犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

わんこ海峡を渡る! 淡路SA&ハイウエイオアシス

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

5月10日、出発です。
朝5時に出発した時には雨がザーザー・・・。
でも、目的地が近づくにつれて青空も覗き出しました。
私たちは持ってる~~。 (≧▽≦)

明石海峡大橋を通過中なり。

明石海峡大橋

渡ってすぐにあるのが淡路SA淡路ハイウエイオアシスです。
さっそく、お花がたくさんあるハイウエイオアシスへ。

淡路島公園 ハイウエイオアシス

淡路SAは上下線とハイウエイオアシスを車で自由に行き来できるんですよ。
こういうのは初めて、便利ですね~。


淡路島上陸記念にスリーショット~。
でも、てんでバラバラな3わんこですね。 (/ω\)
だって、眩しいし・・・。 

淡路島公園 ハイウエイオアシス


淡路島はお花いっぱい。  クリック 
さっそく堪能いたしましょうね~~。

淡路島公園 ハイウエイオアシス

ほら、お花のイイ香りがするでしょう?
スンスン・・・。
これ、美味しい香りがするの?


淡路島公園 ハイウエイオアシス

いえ、美味しい香りって訳じゃ・・・。
う~~ん、やっぱりお花よりお手紙よね!

淡路島公園 ハイウエイオアシス

もう、情緒が無いんだからぁ~。 (*´Д`)
悪い?
わんこの本能だと思うけど。


淡路島公園 ハイウエイオアシス


花越しに見えるのは、淡路SAの観覧車です。
この観覧車にはペットと一緒に乗れるゴンドラもあるんですよ~~。
それにシースルーゴンドラとか、車いすごと乗れるゴンドラまで! ヽ(^。^)ノ
その向こうには明石海峡大橋が見えてるんだけど・・・。
ええ、眼では見えておりましたとも。(笑)

淡路島公園 ハイウエイオアシス


ハイウエイオアシスの建物は、ガラス張りの温室みたい。
ココにあるカフェがイイ感じなんだけど、わんこは入れないのよね~。
うん、残念~。

淡路島公園 ハイウエイオアシス


クイズ「ナッツはどこだ?」なんちゃってね。(笑)
お花がモリモリすぎ・・・・・。

淡路島公園 ハイウエイオアシス

じゃ、スッキリした場所でパチリ。
うふ~~、貸し切り~ 

淡路島公園 ハイウエイオアシス


お花が溢れるハイウエイオアシスで休息。
この後で、一番楽しみにしていた目的地に向かいます~。

淡路島公園 ハイウエイオアシス

移動を始めたら、雨がポツリポツリ。
でも大丈夫なのですよ。 (*^^)v
次に続きま~~す。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

ハイウエイオアシスも県立公園なんですね。
淡路島公園 ハイウエイオアシス

淡路島に入ったとたんに期待感がモリモリになりました。 (^^♪
淡路島公園 ハイウエイオアシス

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは なっつばーさん。
淡路島はもうこんなにお花がいっぱいなのですね。
いい香りが漂ってきそうです。
ナッツちゃんはお花の中で
かくれんぼですね( *´艸`)

大変遅くなりましたが・・・
ルナに温かいお言葉をありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2017.05/15 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明石海峡大橋って本当に大きな橋ですね。
車も少ないし気持ち良さそう。
今は爽やかな5月。
お花が綺麗ですよね。
そういう意味では良い時期に帰国しました~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.05/16 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/16 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あは♪
なんだか見覚えのある景色だと思ったら^^
やっぱり~^^
我が家もここへは何度も立ち寄った事ありますよ
モリモリのお花はめっちゃ綺麗ね
ナッツちゃんが同化してる~(笑)
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2017.05/16 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ(`•∀•´)✧
とてもたくさんのお花ですね(❁´ω`❁)
すごく綺麗ですね( *´艸`)
ナッツちゃん達も楽しいそうです(´▽`*)
これからの旅が楽しみです(*´∀`)♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.05/16 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

海峡を渡って淡路島に上陸、
ナッツちゃんも感慨深いことでしょう←?
海峡をまたぐ大きな橋なんて
渡っているだけでテンションが上がりまくりです!!
雨も上がっていうことなし。
あ。でも。
淡路島の名産品は玉ねぎかあ。
ナッツちゃん、これはちょっと残念かも?
でも、綺麗なお花をたくさん愛でたからいいですよね!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2017.05/16 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お花いっぱいハイウェイオアシスすごいでしゅよお!
みちばっちんともツーショットさすがなのにゃあ!
TibiTibiはなびちゃんにお祝いメッセージありがとでしゅよお!
2歳も元気いっぱいぶいぶいとばしちゃうでしゅよお!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.05/16 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばー さん

こんばんは
天気がもってよかったですね、
なっつ さんは 花よりだんごかなぁ
それにしてもハイウエイオアシスの花、見事です
たのしめましたね ♪
  • posted by しろ 
  • URL 
  • 2017.05/16 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お花いっぱいの淡路島へのお出掛け、良いですねえ(^_-)b
昔、カーフェリーで明石海峡大橋の下をくぐりましたが壮観でした。
いつかこの橋を通ってみたいと思ってましたがもう無理かもね^^;

くるみちゃんの学校、その度に進歩ですね!
写真のくるみちゃんはおめめがとっても可愛い♡
お友達とも仲良くできて楽しそう、なっつばーさんも
鼻高々ですね^^
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2017.05/16 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR