犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ミカンの生る木のミカンはね♪・・・って話♪

クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2017年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
365わんこ&にゃんこカレンダー  365わんこ&にゃんこカレンダー 
 表紙です。 写真クリックで大きくなります。
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

お礼です。
プレ企画抽選記事にたくさんのコメントをありがとうございました。
ちょっとハデハデ企画かなぁって思ってはいるんですけどね。(笑)
小さなお買い物が保護にゃんこの幸せに繋がることもあってね。
大好きなお友達のPRもしたいしね。(笑)
生まれ育った愛知県の自慢もしたいしね。
何より私の授業料だって思ってるし。 ( *´艸`)
たくさんの方に参加して頂いて、本当に嬉しかったです。
今回、当たった方、残念ながら外れちゃった方、来年もきっと参加して下さいね。
そして、遠慮されちゃった方、来年こそはお願いいたしますね~。
お祭りは賑やかな方が楽しいですから。 ヽ(^。^)ノ
来年も続いているはずですから・・・ね。 ( *´艸`)


我が家の梅の木、すっかり満開~~。 
そして毎日のように、ミカンも食べごろでございます。

ミカンの生る木♪


コレが梅の木に生るミカンの素でございます。(笑)
このカゴの中に、なんと26個入っていますよ~。

アビとミカン


我が家に本物のミカンの木はございませんので産直で購入です。
小さなミカンは一盛180円也。

アビとミカン


狭い場所のたとえに使われる猫の額に乗せてみましょう。 (^^♪
どうですか、まだまだ余裕があるでしょう?

アビとミカン


皮をむいたら丸ごとポイっとお口へ。
一口で食べられるサイズなんですよ~。(笑)
でも、メジロさん好みの甘いおミカンです。

アビとミカン


私のこと、こんな使い方してイイと思ってる?

アビとミカン

あ・・・・・。 


少し前の写真ですが。
ヘタの部分だけ剝いて、こんな風に木に刺します。
このツグミさんは女子かな?

ツグミ


上から上手につついてお食事します。

メジロ


うまうま~~~ 

メジロ

お山にご飯がたくさんになったら来なくなっちゃうね。
今しばらく可愛いお客様をおもてなし出来たらいいなぁって思います。 (´▽`*)


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

随分、小さなおミカンなんですね。
甘そう。
日本は果物も野菜も種類が豊富で新鮮。
鳥達も嬉しそうですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.03/02 03:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みかんの山にアビちゃんが乗ってるみたい(笑)
頭にみかんを乗せて、お耳が開いて鳥みたいに
見えますね〜
小ぶりだけど産直で美味しそう。
鳥達も喜んでるでしょうね〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.03/02 03:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こうやってみかんを刺してある
木の枝をちらほら見かけます
風情がありますよね!!

それにしても
鳥さんの撮影うまいですね~~~
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.03/02 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

お庭に梅の木があるなんて素敵ですね。
梅の花&メジロが見放題、羨ましいです~^^

妻の実家でも庭の木にミカンをぶら下げていますが
ヒヨドリがメジロを追い払ってしまいうざいです(笑)
  • posted by ぴしくる 
  • URL 
  • 2017.03/02 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/02 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

産直 安いのね Σ(・□・;)
この間 矢合で買ったのが 800円
そう美味しものでもなかったのに ( ノД`)
かわいい訪問者ならいいですが この辺
カラスが やってくるから ダメだわ ><
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.03/02 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちは小僧がミカン好きなので
こんな使い方は絶対できないですが(笑)
刺しておくとメジロ?鶯?が寄って来てくれるんだ
これは楽しいですねえ
でも、ヒヨドリがいるからうちでは無理かなあ(;^ω^)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2017.03/02 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうなみかんですね〜
これなら鳥さん達も大喜びですね(=^ェ^=)

抽選、残念ながらハズレちゃったけど、
ナッツちゃんの動画等で沢山楽しめました♪
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by komomo姉 
  • URL 
  • 2017.03/02 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

あちらこちらで、メジロとみかんのツーショットを見るよ。
みんな優しいからね。
微笑ましいよ。
  • posted by クリちゃんです 
  • URL 
  • 2017.03/02 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミカン載せは載せ猫修行の入門コースです(*^o^*)/
うちのもミカンで練習して、正月の鏡餅3段重ねまで行きました(笑)
ガンバッテね〜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

ミカン一盛180円は安い!
こちらでは、その2倍はしますよ〜(^_^;)
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.03/02 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

なっつばーさん、お庭に梅の木があるんですか!
いいなぁ~
私もミカンをぶら下げたいけど、ぶら下げる木もないし、可愛い訪問者も来てくれなさそうです。

可愛い訪問者がたくさん来てくれるといいですね!
また写真見せてくださいね。
私、鳥さんも大好きなんですよ~ (#^.^#)

  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2017.03/02 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/02 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっか!お家は半分に切ってだけど・・・
まるまるりんならメジちゅん、食べるのちよびっと時間かかっていっぱいいてくれるでしゅねー!
なっつばーおねえちゃんさすがなのにゃ!^^b
アビちゃんもおみかんのっけすごいてじゅよお!^^b
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.03/02 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR