犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

わんこ海峡を渡る! ゆいま~る淡路

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

5月10日
淡路島でのお泊りは「ゆいま~る淡路」
素敵なコテージの並ぶ真ん中には広いドッグランもあります。
コテージはいろんなタイプがあってね。
全てがペット可ではありませんが、中にはキャットウォークを備えていたり、ペット用のバブルバスがあるところも!! (^^♪

私たちのお泊りする305棟です。

ゆいま~る淡路


コテージへのアプローチは花で飾られています。

ゆいま~る淡路


玄関のアプローチを、そのまま進むと専用のBBQスペースです。
テーブルの中央の板を外せば、そこもコンロに早変わりです。
屋根付きなのでお天気の心配はなしですね~。

ゆいま~る淡路


1階がリビングダイニングです。
コンパクトにまとまってます。
こんな所に住みたいわぁ~。 (´ω`*)
ゆいま~る淡路

キッチンもBBQコンロもありますが、私たちは夕食は外で済ませ。
朝食は近くのスーパーマーケットで調達するという怠慢。(笑)
それも楽しいから、ヨシってことで!


寝室は2階です。
光が差し込んでイイ感じです~。

ゆいま~る淡路

この窓から外を見ると・・・。
広々ドッグランが見渡せますよ。

ゆいま~る淡路


リビングには大きなテレビもあって、ソファの横の窓から出ると・・・。

ゆいま~る淡路

ちょっとしたテラスになっているんですよ。
わんこも遊べます。 (^^♪

ゆいま~る淡路

洗面所のドアを開けると、露天風呂スペースです。
広々~~~。 (≧▽≦)
ゆっくりお湯に浸かりたかったので、露天風呂付きコテージを選びました。

ゆいま~る淡路


コテージ内のお風呂だって綺麗ですよ。

ゆいま~る淡路

あれれ?
室内にわんこが写っていないですね~。(笑)
ちゃんと居ますからご心配なくですよ。


広いドッグランは貸し切り状態でね。
アッチへコッチへとクンクン三昧です。(笑)

ゆいま~る淡路

ゆっくりゆっくり楽しめました。

ゆいま~る淡路

長いお留守番、ありがとうでしたね~。

ゆいま~る淡路

ドッグランのみんなの様子はこんな感じ~。
ちょっと長いのでサラリとどうぞ。(笑)[広告] VPS

1泊だけじゃもったいない「ゆいま~る淡路」です。
機会があったら、ここをベースにして淡路島を楽しみたいなぁって思いました。


ドッグランの向こうに見えた綺麗な夕日です。
明日は絶対に良いお天気になるわ!

ゆいま~る淡路


明日はイッパイお散歩できるね~~。 

ゆいま~る淡路


おまけ。
コテージの前ににゃんこさん発見。

ゆいま~る淡路

お~~~い!って声をかけたらね。

なぁに~?

ゆいま~る淡路

とても人馴れしているようでした。
キミはどこに住んでいるのかな?


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

コテージの玄関内には、わんこグッズが整えられています。
ありがたや~~。
ゆいま~る淡路

1階のリビングダイニング。
右に見える洗面所から、露天風呂に出られます。
ゆいま~る淡路

寝室にはロッキングチェアもありました。
ゆいま~る淡路

テレビの左側に階段があって、階下に降りられます。
ゆいま~る淡路

階段も全部無垢の木で、なんだかホッとする感じ~。
ゆいま~る淡路

露天風呂は石とヒノキが使われてて本格的ですね。
お休み処まであるんですよ。
ゆいま~る淡路

あのドアから洗面所に入れます。
ゆいま~る淡路

私たちの泊まったコテージの外観はこんな感じ!
ゆいま~る淡路

305棟の使用料は12800円でした。
それに人間1人=2000円
わんこ1頭=1080円
今回は全員分合わせて20000円ちょっと。
頭数が増えるほどお安く借りられますね。
でも1棟で泊まれるわんこは3頭までです。
以前は制限は無かったのだそうですが、頭数が増えると飼い主さんの眼が届かなくなり。
その結果、好ましくない使い方になったりしたそうでね。
残念ながら制限をせざるを得なくなったそうです。
本当に残念・・・。
もしお友達と複数頭のわんこを連れていきたいなぁって言う時には、家族ごとにコテージを借りてもイイですよね。
でも、オーナーさんはとっても感じの良い方でした。
コテージもお掃除が行き届いていて、清潔感たっぷりでしたよ。
淡路島へお出掛けの時には是非~~。 (^^♪

淡路島でお宿を探した時に、1室2頭までとか、コテージも2頭までっていう所が多かったんです。
で、色々と探し回ってね。
みんなそんな理由かな?
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵な場所ですね。
ワンニャン達も一緒に楽しめる所が素敵です。
ナッツちゃんお得意のケリケリ(笑)
猫ちゃんがお返事するのも珍しいかも。
お顔が笑ってますよね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.05/24 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンコと一緒に泊まれるコテージって良いですね〜
それに一棟が大きい!
露天風呂もついてるって素敵〜
広いドッグランもワンコには嬉しいですよね。
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.05/24 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/24 03:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なお宿ですね(❁´ω`❁)
設備も充実していて、とっても綺麗ですね(´▽`*)
ここならのんびりと過ごせますね( *´꒳`*)
わんこにも優しいお宿って嬉しいですよね(*^^*)

でも一部の方のマナー違反で規制がかかってしまうのは悲しいですね。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.05/24 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「ゆいまーる」って沖縄の方言にあるのですよ。
それと同じ意味でしょうか。
「結びつき」とか「助け合い」という意味なので、おそらくそうですよね。
オーナーさんんが沖縄出身とか?
と、いろいろ想像しちゃいました。

すてきなホテルですよね。
こういうところに住みたいです('艸`*)
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.05/24 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

にゃんこがいなかったら 即 行きたいわ
広々と 気兼ねなく過ごせるなら
泊まりも また 楽しいでしょうね 
いい所 ご紹介 ありがとうございました (*^。^*)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.05/24 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヴィッキーにあたたかいコメントをありがとうございます♪
やりたいことは出来る限りやらせてあげるよう、努力します♪
なんか~良いね~
昔、ヴィッキーと行った軽井沢のコテージを思い出しっやった(#^.^#)
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.05/24 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。^^ 

ほほ~こちらのコテージも
いいですね~
ドックランもあって^^

これならわんこものびのび~^^
そして、人間もゆっくりできますね~^^
  • posted by machiz4 
  • URL 
  • 2017.05/24 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

素敵なコテージですね💛
伊豆や箱根にもコテージに泊まる事が出来る所がありますが、こんなに素敵な所はありませんよ。
露天風呂付きというのが、また素敵です。
これで、ゆっくりとくつろぐことが出来そうです。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2017.05/24 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わあ~♪コテージにお泊まりしたのですね(*^▽^*)
BBQスペースに露天風呂まである~ぅ
ナッツちゃん、ドッグランで遊んだのね
わんこと一緒にのんびり出来て素敵な所ですね

  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.05/24 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コテージもいいなあ(´▽`*)
アットホームな雰囲気、
屋根裏部屋みたいで素敵なベッドルーム、
そして露天風呂付、BBQもできる。
至れり尽くせりのお宿ですね。
ドッグランも広々としているし、
わんこ連れにとっては最高のお宿ではないでしょうか。
ナッツちゃんも満喫したね!!
次に来る時はみんなでBBQかな(´▽`*)
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2017.05/24 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー 

住みついちゃいたいくらい
素敵なコテージですね~(〃ω〃)
思い思いにゆっくりできましたね!
ドッグランも広くて遊び放題ですね♪
ナッツちゃんのケリケリが
ものすごく可愛い~♥
  • posted by すずめ 
  • URL 
  • 2017.05/24 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

淡路島に、こんな素敵なコテージがあったんですね。
近すぎて、フグを食べに行く時くらいしか泊まった事が無くて、わんこ連れではいつも日帰りでした。
今度、ゆっくりしに行こうかな~と思いました。
楽しい旅行記、そして情報を有難うございました。
  • posted by しいこねこ 
  • URL 
  • 2017.05/26 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR