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2017.05/31 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/01 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR