犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 ゆるゆると勉強してまいりました・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

土曜日の犬の学校です。
今日はうるさ型のお目付け役が居ますよ。(笑)

犬の学校

今日の学校は小型犬ばかりでね。
大型犬はクルミだけっていう、ちっさいこクラブでゆるゆると勉強でした。 (^^♪

ミルクティちゃんがご挨拶に来てくれましたよ。

犬の学校

小さなミルクティちゃんのビッグスマイル~~。 ( *´艸`)

犬の学校


コチラはスタッフわんこの、チワワの小梅ちゃん。

犬の学校

初めましての小梅ちゃんですが、グイグイ来ます。(笑)
こういうタイプの仔には、あまりガウガウしないナッツです。

犬の学校

なんて言ったって、ナッツには目もくれずに食活に熱心ですからね。(笑)
え、かえって不思議?
学校ではね、こんな風に順番待ちが当たり前の風景になってますから。
イイ仔にしてないとおやつタイムに参加できないものね~。 ( *´艸`)

犬の学校


ティアラちゃんとリキくんもスマイル~。
リキくんはクルミが好きじゃなかったけど、今でがガウガウしなくなってくれました。
大きくって黒いわんこが苦手だったんですよ。 (^▽^;)

犬の学校

でもね、ナッツがリキくんにガウガウしちゃったのよね。
[広告] VPS
売られたケンカを買わないでくれたリキくんに感謝です。
このフリータイムコースはね。
いろんなお友達が居てくれるから、こうして参加するだけでも勉強になるんです。
威張りん坊だけどお出掛けで困らないナッツ。
それは、犬の学校のお友達のお蔭だと思っています。


はい、本題。
授業は「おいで特訓」
リードを外してフリーになってるところを呼び戻します。
[広告] VPS
ちょっとK先生のトラップに惑わされていたことは大目に見ておこう・・・。 (/ω\)
何をしてても楽しそうなクルミです。


今日も頑張った~~!

犬の学校


私も頑張ってあげたわ。

犬の学校

まぁ、そういうことにしておきましょうか・・・。 (´ω`*)


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

ミルクティちゃんは、ナッツが通っていた時からのお友達ですよ。
同じチワワだけれど体重差は2キロくらい・・・。 (*´з`)

犬の学校

みんな違って、みんなイイ・・・っていうことで・・・ね。(笑)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ナッツちゃんとクルミちゃんと一緒に
お勉強をしてきたのですね(*^▽^*)
あ!ナッツちゃんの「あっちに行ってよ~」
っていうのわたちもやっちゃうわ Byひめ

ナッツちゃんの、お洋服かわいいですね
( ≧▽≦)b !!
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.05/20 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、今日も頑張りましたね~
ナッツちゃんは喧嘩を売っちゃったの?
たまにはそんな日も有りますよね。
でも本気じゃ無いものね~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.05/21 04:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/21 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんはいつも楽しそうですね〜
いっぱい楽しく勉強して良い子!

同じチワワでも違うんですよね〜
その個性がまたみんな可愛い!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.05/21 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら~~~
いつものメンバーさんはお休みだったのですね
小型犬さんばかりですね

小梅ちゃん
目がくりくりですね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.05/21 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなのね~ヴィッキーはワンコに興味がなく
無視していくけどほえられたら
次からは、向こうが慣れて吠えなくても
吠えようとすっるのよ~(-_-;)
結構執念深いのかも( ´艸`)
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.05/21 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/21 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ ナッツちゃんも 一緒 だったのですね。
クルミちゃん ますます はりきっちゃったかな〜 えへへ。
いろんな タイプの お友達と 触れ合えるって いいですよね。
のんさま どんな子相手でも へいき なんだけど
どんな子相手でも マイペースに ぐいぐい だから
もっと 接し方の お勉強を
がんばれば よかったなぁと 痛感してますですよ…
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2017.05/21 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは🌙😃❗
ナッツちゃんったら、お友達にギャウっちゃったのね(>_<)
可愛いお顔に似合いませんよぉ。
でも、うちのらぶぃとは比べ物にならないくらい、優しいギャウリンコですね(*´∇`*)
  • posted by ふぉんらぶぃママ 
  • URL 
  • 2017.05/21 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR