犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

わんこ海峡を渡る! 淡路夢舞台 ローズガーデンショー

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

5月10日
奇跡の星の植物館のアトリウムを抜けて出口へ。
そこには淡路夢舞台 ローズガーデンがあります。

白いバラの咲く通路を抜けて・・・。

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。

ラベンダーに迎えられ・・・。

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。

目の前にはカラフルな薔薇たちの咲くガーデンの景色です。 (≧▽≦)
後ろに見えているのが奇跡の星の植物館です。

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。
正面からの眺め。

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。
薔薇以外にも、たくさんの花も咲いています。
どれも世界にたった一つの花ですね~。 ( *´艸`)

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。
もりもりな青い花は何かな~。
デルフィニウム???

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。
ネモフィラも可愛い~。

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。

たくさんのバラに囲まれて・・・。

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。

自分のお庭気分でベンチに座って寛ぐことも・・・。 (´艸`*)

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。

後方に見えるのは樹の子村と野外劇場。
とても広いです。
そして芝生も手入れが行き届いて綺麗ですね~。

淡路夢舞台 ローズガーデン
写真クリックで大きくなります。

残念ながら、この有料のローズガーデンもわんこ入場不可です。
この写真は奇跡の星の植物館の入り口に咲いている薔薇と撮りました。
モデルが写っていない写真なんて、魅力ゼロよ。

淡路夢舞台 

そうね。
いろんな場面にナッツを登場させたかったんだけどね。 (/ω\)

仕方ないから最後に決めてあげるわよ。
はい、ちゃっちゃと撮っちゃってね。


淡路夢舞台

せっかくだから笑顔も添えて欲しかったりして・・・ね。 (*´з`)

愛知県を出発した時から不安定な空模様。
時々雨粒が落ちて来たり、晴れ間が見えたり・・・。
でも、ローズガーデンでは雲はあったものの雨は降らず。 ヽ(^。^)ノ
ゆっくり楽しむことが出来てラッキーでした、

淡路夢舞台には他にも素敵な場所があります。
広すぎて全部見て回るのには、もっともっと時間が必要です。
それとイイお天気もね。
わんこをお迎えに行った頃には、また雨も降りだしちゃってね。
またいつか、ゆっくり訪れたいと思ました。
もちろん次の機会には、わんこと一緒に広いお花畑を楽しみますよ~~。

「わんこ海峡を渡る!」 次はお宿に向かいます。
初めての貸し切りコテージにワクワクです。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

薔薇があんまり綺麗でね。
種類も分からないままに写してみました。
品種が被っているかもしれませんが、どれも捨てがたく・・・。
私の楽しみとして、ここに仕舞っておきました。 (^^♪

淡路夢舞台 ローズガーデン

淡路夢舞台 ローズガーデン

淡路夢舞台 ローズガーデン

淡路夢舞台 ローズガーデン

淡路夢舞台 ローズガーデン

淡路夢舞台 ローズガーデン

淡路夢舞台 ローズガーデン

淡路夢舞台 ローズガーデン

淡路夢舞台 ローズガーデン

淡路夢舞台 ローズガーデン

淡路夢舞台 ローズガーデン

淡路夢舞台 ローズガーデン

淡路夢舞台 ローズガーデン

淡路夢舞台 ローズガーデン

淡路夢舞台 ローズガーデン

淡路夢舞台 ローズガーデン

一緒に出掛ける楽しみは、こんな写真が撮れることですね~。 
ちょっと怖い顔してるけどね・・・。 (^▽^;)
淡路夢舞台
長い時間、待たせてごめんね。

この有料のローズガーデンは、薔薇の時期にはローズガーデンショーとして楽しまれ。
薔薇が終了するとホワイトガーデンショーとして、薔薇以外の花に置き換えられていくそうです。
いつでも見頃を迎えたお花が見られるっていうことですね~~。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/23 03:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

外に出ても美しい花を楽しめるんですね!
色鮮やかで素敵〜
バラ以外の花も綺麗だわ〜
バラの匂いを嗅ぐナッツちゃん、メルヘンな感じで
可愛いな。
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.05/23 04:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

薔薇にもこんなに色んな色や形があるのですね(o´艸`)
すごく綺麗です(´▽`*)
青いお花も爽やかで本当に素敵ですねヾ(*´∀`*)ノ
本当なら、ナッツちゃんとのショットも楽しみたかったので、少し残念ですね。
明日のお宿編も楽しみにしています(*^^*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.05/23 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きれいなお庭なのにゃあ!
さすがナッツちゃん、お花が似合う大女優さんにゃ!^^b
鳥さん怖いでしゅかぁ?
TibiTibiはなびちゃん捕まえられたと思うでしゅけどねー・・・(¬д¬。)
昨日はうさぎさんに逃げられちゃったでしゅよお!
おにいちゃんもっと早く走ってくれないと困るでしゅよお・・・
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび@戸隠 
  • URL 
  • 2017.05/23 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。^^ 

植物園だけでなく・・・
そとにもこんなに素敵なお庭が、あるのですね~

これは、行きたかったなあ~^^
とても素敵な場所のご紹介ありがとうございます。
  • posted by machiz4 
  • URL 
  • 2017.05/23 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(∩´∀`)∩オォ♪ 
ローズガーデンすんごい素敵ですね~♪
ネモフィラもかわいい❤
わんこ入場NGは残念でしたが
ナッツちゃんもバラの香りくんくん出来て
よかったですね(*^▽^*)
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.05/23 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/23 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
あぁ~なんて美しいところなんでしょう。✨
行ってみたいです。
そしてそこで結婚式を挙げたいです。
素敵な人と。(;´∀`)
ナッツちゃんもバラの香りを楽しんだのですね♪
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2017.05/23 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR