犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 クルミ、帰り道でツーショット写真を撮る♪・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

日曜日の犬の学校です。
その前に腹ごしらえだって~~。

珈琲gou


はい、美味しいご飯は珈琲gouですよ。
ソラミミパンプレートは回鍋肉サンドです。
中華スープにはトマトが丸ごと一個です!
その隣はアボカドの白和えみたいな・・・。
杏仁豆腐も優しい甘さでウマウマ~~。

珈琲gou


犬の学校は「基本のしつけ・初級」の授業です。
全員で「座れ」で、みんなが揃うまで「マテ」ですよ~。
小さい仔組側からパチリ。

犬の学校


大きい仔組側に移動してパチリ。
怪しく動くカメラオバサンに気を取られることなく、みんなお利口さんでした。(笑)

犬の学校


色の黒い順に並んで「マテ」
みんなの視線がバラバラなのは、飼い主さんとアイコンタクトしてるからですよ。
もちろんクルミがカメラ目線なのも・・・ね! (^^♪

犬の学校

ウォーミングアップが終わったところで合わせ技といきましょう。
「マテ」組と、「脚側歩行」組で練習です。
[広告] VPS
学校に通い始めて日の浅い仔は、まだ落ち着いて出来ませんね。
ちょっと賑やかだけど、それも練習にはもってこいなんですよ~。
みんなが一緒だからできる事がたくさんありますね。 (≧▽≦)


今日も頑張った~~ 

犬の学校


帰ろうとしたときにお友達に会いました。
久しぶり~~ 

お友達

ブルテリアのとうふちゃんです。
わんわん動物園のスタッフ犬さんで、ただいまお仕事中。
え、何のお仕事かって?
それはね「珍犬さんと写真を撮ろう」 (^^♪

せっかくなので「はい、チーズ!」

お友達

真面目にお役目を果たしておりました~。 ( *´艸`)
あ、ホントは人のお客様と写真撮影するんですけどね~。(笑)


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

トーテムポールなリコちゃん。 
犬の学校

お仕事中のとうふちゃん。
まだ仔犬ちゃんだったころは教室に遊びに来たんだよね~。
あの頃は私も若かったわぁ~。
とうふちゃん

今では立派にお仕事も出来ちゃうようになったのよ。
とうふちゃん

ああ、私ってオ・ト・ナ・・・。
とうふちゃん

まだまだ若いとうふちゃんでした。 (^^♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは

このソラミプレートを拝見するのが楽しみで楽しみで・・・

いつも美味しそうですね!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.05/14 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トマト丸ごと1個!
野菜たっぷりでボリュームもあって嬉しいランチですね〜

みんなキリッとカッコ良い!
クルミちゃんのカメラ目線で笑顔、可愛い〜(笑)
とうふちゃんも良い笑顔!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.05/15 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

皆、マテもお座りも上手に出来て勢ぞろいしてる様子が可愛いですね。
ブルテリアはドイツでは一時飼う事が禁止されましたが、
それは飼い主の躾けの問題。
とうふちゃん、可愛いですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.05/15 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんのカメラ目線が
何とも可愛い~~~♥

あっ!
それとブルテリアとお口くっつけているのも
可愛いな~~~( ´艸`)
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.05/15 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ソラミミパンプレートと見るたびに、サンドイッチが食べたくなります。
いつもおいしそうです。

大きい仔組と小さい仔組、それぞれの特徴がわかりますね。
大きい仔たちが揃うと迫力あります。
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.05/15 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、かわぇぇぇぇ。
クルミちゃんはラブ系のブラックですか?
ラブ系はお顔がやさしいですよねー。
かわいいわぁぁぁぁ。
となりのドーベルマンちゃんのお顔のりりしいこと!
そして、おおきい!

とうふちゃん、あなたのお顔は癒し系ですね(笑)
癒されます。
  • posted by NYARO 
  • URL 
  • 2017.05/15 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(* ̄m ̄)ウフッ みんにゃ背の順に並んだり、黒い子順に並んだりおっもろしいのにゃあ!
食いしんぼ順はないでしゅかぁ? (*≧u≦)
とうふちゃんと記念撮影よかったのにゃあ!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.05/15 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんととうふちゃんのツーショット♪
かわいいですね〜(≧∇≦)
お口とお口がくっついて♡
癒されました♪
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2017.05/15 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばー さん

こんばんは
ソラミミパンプレート、てがるで、美味しそう
価格が気になりました。
クルミさん カメラ目線でかわいいこと
待て、よくできてますね、お利口さんです ♪
  • posted by しろ 
  • URL 
  • 2017.05/15 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、学校お疲れ様です♪
ブルテリアさんとのツ―ショットかわいい❤
ホワイトシェパードさんや大きい子組さんたち
みんなかっこいいですね( ≧▽≦)b
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.05/15 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR