犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 映ってないけど頑張ってたからね?・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

土曜日の犬の学校です。
先週はゴールデンウィークで学校がお休みだったクルミです。
私にはぜんぜんゴールデンじゃなかった~~。
やっぱり学校は毎週なくっちゃね!


犬の学校

ということで、今日は笑顔も冴えています。 (^^♪

授業は「マテ特訓」
走って来る自転車を見ても待っていられるかな?
恐がったり、襲ったりしないで待っててくださいね。
[広告] VPS
自転車に興味が無い仔には簡単。
恐がりさんや動くものを襲いたい仔には大変。
でも、練習しておいて損はないですね。


次はお買い物編。
お買い物して品物を受け取るまで、「マテ」しててくださいね。
[広告] VPS
手元が動くとワクワクしちゃう?
でも、じっと我慢の仔でいてね。
美味しいものやオモチャを買ってくれるかもしれませんからね~。 ( *´艸`)

動画には出演しておりませんが、クルミも頑張りましたからね。(笑)


授業の後はドッグラン。
今日は大きい友達がたくさんです。
ええ、クルミから見たら・・・ね。(笑)

ドッグラン


小粒なクルミが大人気?
[広告] VPS
どうやら人気なのはボールの様でしたね~。(笑)
そんな事は関係なしで楽しかったクルミです。


たくさん遊んでデロンデロ~~ン。(笑)

ドッグラン

もちろんしっかりフキフキいたしましたよ。(笑)
明日も楽しい一日になります様に~。 (^^♪


お知らせです。
前回好評だった「わんわんラグーナ」
第2回が催されることになりました~~。
お知らせが出来ましたので披露目でございます。
第1回目を見逃しちゃった方、是非~~ 
  写真クリックで大きくなりますよ。

わんわんラグーナ

詳しくはコチラ  「第2回わんわんラグーナ 2017春」
お近くの方は「珈琲gou」で前売り券を購入することが出来ますよ。 (^o^)丿


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

クルミは大型犬です。
ドッグラン

間違いなく大型犬です。
ドッグラン

たとえワイマラナーのパピーちゃんと変わらないくらいでも・・・。
ドッグラン

だってラブですものね! (≧▽≦)
ドッグラン


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/06 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自転車は近くに来たら怖いでしょうね。
でも、みんな良い仔でじっとしてて偉いな。

クルミちゃんが小さく見える(笑)
最後らへんはおもちゃの取り合いっこ遊びかしら?
ワチャワチャになって可愛い〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.05/07 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/07 04:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こういう訓練は必要だと思います。
偶然、今日は街中でワンちゃんwanted張り紙を見ました。
自転車にぶつかり逃げ出して行方不明だそうです。
リードなしが祟ってしまったんですね。

  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.05/07 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ん~~~!
このマテはヴィッキーはお得意だな♪
ただこの頃お座りが言ってもなかなか座らない
後ろ脚が時々、かくっとするので
座るのがつらいのかも(-_-;)
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.05/07 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは〜(^o^)
自転車をこわがるこは多いんですね〜。
うちは自転車も車も怖いってわからないみたいで、、、
みんなの反応を見たら「怖いものなんだ」ってわかりますかね。
いい練習ですね。

クルミちゃん、大人気♪
もう好きにして〜ってところがいい性格だなぁ。
楽しんでいるのを見るのはこっちもうれしくなりますよ〜(^o^)
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2017.05/07 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばー さん

こんばんは
クルミ さん、待てにお利口さんだなぁ、
ワンコさんたちに人気のあること ビックリです ♪
  • posted by しろ 
  • URL 
  • 2017.05/07 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/07 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR