犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

わんこ海峡を渡る! 淡路夢舞台 「奇跡の星の植物館」 第2弾

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

5月10日
「奇跡の星の植物館」の第2弾です。
上から眺めた和の空間は、下に降りて見たら更に素敵でしたよ。

「花と緑のある暮らし」と題した和の空間に入ると、せせらぎの音が迎えてくれます。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

瓦を使った庭のデザイン。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

コレも盆栽?
可愛い鉢に植えられたオモトが並べられていました。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

竹や苔が美しく配置された和モダンな空間。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

コケを配した壁面アート。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

火鉢にも植物が植えられていて、こんなディスプレイの仕方があるんだなぁって感心です。
左右に配置されたサクラソウが可愛いですね。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

見慣れた植物でもハッとするくらいに綺麗です。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。
これ、本物!?って思っちゃうくらい・・・。 (≧▽≦)

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

紫陽花はね、私と一緒の方が似合ってると思うの。

奇跡の星の植物館

はい、まったくその通りだと思います。
でも入館できないから仕方ないのよ~~。 (^▽^;)


おまけ。
ちょこっと温室の外に出られるスペースがあります。
こんな場所で遊ぶわんこを見ながら、お友達とお茶したら時間を忘れちゃうね。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

今日はしっとりとした奇跡の星の植物館でした。
和の空間って気持ちがスーッと落ち着きますね。
明日も続きますが、華やかなお花でパーッと明るくしちゃいますね! ヽ(^。^)ノ


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

この裏手に回ると水琴窟があって、柄杓で水を流して音を楽しむことが出来ます。
奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

こんな場所でね、にゃんこを自由に遊ばせてあげたいな。
放流はできないからバードゲージみたいにしちゃうなんてどうかしら? ( *´艸`)
窓から外を見てる後姿を見てたら・・・・・ね。
奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

Comment

NoTitle 

素敵なお庭。
安らぎの空間を生み出してますね。
今の日本人に必要なものかも知れません。
ナッツちゃんも入れたら良かったのにね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.05/18 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

和テイスト、素敵ですねヽ(*>∇<)ノ
コケとか葉っぱだけでも本当にしっとりとした素敵な空間ですね( *´꒳`*)
確かに、ここでわんちゃん、にゃんこを見ながらお茶をしていたらあっという間ですね(❁´ω`❁)
こういう場所でみんなでのんびりしたいですね(´▽`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.05/18 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/18 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/18 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR