犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 ずっと楽しく暮らすために勉強しよう

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

日曜日の犬の学校です。
学校の前のランチは珈琲gou
久しぶりのソラミミパンプレートは間違いなしの美味しさです。

珈琲gou

久しぶりのハスキーの葉月ちゃんは犬の学校のクラスメートだったんですよ。
ちゃんと覚えててくれて嬉しかったなぁ。

珈琲gou

         葉月ちゃんと妹の天羽ちゃん、美人さんですね~~。

珈琲gou 珈琲gou

おやつを貰うだけ貰ったら、お昼寝しちゃった仔。(笑)

珈琲gou


犬の学校では、saeko mamaの手作りオヤツで元気復活~~。 (^^♪
ガンバル~~ 

クルミ


授業は「おいで特訓」
リードを外して、飼い主は指定の場所へ。
呼ばれたわんこは、飼い主の元に来てくれるかな?
[広告] VPS
美味しいトラップにテンションアップのクルミ。 (^▽^;)
いつまでたってもお子ちゃまなんです~~。


次の授業は「マテ特訓」
わんこは「マテ」
飼い主さんが他所の仔を撫ぜ撫ぜして、戻ってくるまでガマンです。
[広告] VPS
留守中に浮気していたクルミです。
緩すぎるわんこでお恥ずかしいです。
・・・・・あ、飼い主のせいでしたね。 (/ω\)
いつまで経っても修行の日々は終わらないようですね。


皆さまは足柄SAで起こった悲惨な事件をご存知でしょうか。
私は今日、教室のお友達から聞いて初めて知りました。
帰りにネット検索して、あまりの内容に涙がこぼれました。
被害に遭ったチワワちゃんと、その飼い主様の恐怖や痛みを思うといたたまれない気持ちです。
無責任な飼い主の為に、加害犬となったピットブルも可哀そうだと思いました。
事件の詳細はコチラです。
クリック  足柄サービスエリア下り9時40分前後チワワ(名前はチョコ♂)が襲われました。 襲ってきた相手は4頭 土佐犬に似てる
クリック  4頭の犬に噛み殺された事件の続報

愛犬を亡くしたにもかかわらず、犬を愛する気持ちにあふれている飼い主様の言葉に頭が下がります。
被害犬にも、加害犬にもさせないために。
今一度考えなくてはなりませんね。
チョコちゃんのご冥福をお祈りいたします。


おまけ。
帰り道で咲いていたニセアカシア。
もう、そんな季節なんですね。

ニセアカシア
写真クリックで大きくなります。
写真を撮っていると甘い香りがしてきます。

ニセアカシア
写真クリックで大きくなります。

ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/07 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/08 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

悲惨なニュースですね。
加害犬には罪が有りません。
飼い主の躾け方が悪かったんだと思います。

熟睡中のワンちゃん、狭い場所で寝んねしてる姿が可愛いですね。

  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.05/08 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ソラミカフェ久しぶりにアップされて嬉しいです♪

ニセアカシアというのですね!
ずっと白い藤だと思っていたので
勉強になりました
ありがとうございました!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.05/08 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

どちらも辛いですね。 

こんにちは。
私はこの事件、他の方のブログで知りました。
どちら側になっても後々まで心に残るでしょうから、お辛いでしょうね。
動物連れの時は、何重にも注意しないといけないと再確認しました。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2017.05/08 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クルミちゃん、いつでもご機嫌さんで本当にいい子ですね( *´꒳`*)

私もゴールデンウィーク中にブログを拝見して、内容に本当に驚きました。
そして、とても心が痛みました。
チワワちゃんのご家族のことを考えると本当にお辛いですよね。
チワワちゃんのご冥福をお祈りすると共に、ピットブルのわんちゃんがとても心配です。
どの事故もそうですが、飼い主の行動で加害わんこになってしまった子の行先がとても心配になってしまいます。
きちんとした躾や行動をして欲しいです。

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.05/08 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん分かるでしゅよお!
おやつもうれしいでしゅし、呼ばれて大興奮だったでしゅねー!

うんうん おやつを見たら食べないとおやつに失礼だと思うのにゃあ!
元気いっぱいのクルミちゃんねかわいいにゃ!

足柄SAエリアのお話しらなかったにゃ・・・
ワンは悪くないけど・・・
でも・・・とっても悲しい事件だよね・・・
二度とこんなことが起きませんように。
チョコちゃんがお空で元気に走り回っていますように。
お家の方たちのお悲しみもいやされますように。

お悔やみのメッセージありがとうございました。
TibiTibiはなびちゃんもGaviちゃんもちゃんとお留守番できたでしゅよお!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.05/08 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/08 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

足柄の事件、言葉になりません・・。
ピットブルは闘犬用に改良された犬・・。
この改良がなぜ必要だったのか、私にはわかりません・・。
犬は昔から人間と共に生き、家族になることができる動物・・。
でも、犬は本来の本能を忘れているわけではないですよね・・。
人間が忘れてしまっているのではないでしょうか・・。
忘れてしまっているからこそ、起きてしまう事件が多すぎます・・・。悲しいです。
  • posted by NYARO 
  • URL 
  • 2017.05/08 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

blog訪問、コメントありがとうございました。

また、お邪魔させえていただきますm(__)m
  • posted by ★グリコまま 
  • URL 
  • 2017.05/08 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

足柄SAで起きた悲惨な事故・・・
ある意味人災ですね。
読んで涙が止まりませんでした。
不幸な事故がこれ以上起きないように、
動物を飼うすべての人に知って欲しいと思いました。
責任を持って飼うことは当たり前だけど
その当たり前が出来ないから不幸な犬猫がいるんですよね。

クルミちゃん♪いいキャラしてますね(*^-^*)
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.05/08 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しておりますm(__)m

ブログを拝見してビックリしました。
葉月ママさんとお知り合いなんですね(゜ロ゜)
やっぱり世間は狭い(笑)
私は、直接お会いした事はないのですが
FBやブログを通してお話させて頂いてます。
いつかお会いしたいと思っている方なのです♪
なっつばーさんもご一緒に
お会い出来ると嬉しいです\(^o^)/

SAの件、FBで知りました。
やっぱり涙が溢れて止まりません。
二度とこのような事件が起きないよう
きちんと検証して対策を徹底してほしいですね。
  • posted by 腹黒母さん(凛&結ママ) 
  • URL 
  • 2017.05/08 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR