犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

白猫、フォーカスされる!?・・・って話♪

クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2017年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
365わんこ&にゃんこカレンダー  365わんこ&にゃんこカレンダー 
 表紙です。 写真クリックで大きくなります。
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

今日もご機嫌、日向ぼっこ。
やっぱりホッペが・・・むぎゅう~~~~!

みぞれ


あ~、また撮ってるよ。

みぞれ


ちょっと、ちょっと。
ボクにだってプライバシーってものがあると思うんだけど?


みぞれ


だから、止めてってば!!
もう、怒るよ~~。


みぞれ


これ以上撮ったらプライバシー侵害で、焼きカツオ1本のペナルティだからね!!!

みぞれ

まぁ、なんて心の狭いにゃんこでしょう。 (-_-;)

いいわ、お庭のお花を撮りますから・・・。
オオキバナカタバミ(オキザリス・ペスカプエラ)、今年は大きく咲いてくれました。
葉っぱにソバカスがあるのが特徴なんですよ。

我が家の庭にて

ヒロコさん、バターカップの花ってコレかな~? (^^♪


スノーフレークも可愛い花をつけました。
もっと増えてくれたら嬉しいなぁ。

我が家の庭にて


旦那様のおつまみの残りのアサツキ。
しなびちゃうともったいないから植えてみた。
心配だったけれど元気に葉っぱが出てきましたよ。
新潟の人にはおなじみのアサツキなんですよね~。

我が家の庭にて

葉っぱを食べるというより、球根を食べる?
このまま放置して球根を肥やせばいいのかな。
お花はチャイブにそっくりなんですよ。

ご機嫌なお日様のお蔭で、我が家の庭の花たちも元気です~。 ヽ(^。^)ノ


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。
余った写真の保管場所になって来たなぁ・・・。 (^▽^;)

みぞれ

みぞれ

みぞれ

みぞれ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~。
ピンクの肉球が眩しいわぁ♪
可愛いですね~。( *´艸`)

アサツキ懐かしいです!
そういえば東京では見たことないです。
うちは確か酢味噌?をつけて食べていたような。
そうです。白い球根を食べます♪
お花は知らなかったです。
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2017.04/05 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

残念だけど、アイドルにはプライバシーなんてないものと諦めてくださいにゃ(^_^;)
ダメーって言いながら、普段は見せない肉球まで、こんなに可愛く見せちゃうんだから、みぞれちゃんもまんざらじゃないでしょ…(#^.^#)
でも、焼がつおはギャラとしてもらってもいいわよ~(笑)
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.04/06 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、ゆっくりお昼寝もできないね(笑)
でも可愛いから撮影しちゃうのよ〜
シャカシャカやめて〜も可愛い〜〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.04/06 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

上から2枚目のみぞれくんのお顔……!!
イケメンが面白顔になってる……!!
窓ガラスが温かくて、
ついついほっぺを押し付けちゃうんでしょうね。
日中は随分と気温が上がって
日向ぼっこにはいい陽気のことも多くなりました。
みんなの光合成も捗りますね(´▽`*)

スノードロップ、可愛いなあ。
名前も見た目も可憐ですね。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2017.04/06 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ムギュってなってほっぺがたまらないですね(*´艸`*)
ガラスになりたいくらいですヾ(*´∀`*)ノ
ガラスについた肉球も可愛すぎますね(❁´ω`❁)
お外から見るにゃんこもたまらなく可愛いですね(o´艸`)

お庭にたくさんのお花や緑があるのっていいですねヽ(*>∇<)ノ
うちは外から見ると誰も住んでないかのような殺風景です(^^;;
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.04/06 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

窓に引っ付いてねむねむ 温かいでしょう!
こちら側からにゃんこウォッチング うふふですね
実家の猫もいつも窓から外を眺めて日向ぼっこしてます
うちのわんこは窓に引っ付いて寝ないので
いいなぁ~な写真でした
  • posted by   NON姉姉  
  • URL 
  • 2017.04/06 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれおにいちゃん、ほっぺがかわいいでしゅよおv-343
あさつき、お家、細ねぎ?と区別なく使ってたにゃあ!
そっか、球根みたいなとこがおいしいんですね!
お家も根っこつきのおねぎ買うと、おねえちゃん、植えてるでしゅよお(*≧u≦)
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.04/06 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すみません、このところ忙しくて・・・
ずっと下に行ってしまいましたが、ヒバリの写真素晴らしいです!
よく見つけましたね。

今朝、私はアトリの大群の渡りを目撃しました。
北へ帰って行きました。すごいスピードで弾丸のように飛んで行きました。
アトリは珍しい鳥なのに、何百何千といたので、長野県全体のアトリが全員集合して北帰行したのでしょうか。
ビックリでしたよ〜(@_@;)

白猫ちゃん、ガラスにほっぺをむぎゅう〜
顔がゆがんでますねぇ(笑)
日向ぼっこがよほど気持ち良かったのでしょう。
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.04/06 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

二度目ですが、アサツキ。
これは良いですね〜
私もずっと前から栽培しています。強いので手間いらず。
放置しておいてもドンドン増えます。
葉っぱは刻んでお吸い物やうどんなどに。
球根は味噌を付けてご飯のおかずに。
長野では主に球根を食べます。新潟と同じですね。
福島県の会津地方では「アサズキ」と呼んでよく利用するそうです。
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.04/06 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/06 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR