犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ナッツ ご近所散歩 季節の便りです♪第二弾・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

ピーカンです。
田植えが始まった水田は、水が張られているので涼しげに見えますね。

ナッツ散歩
写真クリックで大きくなります。

端っこ大好き。
わざわざ狭い場所を歩きたがります。
リードはしっかり持っております。
ナッツ散歩
写真クリックで大きくなります。
何か居ない?

ナッツ散歩
写真クリックで大きくなります。
田植えの水が入り込んでて濁っちゃったね。
きっと亀も鯉も居ると思うよ~。


はぁ~~~、アチィねぇ。

ナッツ散歩
写真クリックで大きくなります。
さて、どっちに行こうかな?

ナッツ散歩
写真クリックで大きくなります。

空の高みから聞こえてくるさえずり。
目を凝らしてみると・・・。

ナッツ散歩
写真クリックで大きくなります。
空の一点で賑やかく歌いながらホバリングしているヒバリです。
お散歩中には何度も見かける姿ですが、高すぎてカメラでは捉えられなかったの~。
高く高く舞い上がって、本当に気持ち良くさえずっているんですよ。

ボクの歌に聞きほれた?

ナッツ散歩

うん、いつ見ても気持ち良さそうだもの。
もうちょっと低いところで聞かせてくれたら嬉しいのにね。


柿の木の綺麗な若葉。
柿の葉が茂るとお医者さんが青くなるとか。
それほど健康にいい効能を持つ柿の葉だそうですね。

ナッツ散歩


露地栽培の苺ですよ。
これからが本当に苺の旬なんですね。
外で作ってるのに、こんなに綺麗に出来るなんてスゴイですね。

ナッツ散歩

お天気がいいのでお散歩写真が盛りだくさんな毎日です。 (^^♪
ちょっと遠慮して控えた写真は追記にあります。
宜しかったら~。 


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。
写真はどれもクリックで大きくなります。

端っこ大好き、草の背丈が大きい場所てもお構いなしで進みます。
ナッツ散歩

空の高みで歌うヒバリ。
ナッツ散歩
歌うのは恋の歌?
それとも縄張りの主張かな?
ナッツ散歩

柿の葉がモリモリ~。
力強くて綺麗な緑です。
ナッツ散歩

もう麦の穂が膨らんでいます。
風に揺れる様子は、とても綺麗ですよ。
ナッツ散歩

農家さんの自家用菜園。
いろんなレタスがモリモリに育っていました。
ナッツ散歩

同じく露地栽培の苺たち。
これでもかっていう位に実が付いています。
ナッツ散歩

元気な緑色をしたビワの木です。
ナッツ散歩
コチラも青い実がイッパイに付いてます。
色付くのが楽しみだけど、私のお口には入りません。(笑)
ナッツ散歩

Comment

NoTitle 

空も草木も青々として気持ちが良いですね〜
ナッツちゃんも爽やかにお散歩楽しんでそう。
ヒバリのトサカが可愛い。
なっつばーさんの周りは緑が豊かで、美味しいものも
いっぱいあって素敵だ〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.05/06 03:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
最後のお写真はビワ????
新緑がまぶしい季節のお散歩
素敵ですよね!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.05/06 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

狭いところを歩くナッツちゃん、気分は冒険家かな~
ピーカン照りのアスファルトが熱そうですね。
水が張られていよいよ活動的な日本になるのでしょうね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.05/06 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒバリさん、見事に撮れてますね (^_-)-☆
ヒバリが棲息しているなんて、自然環境が豊かな証拠だと思います。

イチゴ、家庭菜園で作った頃を思い出しました。
素人だからこんなに見事にはできなかったけれど、食べきれなくてジャムにするほどできたし、たまに鶏の卵ぐらいの大きなのができました。

イチゴ、今年は食べそびれてしまいました。
正確に言うと1回だけ食べました。
今はもうほとんど売られていないし、売られているのは高価です。
露地栽培の物が出回る事はほとんどないと思います。
気温が高い季節なので、店頭に並ぶ前に傷んでしまうのです。
いままでは3月頃に小粒・規格外の物を安売りしてくれたのに、今年はほとんど見かけません。儲からない商売はやめたのでしょう。
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.05/06 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
気持ちのいいお天気の下
のんびりなお散歩は最高ですね!
自然をたっぷり満喫して☀
ナッツちゃん、嬉しいね(*^_^*)
  • posted by ライナ母 
  • URL 
  • 2017.05/06 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒバリ、ナイスショットです。

ナッツちゃん、猫さんたちと暮らしているから同じように端好きになっちゃったのかな?
落っこちないように気をつけてくださいね。

柿の葉茶、ウチでも飲んでます(^^)
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.05/06 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/06 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR