犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 わんこのこと分かってますか?・・・って話♪

クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2017年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
365わんこ&にゃんこカレンダー  365わんこ&にゃんこカレンダー 
 表紙です。 写真クリックで大きくなります。
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

日曜日の犬の学校です。
良いお天気だけど、みんな学校に来ています。

だって楽しいから~。 

クルミ


今日も「わんちゃんとゲーム」
目隠しをして、わんこを触って誰か当てるんですよ。
まずはご覧あれ。 (^^♪
[広告] VPS
これね、意外に難しいんですよ。(笑)
実は自分ちのわんこだって分からないことも・・・。 (。´・ω・)?

飼い主さんはわんこのことを日頃から、どれだけ見てるのかな?
わんこは誰に触られても、平気でいられるかな?
どっちも大事な事ですね。
ゲームにしたら楽しく勉強できますね~。

今度はお膝に乗せて触ってみます。
重さだけで分かるかな?
分からなかったら触ってみましょう。
[広告] VPS
みんな遠慮無くワサワサしてますね。(笑)

ちょっと面白い目隠しわんこ当てゲーム。
お友達と集まった時に如何でしょうか? (^^♪


面白いからやってみてね~ 

クルミ

と、クルミも言っております~。 (´艸`*)


今日はね、タケノコ堀にも行ってきたんですよ。
あ、私は写真でタケノコ狩り。(笑)
その様子はまた後日です~。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

クルミちゃんもお膝に乗せるんですかね?(笑)
ナディアだったら触らなくても匂いで分かるかも。
なんせしょっちゅう匂い嗅いでますから。
あ・・・飼い主の方がです。(笑)
  • posted by びぃなむ 
  • URL 
  • 2017.04/24 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

飼い主様も楽しそうですね。
誰に触られても大丈夫。
難しいトレーニングかも知れません。
ドイツでも飼い主以外の人を拒絶するワンコも居ますから。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.04/24 03:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うふふ♪

さわられる仔たちも
はて???って感じなのでしょうか

こんなゲームもあるのですね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.04/24 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ〜
これはどちらも難しそうだ。
毎日触って見てても、触覚だけで当てるのは
意外と出来なさそう....
そしていつもの可愛い〜の触られ方とは違うから
ワンちゃん達も戸惑っちゃいそうですね(笑)
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.04/24 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

目隠しをして、触ったり、抱っこだけで見分けるのは難しそうですね( ´△`)
でも、とっても楽しそうなゲームですねヾ(*´∀`*)ノ
ワシャワシャ触って、「あの子!!」なんてズバッと当てちゃったらカッコイイですね(*´∀`)♪
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.04/24 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/24 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

このゲームはいっぱい集まった時にいいですね!
楽しそうだな~♪
そういえばおやつをタオルにくるんでやるゲーム
動画に撮りながらやってみたけど
ヴィッキーの場合
ねちねち探しているうちにぽろっと出てきて食べちゃいました(-_-;)
  • posted by baba 
  • URL 
  • 2017.04/24 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(*゚Q゚*)ビックリリン わんにゃんが目隠しかと思ったら、お家の人がめかくしだったでしゅねー!
そうだよねー、アタシたちはくんくんすればちゃあんと分かるもんね!
TibiTibiはなぴちゃん、おやつくれればちゃあんと分かると思うでしゅよお!
たけのこ掘りのお話も楽しみにゃ!
いっぱいたけのことれたかにゃあ?
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.04/24 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご心配コメントありがとうございました。
うれしいです・・。

クルミちゃんの無邪気な笑顔に癒されます。
なんでしょう、この癒しの力のすごさは!
見ているだけで、ほんわかしてきます。
にゃんこには無い、この無邪気な感じ!

たけのこ狩りですか?昔、よく取りにいきました!
雨が降った後の林はよく取れる!ので、朝もはよからスコップ持って行ってました(笑)
  • posted by NYARO 
  • URL 
  • 2017.04/24 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

目隠しして触っただけで分かる?
ん〜、無理っぽい気がします
同じ犬種だったら分からないだろうなぁ
ウチみたいに特別デカイとか身体に特徴あれば分かるけど
でもそれってズルしてるみたいでゲームにならないねf^_^;
  • posted by ジョジョボ 
  • URL 
  • 2017.04/24 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃんもお膝の上に乗りたいね~(*^-^*)
もちろん乗せてもらえるよね???
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.04/24 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

目隠しして触ってみる…ウチのコだけだったら、わかるかもしれないけど、他所さんのコもいっしょにいたら、どうでしょうね(;'∀')
自分ではゼッタイわかると思っていたし、わかるはずと信じているけど、ちょっと自信なくなってきました(-"-)
毎日スキンシップして、感覚を研ぎすませましょう(*^^)v
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.04/24 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

久しぶり クルミちゃんの顔を見てると、、、平和ね~。(癒し系)ですね。

クルミちゃんは(お膝)のんのは無理があるわね、、そんな重い人他には居ないでしょ?
目隠しなでなででは、最後のワンちゃんはちょっと(嫌がって)いたのかな?
触られたくないようでしたね。。。

学校へ行っていろんな人と交わるのは良い事ですね、家で家族だけだと(内弁慶)になっちゃいますもんね。
  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2017.04/24 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/24 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

意外(・_・;) 

わからないものなんですね(・_・;)今度やってみたいけど、大きさがかなり違うと、わかってしまいますね(・_・;)やはり、学校のような集団だと楽しいですね!(^^)!
  • posted by ki:Bar 
  • URL 
  • 2017.04/24 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんちゃんを当てるゲーム、おもしろそう!
同じ犬種だと より難易度がアップしそうですね 
( ̄m ̄*)ムフフ
クルミちゃん、楽しい学校でいいね♪
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.04/24 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR