犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

わんこ海峡を渡る! BY THE SEA

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

5月11日
淡路花さじきでお花畑を堪能した後は・・・?
はい、お腹がペコペコなのでランチタイムでございます~。

最初にチェックしていたお店はね。
屋上にあるというわんこ席が満席でして・・・。 (/ω\)
ほら、誰だって旅先でご飯ってゆっくり食べたいって思うから。
待ってるのも何だし別を探してみましたよ。

じゃじゃん!
すぐに発見、「BY THE SEA」

BY THE SEA


わんこ連れはお店の横を通ってテラス席へ・・・。
テラスが広いの~~ 

BY THE SEA


上を見れば、すぐ目の前に明石海峡大橋が~~~。 ヽ(^。^)ノ
コッチの方が当たりだったかも?

BY THE SEA


さぁ、ランチタイムですよ。
前菜はカラフル野菜とキッシュ、生ハム乗せ~~。

BY THE SEA


saeko mamaはペンネと牛蒡のアラビアータ。

BY THE SEA


私はカリフラワーとスナップエンドウのピッツァです。
うまうま~~~!
こんなピッツァは初めてです。

BY THE SEA


コチラが〆のデザートです。
私がアイスコーヒー、日陰になって涼しいって言ってたsaeko mamaはカフェラテ~。

BY THE SEA


テラス席もお洒落なんだけど、店内はもっとお洒落~。 (^^♪

BY THE SEA


雑誌で見たお店が満席で良かったかも? ( *´艸`)
うん、結果オーライってね~。

BY THE SEA

BY THE SEAはMOON JELLY AWAJI RESOTのカフェ&レストランです。
地図にはMOON JELLY AWAJI RESOTで載っていましたよ。


お店の前の砂浜には、たくさんのハマヒルガオが咲いていました。
とても可愛い~。

BY THE SEA


BY THE SEAを出て、明石海峡大橋をくぐるとそこは道の駅あわじです。
今度は反対側から記念写真ですよ。

BY THE SEA

コッチは道の駅の裏側の広々芝生広場。
一緒にご飯が食べられるお席もたくさんありました。

道の駅 あわじ

海の男風にパチリ。 ( *´艸`)
福助くん、ぴぃ助くん、いつも我がままナッツに付き合ってくれてありがとうね!

道の駅 あわじ

BY THE SEAは細い道を挟んで隣にあるので、車は道の駅に停めました。
もちろんお土産は道の駅で購入でございます。
淡路産の新タマネギは、チビッ子達にも大好評でね。
スライスしたのをモリモリ食べておりました。
私は食べられないんですけどね~~。(笑)

5月10日、11日の2日間の淡路島へのお出掛け。
たっぷりお付き合いくださって、ありがとうございました。
ナッツの遊んでる写真が残ってるので、後日に番外編あります。(笑)
また!?・・・って笑ってやって下さいませ~~。 (^^♪


「わんこ海峡を渡る!」シリーズおまとめBOX自分用。
わんこ海峡を渡る! 淡路SA&ハイウエイオアシス
わんこ海峡を渡る! 淡路夢舞台温室 「奇跡の星の植物館」 第1弾
わんこ海峡を渡る! 淡路夢舞台 「奇跡の星の植物館」 第2弾
わんこ海峡を渡る! 淡路夢舞台 「奇跡の星の植物館」 第3弾
わんこ海峡を渡る! 淡路夢舞台 「奇跡の星の植物館」 第4弾
わんこ海峡を渡る! 淡路夢舞台 ローズガーデンショー
わんこ海峡を渡る! ゆいま~る淡路
わんこ海峡を渡る! 淡路花さじき お花の海で溺れたい♪


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

目の前をカラフルな遊覧船?
BY THE SEA

日除けは無かったんだけど、テラスは北側にあったのですぐに日陰になって快適でした。
テラスの前はキレイな芝生になっています。
BY THE SEA

わんこご飯は無いので、ヤル気の無いモデル・・・。(笑)
BY THE SEA
それでも写っててくれるだけで嬉しい飼い主です。 (´艸`*)


昨日の記事では、追記に書いたボヤキに共感して下さって、ちょっと気持ちが軽くなりました。
わんこ同伴のマナー、私も気をつけたいと思いました。
ありがとうございました。 m(__)m
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/26 02:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/26 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なレストランですね(´▽`*)
オシャレだし、お料理は美味しそうだし天当たりのお店ですねヾ(*´∀`*)ノ
橋と海が見えるなんて、気持ちがいいですね( *´꒳`*)

とても素敵な場所ですね(❁´ω`❁)
とっても楽しいご旅行の記事でした(*^^*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.05/26 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは💓

淡路島のご旅行とっても楽しませていただきました!
我が家も来月行く予定ですので参考にさせていただこう〜と思いながら拝見しました♪

お天気も良く気候も良く景色も綺麗で素敵ですね🌟
  • posted by ブーくん 
  • URL 
  • 2017.05/26 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。^^ 

ここは、知ってるかな~^^

うふふあそこの道の駅ですかね?
って確信もてない~
1度行ったきりだから~^^;
  • posted by machiz4 
  • URL 
  • 2017.05/26 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
とっても素敵なカフェですね~♪
お料理も美味しそう
ペンネと牛蒡!
カリフラワーとスナップエンドウ!
外食なのにお野菜がたっぷりとれるのは
嬉しいですよね!
海の男!ナッツちゃん!
最高ですヽ(^。^)ノ
  • posted by ライナ母 
  • URL 
  • 2017.05/26 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「巨大建造物好き」としては
このアングルはいいですね
萌えます(笑)
うん、そうじゃなくても
天気もいいし、このお店でよかったですね(^◇^)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2017.05/26 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~♪ 良いところですね(*^-^*)
お店の中も良いけれど、テラス席が良いなぁ♪
早速メモしておきますね。
また繰り返しゆっくりブログを拝見させていただきますね♪
とっても参考になりました。
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.05/26 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!!!

お花のお写真とお料理のお写真
とても堪能させていただきました♪

スナップエンドウのピッツァ
おっしゃるように
見たことがありませんね!!
週末に娘がご飯を食べるから作ってみようかな^^
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.05/26 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(*'∀'人)ワォ☆、明石海峡大橋を見ながら
おしゃれなカフェでランチ♪ いいですね
ヤバい、ピッツァ美味しそう(゚¬゚*)
昨日の記事の ポピーのお花畑もとっても
キレイですね~(*^▽^*)
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.05/26 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR