犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

踏んじゃった話

クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2017年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
365わんこ&にゃんこカレンダー  365わんこ&にゃんこカレンダー 
 表紙です。 写真クリックで大きくなります。
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

昨夜のこと。
大御所様が変顔で寝ていました。

アビ

面白のでグイグイと寄りで写真を・・・って思ったら。
キャンって。 Σ(・ω・ノ)ノ!

アビ

ええ、テントベッドで寝ていたナッツに気がつかず。
ベッドごと踏んじゃったんです。 (/ω\)
あ、端っこですよ。

左後肢に力が入らない感じ?
朝まで様子を見て獣医さんに行くことにしました。
すっごい迷惑なんだけど・・・。 

ナッツ

いろいろ見てもらったけど問題なしって! ヽ(^。^)ノ
だから何ともないって言ったじゃない。 

ナッツ

ヤレヤレです。
お散歩も大丈夫って言われたので、帰ってからさっそくご近所散歩へ。
[広告] VPS
昨夜はちょっと痛かっただけみたいです。
大きなケガにならなくって良かったと胸を撫ぜ下しました。
ナッツが大き目チワワで良かったわ~~。 ( *´艸`)
どうも、お騒がせいたしました。


おまけ。
買い物の帰りに見つけました。
風に揺れるイチゴちゃん? 

クリムソンクローバー
写真クリックで大きくなります。
クリムソンクローバーです。
ストロベリートーチとも言うようです。

クリムソンクローバー
写真クリックで大きくなります。
花の周りではミツバチたちが忙しそうに飛び回っていましたよ。

クリムソンクローバー
写真クリックで大きくなります。
ミツバチの透ける様な黄色の身体が綺麗です。

クリムソンクローバー
写真クリックで大きくなります。
美味しい蜜をたくさん集めて下さいね~。 (^^♪

クリムソンクローバー
写真クリックで大きくなります。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

クリムソンクローバー
写真クリックで大きくなります。

写真クリックで大きくなります。u/t/nut827/DSC09407s.jpg" alt="クリムソンクローバー" border="0" width="500" height="375" />

Comment

NoTitle 

なっつばーさんもナッツちゃんもどきっとしましたね。
でも怪我がなかったようでよかった〜

クリムソンクローバー、群生してると可愛いですよね!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.04/28 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんとも無くて良かったですね!
小さい身体だからちょっとした事でも怪我をしてしまいますものね。

クリムソンクローバーって本当に可愛い花。
原生してる様子を見てみたいです。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.04/28 04:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつちゃん大丈夫で良かったですね!^-^

私も気づかず娘の足を踏んだことあります(;^^)
それから歩く時いつも、何か踏むかも?と;^^
弱く歩くように最近しています(家の中だけw)

クリムソンクローバー綺麗ですね~海外みたいです!ミツバチもあんなアップに撮影凄いです♪

*クックパッドの方そうなんです。娘さんだったんで
びっくりしました^^つくれぽの返事30文字しか打てないんで、めちゃ愛想の無い返事になってしまうんです(;;)娘さんにお礼お伝えくださいね!!ありがとうございます。の『ございます』さえ打てないんです(;^^)
本当にありがとうございました^^
コメントのお返事遅くなるので先にこちらで╰(*´︶`*)╯


  • posted by 桃咲マルク 
  • URL 
  • 2017.04/28 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/28 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは〜(≧∇≦)
ナッツちゃん、なんでもなくてよかったですね〜。
ついでに色々見てもらって安心が増えたね。
お疲れさま。
なっつばーさん、安心して寝れたかな(^O^)

  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2017.04/28 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

一安心 

こんにちは。
ナッツちゃん、大事なくて良かったですね。
赤いクローヴァー、こちらも今満開です〜と云うか、クリムゾン・クローヴァーはアメリカ原産ですね!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2017.04/28 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、なっつばーさんにちょっと心配をかけて甘えたかったのでしょうか。
お散歩でケリケリ連発させて絶好調そうです。
ナッツちゃんはこうでないと(^^ )

クリムソンクローバーの群生、大きい写真で見ると更にきれいです。
三つ葉のクローバーと花も葉の形も違うのですね。
ストロバリートーチという名前、ぴったりです。
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.04/28 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

怪我してなくてよかった^^
我が家はチイの尻尾をよく踏んずけるんですよ><
お猫様に大きな茶チャが居るので気を付けてはいるのですが
長々と手足に尻尾も伸ばして
しかも尻尾先を動かすんですから
座卓の中で寝ていても尻尾はなぜか外に・・・
ナッツちゃん今度は大げさに騒いでいいよ^^

NoTitle 

なっつちゃん、何事もなくて良かったですね♪
我が家のにゃんこも誤って踏んずけると
そりゃあもう凄い声で鳴きます(^-^;
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.04/28 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「猫踏んじゃった」っていう話かな?
と思ったら「キャン!」でしたか(汗)
怪我がなくて良かったですね。

クリムソンクローバー初めて見ました。
クリムソンスターという星もあって、真っ赤な色をしています。
綺麗な花ですが、外来種は猛烈に増えるのでちょっと心配です。
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.04/28 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらぁ、ナッツちゃん、とんだ惨事でしたね(>_<)
でも、怪我しなくて良かった~です(*´ω`*)
なっつばーさん、ナッツちゃんを踏まないよう、宜しくお願いしますよ👍
  • posted by ふぉんらぶぃママ 
  • URL 
  • 2017.04/28 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/28 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー 

ナッツちゃん、元気で良かったです!
なっつばーさんも診察終わるまで
心配でしたね(>_<)
元気いっぱいにお散歩
嬉しいですね♪
ほんと、イチゴちゃんみたいです!
群れで咲いてると賑やかですねっ!
でもとっても可愛らしい~♥
  • posted by すずめ 
  • URL 
  • 2017.04/28 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR