犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

わんこ海峡を渡る! 淡路夢舞台温室 「奇跡の星の植物館」 第1弾

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

5月10日
淡路ハイウエイオアシスから向かった場所は・・・。
淡路夢舞台にある「奇跡の星の植物館」です。

奇跡の星の植物館

このネーミングにも惹かれたのですが、ずいぶん前に見たブログの写真に衝撃を受けて、いつか訪れて見たいと思っていた場所でした。

もう、入り口からドキドキ感が高まります~~。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

階段を上がって、目に飛び込んできたのはこの光景です。
綺麗!!!

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

「フラワーショースペース」の上からの眺めを楽しみつつ進みます。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

日本庭園もありますね。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

階段を下りて最初に入ったのは「プランツギャラリー」
乾いた土地の植物たちです。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

続いて「トロピカルガーデン」へ。
カラフルな花が溢れています。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

こんな演出も至る所にあってため息が出ちゃいます。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。
まだまだ写真がてんこ盛りです。
奇跡の星の植物館、まだまだ続きます。


さて、わんこは何処って気になった優しいあなた。
何処にいたと思う?
こんな風にお花を楽しんじゃってたって思った?


奇跡の星の植物館

ここね、わんこは入れないんだって~。 

奇跡の星の植物館

そうなんです。
残念ながら奇跡の星の植物館とローズガーデンはわんこ同伴不可。 (/ω\)

でも、ご安心を。
受付奥にあるスタッフルームで預かってもらえます。
問い合わせをしたところ、わんこの身体が出てない状態ならOKですって。
ナッツはカートに乗せたままでカバーを閉めて預かって頂けました。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。
ここなら暑さ寒さも心配ないですね。 (^^♪


おまけ。
フラワーショースペースで写真撮影していましたよ。
ベビちゃんを抱っこして、生涯の記念となる幸せの1枚ですね。

奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

プランツギャラリー。
奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。
トロピカルガーデン。
奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。
癒しの庭。
奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。
壁面にも植物がイッパイです。
奇跡の星の植物館
写真クリックで大きくなります。

Comment

NoTitle 

大きな植物館ですね。
吃驚しました。
寒い冬には本当に居心地が良い場所になりそう。
それにしてもワンコ入場禁止。
残念ですね。
きっとマナーの悪い飼い主さんが居たに違いない・・・
リゾートマンションでペット禁止の場所が有ります。
理由を聞いたらプールで犬を遊ばせた人が居たから。
一部の人の心無い行動でペットも人間も迷惑を被るんですよね・・・

  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.05/16 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

淡路島へ行ってきたんですね!
若い頃に友達の実家に着いて遊びに行ったきりです。

植物園の温室とは違う見せ方で面白い〜
そして美しい〜
受付でナッツちゃんを預かってもらえるのも
安心で嬉しいですね。
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.05/17 02:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/17 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すご~~~~い!!
こんなところもあるのですね
珍しい植物がたくさんですね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.05/17 06:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごく綺麗な所ですね(´▽`*)
本当に奇跡の星って感じですね(o´艸`)
結婚式も素敵ですねヾ(*´∀`*)ノ
より、思い出が増しますね( *´艸`)

ただ、ナッツちゃん達は入れないので、ちょっと、残念でしたね。
明日も楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.05/17 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/17 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

こんな素敵なところあったのかあ~
まだまだですね~
淡路島だけ・・・じっくりのほうが、もっと観光できたかしら~^^;

とっても綺麗です。^^
  • posted by machiz4 
  • URL 
  • 2017.05/17 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

淡路まで行ってたんですか?
いいですねえ
うちのリオは車酔いするので
遠出が出来ないんですよ
ナッツちゃんは車大丈夫なんですね?いいなあ(^◇^)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2017.05/17 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/17 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵な場所がありますね。 

こんばんは。
結婚式の様子、どこかの国で見たことがありました、、、似たような場所で。
お花のたくさん咲いていた植物園だったような記憶です。
良い旅ですね。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2017.05/17 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~ 関西に来られてたんですね^^
淡路島、いい所でしょ~
玉ねぎ買って帰った?
だはははは~!ヽ(^0^)ノ
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2017.05/17 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

名前だけは聞いたことがありましたが、こんなに素敵な場所なんですね。
写真を見て、行った気になってしまいそうです。
全部の写真をクリックしてみちゃいました(^◇^)
ため息が出ますね。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2017.05/17 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

県立の植物園にしてはおしゃれですね!
いつか行けたらいいなぁ・・・

ナッツちゃんは入れなくて残念でした。
いい子で待っていられるなんてさすがナッツちゃんです(^^)
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2017.05/17 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

上から撮った写真がジオラマみたい!
すごい大きな植物園ですねー!
一緒に来たワンコと一緒に入れないのはちょっと残念だけど、預かってもらえるサービスがあると安心して楽しめますね
  • posted by ししゅうねこ 
  • URL 
  • 2017.05/17 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

淡路島に行ってきたのですね~♪
大きな植物館ですね
マイナスイオンを浴びて元気になれそう!
ナッツちゃんも植物園の中、一緒に入りたかった
ね~ お花とナッツちゃんかわいいです❤
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.05/17 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR