犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

風に揺れる藤の花♪

クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2017年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
365わんこ&にゃんこカレンダー  365わんこ&にゃんこカレンダー 
 表紙です。 写真クリックで大きくなります。
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

小さな峠を通る道沿いに、藤が自生しています。
ほら、もう満開~~。 ヽ(^。^)ノ

藤の花
写真クリックで大きくなります。
園芸品種より花房は短いけれど、とても綺麗ですよ。

藤の花
写真クリックで大きくなります。
見上げれば頭の上に降ってくるようです。

藤の花
写真クリックで大きくなります。
藤の花の間に黒く見えてるのはこの子~。 
コロンとした体が愛嬌イッパイのクマンバチ(クマバチ)ですよ~。

藤の花
写真クリックで大きくなります。
クマンバチのオスは針が無いので刺しません。
メスも巣を襲われるようなことが無ければ、ほとんど刺さないそうですよ。
いつも近距離で撮ってますけど、刺されたことはありません。
クマンバチを見かけたら、あまり怖がらなくっても大丈夫ですよ。
藤の花が好きなようなので、藤のお花見に行く時には、まさにハチアワセになることでしょう。(笑)
出会っても嫌わないでくださいね~。


動画を撮りました。
風に揺れる藤の花をご覧くださいね。
ウグイスの声も聞こえますよ。
残念なのは車の通過音ですが・・・。 (/ω\)
お時間がありましたら。[広告] VPS


おまけ。
これ、レア物なんだって。

トミカのミニカー

トミカのミニカー。
製薬会社さんのオリジナルなんです。
トヨタ ヴィッツ

トミカのミニカー

スズキ エブリィ

トミカのミニカー

でも、美味しくないんなら私にはどーでもいいの。

トミカのミニカー

ミニカーってかわいいですよね。
大人になってもファンは居るとか。
ちょっと気持ちが分かっちゃうなぁ。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。
どれも写真クリックで大きくなりますよ。
藤の花

藤の花

藤の花

藤の花





Comment

NoTitle 

藤の季節になりましたね~実家の藤も満開です
お花のある季節って楽しみいっぱいで大好きです
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.04/29 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗ですね~♪
自生でもこんなに沢山の花を付けるんですね
我が家にも少しだけ花を付けた藤があるんですが
クマンバチ飛んで来てます
刺さないと解ってても
大きいだけにちょっと怖いですね(^^;
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2017.04/30 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミニカーは美味しい物ではないけれど、
猫ちゃんは転がして遊ぶのではないでしょうか?
サッカーボールの代わりや、ホッケーのようにチョイチョイして遊ぶかもしれません(^^♪

藤の花は桜の次ぐらいに魅力的だと思います。
動画も拝見しましたが、感性の豊かな方でないとこのような動画は撮れないと思います。
良い気分にひたることができました。ありがとうございます。
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.04/30 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ~✨
そちらは もぉ藤の花が咲き誇っているんですね(*´▽`*)
甘~い香りが届きそうです♪
  • posted by ⭐nagomi⭐ 
  • URL 
  • 2017.04/30 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自生の藤ですか( ゚Д゚)見事ですね~
関東では、栃木のあしかがフラワーパークの藤が有名で、一度は観ておきたいと思っているのですが、これだけの藤が観られたら、わざわざ遠出することもなさそうですね。
刺されなくても、ハチアワセはご遠慮したいものですが…(;'∀')

トミカのミニカー、これはレアものですね!
好きな人は、何台も並べておきたいんでしょうね~(^^♪
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.04/30 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらでも藤の花が満開ですので
クマバチさんにはしょっちゅうお目にかかります。
ぶんぶんという音が結構大きくて怯んでしまいますが
以前に危険ではないとなっつばーさまに教えて頂いたので
今はそっと眺めています。逃げ出さずに・笑。
コロンとした丸いフォルム、モフモフした体、
よく見るとなかなか可愛いんですよね。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2017.04/30 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きれいな藤ですね~♡
でも!
ミツバチでもしっぽ巻いて逃げる私には絶対無理ムリ~~~(>_<)
だはははは~!
ミニカー
リアルでいいですね(^_-)-☆
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2017.04/30 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/30 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

風に揺れる藤の花、いいですね♪
ハチさんも香りの誘われてとまってますね

ミニカー、私も好きで「クマのプーさん仕様」とか
かわいいのを集めて飾っていま~す
(*^▽^*)
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.04/30 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR