犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 上級とは名ばかりの・・・?・・・って話♪

クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2017年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
365わんこ&にゃんこカレンダー  365わんこ&にゃんこカレンダー 
 表紙です。 写真クリックで大きくなります。
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

土曜日の犬の学校です。
急に降り出した雨も、教室の中だったら関係なし。

今日も頑張っちゃうからね~。

犬の学校

と、本犬は申しておりますが・・・。

脱線しまくり、ユルユルな「基本のしつけ・上級」の授業でございました。
今日も動画でご覧くださいね。 (^^♪

まずはノーリードですが、指示を言葉で伝えながら行いましたよ。
「座れ」 5歩進む 「フセ」 5歩進む 「座れ」 5歩進む 「フセ」 「マテ」 「おいで」
[広告] VPS
いろんな事に興味が移って、ふらふら・・・。
最後は戻ってくるんですけどね~。 (^_^;)

次はノーリードで言葉は発せないで、ハンドサインの指示だけです。
更に混乱は深まるのか!?
[広告] VPS

え~、これじゃダメってこと?
おかしいなぁ、頑張ったんだけど。


犬の学校

ダメって訳じゃないけど、イマイチって感じだと思うよ?

な~~んだ。
ダメじゃないならOKってことだよね~。
 

犬の学校

そうなの?
そういうことでイイってことなの??? (。´・ω・)?

学校行っててコレなの~!?って声も聞こえてきそうですが。(笑)
コレがクルミの犬の学校でございます。
楽しさ一番、勉強は2番。(笑)
明日も楽しみだねぇ~。 (^^♪


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

サイレントでこれだけの訓練結果がでているなんて、ビックリで感動しました(^O^)/
クルミちゃんは、ちょっと勇み足もあったけど、楽しそうで見ていてもほっこりですたよ(#^.^#)

↓お父様も動物に癒されて嬉しそうなお顔でしたね。
アニマルセラピーっていいな~と思いました。
私も先日母の入院している病院に行ったら、クルミちゃんのような黒ラブがセラピー犬として来ていて、私が癒されました(*^^)v
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.04/16 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

答えはイエスかノーですよね。
ドイツもヤーかナインか?って言います。
だから良いのよ~
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.04/16 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、今日もたのしそうでしゅねー!
うんうん こんなに楽しいんだもん、いろぉんなこと気になっちゃうよねー!
なつつばーおねえちゃんたちがついてくればいいと思うのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.04/16 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/16 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/16 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやいや、クルミちゃん
楽しそうだもん
楽しいのが一番ですよ(^◇^)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2017.04/16 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR