犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

マァちゃん&ナッツ 勉強の友?・・・って話♪

クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2017年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
365わんこ&にゃんこカレンダー  365わんこ&にゃんこカレンダー 
 表紙です。 写真クリックで大きくなります。
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

リビングにて。
宿題はリビング派なマァちゃん。
ノートを広げて準備してたら、ナッツがちゃっかり膝に入って来ましたよ。

勉強の友?

わんにゃん大好きなマァちゃん、平静を装っておりますがかなり嬉しい。 ( *´艸`)
邪魔ならどかしてねって言ったんだけどね。

はて。
この態勢で漢字の書き取りは出来るものなんかしら? (^▽^;)

勉強の友?


宿題が終わる頃には、しっかり足と手がしびれちゃったマァちゃんでした~。
 んふふふ~~ん 

勉強の友?



我が家の庭にて。
ベニバナトキワマンサクが満開になりました。

ベニバナトキワマンサク

細いリボンみたいな花びらが可愛いです。

ベニバナトキワマンサク


でも、ご用心。
草木が元気な時には、虫たちも元気なんですよね。
セグロアシナガバチでしょうか、たった2部屋の巣を守っています。

我が家の庭にて

リィちゃんは数年前に、一度に何カ所かを刺されたことがあってね。
蜂を見ると悲鳴をあげちゃいます。
虫退治をしてくれるアシナガバチだけど、ココに居たら困るかなぁ。
さて、どうしましょうか。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

本日のランチデート。

父の所へ行く前に見た山藤。
3分咲きって感じかな?
満開になるのを楽しみにしているからね~~。

山藤


今日は何が食べたい?って聞いたらね。
「長いものにするかな~。」ですって。
長いものって何なのよ。 (。´・ω・)?

お寿司の一本穴子?
「ああ、それでいいかなぁ。」
ウナギって言うのもあるね。
「そっちにするかな。」
うどんか蕎麦って言ったらよかったかしらん。(笑)


で、以前にも行ったやまに会館で鰻重を頬張る・・・。 (*´ω`*)

やまに会館


私は三河膳。
これで1020円也!

やまに会館


お会計をするときにサービス券がもらえるんですけどね。
それを持って行くとお刺身が頂けます。
これは二人前。

やまに会館

私は前回から間が空いてしまったので、サービス券は無かったんだけど。
隣の席に座ったオバサマが「あげるわよ!」って~。 ヽ(^。^)ノ
良い人だわ~~。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ナッツちゃんは、マァちゃんのお膝の上で
「宿題がんばってー」って応援してるのかな?
こんな風にくっついてくれてると すっごく
うれしいですよね(*^▽^*)
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.04/21 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/21 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃん、至福な体勢ですねー^^
そのまま眠ってしまったんじゃ
ないのかしらー?
見事な花ですねー
大きな木!
お父さん、お元気そうですね。
大好きな鰻、食べることが一番の
元気の源ですね!
こごみ??
わらびのことですか?
三つ葉って雑草のようにどんどん
増えるんですか?
よく使うんです。
だからよく買います。
植えてみようかなぁー

先日はレディにおめでとうをありがとうございました。
遅くなってすみませんーーー
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2017.04/21 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんの満足そうなお顔。
今夜も寒いのでナッツちゃんの温もりが羨ましいです。
私も虫が苦手ですが、それぞれが精一杯生きてるんですよね。
健気な姿です。

ベニバナトキワマンサクは初めて見たかも。
凄ききれいなお花ですね。

わ~、私も長い物を食べた~い。
長い物って仰るお父様、粋な方ですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.04/22 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナッツちゃんが甘えてる〜
マァちゃんも嬉しくて退かせられないですよね。
ふふ〜二人とも可愛いな。

あぁうなぎ、良いな....
そしてお刺身のサービス券は嬉しいですね。
お父様には美味しいものいっぱい食べて、元気で長生きして
もらわなくちゃですね〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.04/22 02:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベニバナトキワマンサクと言う名前なのですね
鮮やかなピンクで目を引く花ですよね
ときどき見かけて
なんていう花かなって思うので
判明して嬉しかったです♪
って言っても来年はまた忘れているのですが(苦笑

漢字の書き取りできたかな~~~♪

↓の記事のコゴミ
おいしいですよね
買うとびっくりするくらいお高いですが。。。
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.04/22 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふ。
ナッツちゃん、ゆん坊と同じですね( ´艸`)
わんにゃん同じく甘え上手のくっつきたがり。
マァちゃんにとっても至福の時ですね。

お父さま、豪快に食べておられますね。
食欲があるってとてもステキです。
しかもとても美味しそう~☆
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.04/22 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつちゃんマアちゃんのお膝で至福のお時間!!
ほんと、痺れきれますね?でもいいのよね?

私も数年前、足長蜂に刺されてぷっくり膨れました~~
それからは気を付けています
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2017.04/22 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/22 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/22 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR