犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

力いっぱい楽しんで♪・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

今日はマァちゃんの、小学校最後の運動会です。
地区の住民も、老人会も、消防団も参加の運動会です。 (^^♪
イイお天気だ~~~! 

運動会


駆けっこはマァちゃんの予定?通り3位。(笑)
そして学年の競技は組体操でした。
マァちゃんはチビッ子なので、いつでも天辺におります。 ( *´艸`)

運動会

そんなマァちゃんが眼鏡を外して臨んだ縁起は・・・。

運動会

ゆっくりと後ろに倒れ込んでいきました~。

運動会

マァちゃんは練習の時に落ちちゃったので、ちょっと緊張していたんですよ。
本番はバッチリ!
良かった、良かった~~。

みんな怪我も無く演技を終えて、ふと周りを見れば目頭を押さえるお母さんも・・・。
そして校長先生も涙をそっとぬぐっておられました。
ああ、良い運動会だったなぁ。



田植えが始まりました。
大きな圃場に水が入って行きますよ。
この場所から眺める水田の様子が好きです。

水田

アマサギやシラサギも集まって来ました。

水田

スイスイと早苗の間を泳ぐ鴨さん。

水田

小さくって気がつかないけれど、赤トンボだって水田が無かったら育つことが出来ないし。
カエルだってアメンボだって、小さな魚たちだってね。
田んぼには命を育む力があるんですね。


我が家の庭で。
紫蘇の葉っぱの上には、卵から孵ったばかりの小さなカマキリちゃん。

我が家の庭にて


手抜きオバチャンなのに、こんなに実をつけてくれたブルーベリー。
嬉しいね。

我が家の庭にて


カモミールだって、こぼれ種から花を咲かせてくれています。

我が家の庭にて

こんな風に我が家のチビッ子達も、知らない間に成長していくんだな~。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お天気にも恵まれていい運動会だったようですね(^^♪
マァちゃん、小学生最後の運動会、頑張りましたね!(^^)!

旅行レポも楽しく拝見していたのですが、読み逃げばかりでゴメンサイ<(_ _)>

母へのお悔やみありがとうございました。
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.05/28 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーカン照りの中の運動会。
病人も出ず先生もホッとしたんでしょうね。
涙を拭ったお母さんは我が子の成長に涙し、
そしてマァちゃんも見事な演技。
良い日1日でしたね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.05/28 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

快晴なお天気に恵まれていい運動会
マァちゃん キリリとした顔! よく頑張りましたね
ブルーベリーは何度買ってもダメになって私と相性悪いみたいです ^^;
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.05/28 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/28 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マァちゃんちびおねえちゃん、運動会だつたでしゅねー!
後ろに倒れてくの、コワイと思うのにがんばってえらかつたでしゅよ!^^b

地域の人や団体も参加のほっこりりんにぎやかな運動会なのにゃあ!
マァちゃんおねえちゃんももう小学校最後なんですね!@@!
水田、お家の方もそろそろ水が入る頃だよ!
おにいのフボが遊びに来るとね水田ってきれいねぇって喜んでるにゃ!
TibiTibiはなびちゃんたちも虫さんが出てきてうれしい季節になるでしゅよお!
素敵な季節を楽しんじゃうにゃ!^^b
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.05/28 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マァちゃん、かっこいい!!
私も上に乗るちびっ子だったから、ちょっと怖かった思い出があります。
小学校最後となると思い出深い、素晴らしい運動会になりましたね。

田んぼに水が入ると瑞々しくなりますね〜
初夏らしくて気持ちよさそう!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.05/28 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

時代も変わったものですね~
運動会を春にするのですか?
秋だとばかり~^^;思ってました。

でも、本格的に暑くなる前で、
良いのかしら?それとも
今時の小学生は、お受験とかあるからかしら?
組体操かしら?
思いっきり運動できる^^
この子達の年代~^^ 見ている家族も^^
きっと楽しいですね~応援にもきっと熱が入ることでしょうね~^^

私も母が、場所取りしていっぱいお弁当作って、ご近所の方たちと応援に来てくれたのを思い出しました。^^
  • posted by machiz4 
  • URL 
  • 2017.05/28 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/28 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

そうなんですよね・・・

娘が卒業したにも関わらず
母校の運動会になると
見に行ってしまいます

田舎なので誰でも入れる運動会

ご両親の撮影の邪魔にならないような場所から
そ~~っと参観させてもらい
じんわりと涙をこらえて・・・

まぁちゃん
メガネを外した甲斐ありましたね!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.05/28 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お孫さんの運動会♪ お天気が良くて良かったですね♪
私も今日まぁごの運動会に行って来ました。
暑さと土埃でヘロヘロになりましたが、
感動的な運動会でした♪

お~♪ブルーベリーがいっぱい♪
いいなぁ(*´▽`*)
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.05/28 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー 

マァちゃん五月晴れの中
組体操、見事に演じきりましたね!
あっぱれです!!
小学校最後の運動会
笑顔あり涙あり感動あり・・・・
でしたね(*^-^*)
田んぼに水が入ると
涼しさを感じます!
そのうち蛙さんの大合唱も始まって
賑やかになることでしょう♪
  • posted by すずめ 
  • URL 
  • 2017.05/28 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日は運動会だったのですね
マァちゃん、組み体操バッチリ決まってヨカッタ
ですね  小学校最後の運動会 いい思い出に
なりましたね(*^▽^*)

なっつばーさん地方、田植えが始まったのですね
たくさんおいしいお米が出来ますように☆彡
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.05/28 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

\(^o^)/ 

運動会の季節ですね♬
全ての御写真から地域全体の暖かい雰囲気が伝わって来ました(T ^ T)
でも私自身は振り返ると運動会憂うつでした…騎馬戦では馬、ピラミッドでは下段、走っても毎回ビリ…家族と食べるお弁当だけが楽しみでしたね(笑)🍙🍙🍙🍙🍙🍙
  • posted by KAYi 
  • URL 
  • 2017.05/29 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マァちゃん、小学生生活最終の運動会に相応しい、とても良いお天気に恵まれましたね^^

マァちゃん、うちにもまぁちゃんと呼ばれるチワワがいるんだよ。

マァちゃんつながりで、これからもよろしくね!
  • posted by しいこねこ 
  • URL 
  • 2017.05/30 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR