犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

わんこ海峡を渡る! 淡路花さじき お花の海で溺れたい♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

5月11日
ピーカン天気の淡路花さじき
色鮮やかなポピーが出迎えてくれました~。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。

ポピーの海に・・・。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
ざっぶ~~~ん・・・なのよね。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。

仲良しカップルさんも居てね。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
ポピーの海で相合い傘だったの~~。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
きっと、このせいで暑かったんだと思うの。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
ざっぶ~~~~ん!

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
あこのこ、このこも。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
今が見ごろの花ざかり~~。 ヽ(^。^)ノ

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
ひたすらうっとりする景色なのです。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。

こちらにはパンジーの海~~。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
やっぱり、ざっぶ~~んなの。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
こちらは白波ね~。 ( *´艸`)

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。

パンジーのパッチワークもあるんだよ。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
展望台からの眺めです。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
こんな木道もあってね。
ゆっくり、ゆっくりお散歩することが出来ました。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。

大きな鳥さんが居るね。
放牧中の牛も見えますよ~~。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。

綺麗だった~~。 

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。

こんなに素敵な淡路花さじき
入場料無し!
駐車場使用料無し!
もちろんわんこOK!
季節ごとに違うお花が迎えてくれますよ~~。

淡路花さじき
写真クリックで大きくなります。
さぁ、次は美味しいランチに参りますよ~~。 (^^♪


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。
写真は全てクリックで大きくなります。

淡路花さじきはポピーとパンジーが綺麗に咲いていました。
淡路花さじき

季節によって変わる花たちなので、いつ来ても綺麗に咲いているんでしょうね。
淡路花さじき

白い花の中では・・・。
淡路花さじき

お食事中ですね。
淡路花さじき

ざぶ~~~ん。
淡路花さじき

淡路花さじき

淡路花さじき

淡路花さじき

淡路花さじき

淡路花さじき

淡路花さじき

淡路花さじき

とても素敵な淡路花さじきでしたが。
一つだけ、とっても残念なことがありました。

会場内に流れるアナウンスで、注意事項が3つ~4つほど。
その中でペットは繋いで下さい・・・というのがありました。
それなのにトイプーとダックスを連れたご夫婦が、少し人の居る場所から離れたところでリードを外していたんです。
嬉しそうにコチラまで走って来るトイプー。
最初は座ったままで呼んでいましたが、戻る様子無し・・・。
大声で呼びながら、やっと腰をあげました。
ピョンピョンと走るトイプー。
ナッツの眼の前まで来たので「リードをつけてください。」と飼い主さんに言いました。
返事は無し。
戻ってしばらくはリードをつけていましたが、すぐにまた外しちゃった。
結局4回くらいは逃走していましたよ。
その間にも「ペットは繋いで・・・・・。」と流れる放送。
遠足に来た小学生たちも居たというのに・・・。
ああ、本当にこんな人が居るんだとガッカリした光景でした。
ねぇ、わんこ出入り禁止になっちゃうよ。 (ノД`)・゜・。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/25 04:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一面お花畑、素敵ですね〜
遠くからでも、近くで見ても美しい〜
ナッツちゃんもいい香りをたっぷり楽しんだかしら?

うちの仔は噛まないから大丈夫〜とか自己中な考えをする
飼い主さんっているんですよね....
その非常識な行動が他の犬飼いさん達が同じように見られたり
迷惑しちゃいますよね。
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.05/25 04:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポピー畑、ベルリンのチューリップ畑を思い出しました。
綺麗ね~
大地に咲く色とりどりの花、実後です。
ナッツちゃっんも嬉しそうですね、。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.05/25 04:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/25 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事ですね!!!
これで入場無料って・・・
どうやって管理しているのでしょう????
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.05/25 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは〜*\(^o^)/*
本当に素敵なところですね〜♪
最近ワンコブログでよく見る淡路島。
すごく行きたくなります〜♪

マナー違反の飼い主さんにはがっかり、、、というかひど過ぎで腹立たしいです。
ほとんどはルールを守っているのに印象に残るのはこういう飼い主さんになっちゃうんですよね。
ここまでひどい飼い主さんは見たことないなぁ。
ワンコ出禁になったら悲しいです。
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2017.05/25 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にありがとうございます綺麗ですねヾ(*´∀`*)ノ
お花の海原ですね(*^^*)
ナッツちゃんも気持ちよさそうですね(*´∀`)♪
ポピーとかパンジーとか色とりどりで本当に綺麗ですね(´▽`*)
わんちゃんと一緒に楽しめるのって嬉しいですね( *´꒳`*)
それなのに、一部のマナー違反や過信でノーリードなんて、本当に考えられません!!
こんな馬鹿な人が飼い主なんて、わんちゃんが可愛そうです。
私も動物病院で、ノーリードの人がいて、私の所に来た時に、うちの子、可愛いでしょ?みたいな感じだったんです。
ガッカリです。

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.05/25 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~~

ポピー綺麗ですね~~
埋もれているなっつちゃんかわいいなぁ~
淡路花さじき、今はポピーが~~
四季折々の花があるのですよね?
展望台からの眺めがお洒落!!

ナッツちゃんのアップのお写真素敵ですね?
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2017.05/25 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

わあ~ポピーー満開ですね~

我が家伺った4月末には、まだ、ちらほらだったので、載せませんでしたが・・・

これは、見ごたえありますね~
大好きなお花ポピー元気いっぱいもらえますね~

そしてあの、素敵なメイン花壇もまだ、元気なのですね~
こちらは、いつ頃行ったのかしら?^^;
とても素敵ですね~^^
  • posted by machiz4 
  • URL 
  • 2017.05/25 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR