犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

しぐれ&あられ 今日も仲良し動画です♪

クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2017年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
365わんこ&にゃんこカレンダー  365わんこ&にゃんこカレンダー 
 表紙です。 写真クリックで大きくなります。
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

昨日の記事「殺処分0の裏側って?」に、たくさんのコメントをありがとうございました。
動物を愛することもせず、ただただ金儲けに走る繁殖業者。
動物を踏み台にして、幸せな生涯が送れるなんて思っていませんよね?
売れればイイと、都合の良い話ばかりするペット販売店。
可愛いだけじゃないですよ、大変なことだってたくさんあるって言ってる?
可愛いからと安易に「買い」、思っていたのと違うと言って簡単に「捨てる」人たち。
ヌイグルミじゃないの、感情だって持ってるんです。
その裏で命の為に私財を投じ、涙を流しながら奔走する人が居る。
おかしな世の中ですね。
どうか、あなたの周りにも殺処分0の裏側を教えてあげてくださいね。
1人ずつだって、知ってる人が増えていったら何かが変わるきっかけになるかもしれないのだから・・・。
そして、あなたの傍に居る可愛い仔を、ずっと愛し続けて下さいね。
そんなあなたを見て、ペットとの暮らしも素敵だなって思ってもらえたら嬉しいですね。


しぐれとあられは、いつでも仲良しピッタンコ。
当たり前だよ。
あられはボクの妹だもん。


しぐれ&あられ

そうだね。
あられが家に来てから、ずっと可愛がってくれてるものね。
[広告] VPS

とっても優しいお兄ちゃんが居て、幸せなあられです。
ふと目をやれば、いつだって寄り添っているんですよ。


破れた段ボールベッドでも幸せなふたり・・・。(笑)

しぐれ&あられ

な~~んてね。 

しぐれ&あられ



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

まだ、見てんの?
お母さんって暇なのよ。

しぐれ&あられ

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/21 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

しぐれ兄ちゃんとあられちゃんはいつでもぴったんこ。これほど仲がいいと嬉しいですね。
あられちゃん、優しいおにいちゃんがいてよかったね。

殺処分、減っていると宣伝されていますよね。でも引き取りやなんかが出て来てしまって、結局は悲しい動物は減っていないということですよね。
人間みんなが変わらない事にはこれはもうどうにもならないのだと思います。

ぐりぐりのこと、温かいお言葉をありがとうございました。涙は当分流れてしまうと思いますが、こどもたちのお世話をしっかりしなくちゃいけませんね。
命を失うということがこれほどまでに辛いとは思いませんでした。いくら一緒に暮らしていなくても、愛情を注ぎいろんなことを教えてきた我が子と思っていましたから・・・
心が叫んでいて、それを抑える方法が見つかりません。
  • posted by ぷにゅママン 
  • URL 
  • 2017.03/22 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/22 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、毛繕いしてもらって気持ち良さそう〜
しぐれちゃんの胸元に顔を埋めて寝るのも幸せね!
こうしてぴっとり寄り添ってる姿、見てる側も幸せな
気分になれますね。
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.03/22 04:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/22 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しぐれちゃんとあられちゃん、本当に仲良しですね( *´꒳`*)♥
見ていて本当にほっこりします(*^^*)
ありがとうございます(❁´ω`❁)
あられちゃん、しぐれお兄ちゃんの妹になれて本当に幸せですね(´▽`*)

こんなに可愛い子達の事をペット業界の人はきちんと考えるべきですよね。
ケースに入っている子猫や子犬の裏側を日本ではもっと真剣に考えるべきですよね。

  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.03/22 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/22 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃはは~
しぐれちゃんとあられちゃん^^
仲いいですねー(*^。^*)
しかしあられちゃんの毛並みの何といいこと!☆ミ
やっぱりしぐれちゃんにペロペロしてもらってるからやね!(^_-)-☆
「信州フルーツ」 大笑いしました
だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2017.03/22 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ついニコニコと顔が緩んでしまいそうです。
初めてあられちゃんの姿を見た時の事を想うと、今の姿が嬉しくって…
あんな状態から頑張って、でも手を尽くしても片目をなくしてしまって、この子の事を思うと胸が痛かったです。
しぐれちゃん、ありがとう。
オバサン、嬉しくって泣きそうですよ。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2017.03/22 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばー さん

こんばんは
しぐれ さんと あられ さん、ほんと仲いいなぁ
見てると和み癒されますね。
  • posted by しろ 
  • URL 
  • 2017.03/22 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/22 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR