犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 今日は暑い! 教室はもっと熱い!・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

日曜日の犬の学校です。
もちろん、いつもの珈琲gou
美味しいランチを頂きました。 (^^♪

珈琲gou


ランチは無いクルミ。
おやつを貰えたものの、一発芸をさせられております。 ( *´艸`)

珈琲gou
あれ、犯罪者の目隠し写真みたいだねぇ・・・。(笑)

でも、おやつタイムが終わったら、すぐ飽きちゃうのよ。
はぁ~~、話が長いんだよねぇ・・・。 

珈琲gou


でも、学校に行けばこの笑顔。(笑)
真面目に?授業を頑張りましたよ~。

犬の学校

授業は「マテ特訓」
おやつが目の前でユラユラ~、試練のわんこ達でした。 (^▽^;)
[広告] VPS
それでもみんな頑張って、飼い主さんも嬉しそう。
「イイ仔」「よしよし」褒める言葉と笑顔があれば、イッパイ頑張ることが出来るわんこ達です。
可愛いわんこの為には、気温に負けないくらい熱い飼い主さんばかりです~~。


授業の後はドッグラン。
今日は取材があるって聞いてたんだけど、ドッグランにもやって来ましたよ。
犬好きさんへの取材ですって。
インタビューされてるクロムママさんと、フュンフママさんです~。

ドッグラン

2人を背景に、こっそりパチリ。

ドッグラン
メイクしていないオバチャンは、こそこそこそ・・・・っとね。(笑)

クルミはボールがあればご機嫌さん。
日陰になってきたドッグランで、ボール遊びに熱中でございます。
[広告] VPS


ボール遊びに満足したら・・・。
他のわんこの飼い主さんに撫ぜ撫ぜされてご機嫌さん。 ( *´艸`)

ドッグラン


でも、ちょっとお顔が怖くなっちゃうんですよね~。(笑)

ドッグラン

マルチーズちゃんの飼い主さんだったんだけどね。
以前は大型犬を飼ってみえたとのことで、クルミのハイテンションも気にしないで撫ぜてくれました~。

楽しい楽しいドッグランでした。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは!

私も毎日、にゃーごとまめたんを褒めまくってますよ!
芸をしてくれるわけでもないけど、なんか褒めてしまうんですよね~

クルミちゃんの喜んでるお顔が面白いです。
別犬ちゃんになるんですね!
クルミちゃんはいつも笑ってるから、ちょっとビックリしました。 (@_@)

なっつばーさん、先日はにゃーご、まめたん、親父への誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。
すごく嬉しかったです。 m(__)m
  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2017.05/22 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんの一発芸 お上手ですね
うちは我慢できずすぐ下を向いて ぱくっ としちゃいます
食べ物見ると性格変わって全くダメです
学校でお勉強するだけあって賢くていい子!
クルミちゃんナデナデされてご機嫌ですね よかったね~
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.05/22 04:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみちゃんもナッツちゃんも良く出来ました~!
ランでランラン。
素敵な光景ですね。
こうして精一杯走れる場所が有るって幸せな事。
普段はリード付きでお散歩ですものね。
犬の学校、ワンコにとっては楽しくて最高の場所ですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.05/22 05:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルミちゃん、いつも本当に学校帰り楽しくて、いい笑顔ですねヾ(*´∀`*)ノ
暑くなってきてしまいましたが、ノリノリで遊んで欲しいですね(❁´ω`❁)
クルミちゃん、私も一緒に遊んで、ナデナデ沢山したいです( *´艸`)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.05/22 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

目の前(笑)にあっても、くるみちゃん我慢できるんだ!
すごいな〜
我慢しただけ美味しいね〜
取材をバックに良い笑顔〜
映らないのが勿体無いくらいですね〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.05/22 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/22 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/22 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一発芸のお写真で、吹き出しました!
クルミちゃん、なんて面白いことを・・・(笑)
ドッグランでランランしてるクルミちゃんを見てたら、ほんとにランランしてくるくらい楽しそうですね。
マテ訓練してるときのクルミちゃんのちょこちょこ見てはきゃは!っと笑ってところにまた笑ってしまいました(笑)

(追伸)
ご心配ありがとうございました。元気いっぱいもらいました!
  • posted by NYARO 
  • URL 
  • 2017.05/22 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「待て」だけでも偉いのに
おやつの誘惑に負けないなんてすご過ぎる!!
しかも鼻先におやつをくっつけられているのに!!
ゆきだったら大喜びで「ぱくり」です。間違いなく。
お利口さんのクルミちゃん、
ランではしゃいでいる姿にこっちも嬉しくなります。
ボールを持ってくる間じゅう、ずっと尻尾が左右にぶんぶん。
楽しくて仕方ないんですね。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2017.05/22 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、学校大好きなんだねー!
すごくいい笑顔で 見ているほうもウキウキしちゃうよ。

私もむかーし コリー犬を飼っていたことがあるのですが
その頃 こんな学校があったらよかったなぁって
思いました。
他の犬を見るとはしゃぐので
引き留めるのが大変だったの(^-^;)

NoTitle 

なっつばー さん

こんばんは
クルミさんの一発芸に笑っちゃいました。
なっつさんもクルミさんも、待てがよくできて
お利口さんは確実です。
  • posted by しろ 
  • URL 
  • 2017.05/22 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/22 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごーい!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
クルミちゃん、お鼻乗せとっても上手ですね
ひめなんて、すぐブンってお鼻振って落とし
ちゃうんですよー(>_<)
お勉強、いつも楽しそうだなぁ~(*^▽^*)
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.05/22 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ソラミカフェ
いつも楽しみです♪

こんなお食事をしながら
おしゃべりタイム
いいな~~~

くるみちゃんにはつまらないのかな^^;
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.05/24 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR