犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

お引越しして11年目 チョビ

クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2017年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
365わんこ&にゃんこカレンダー  365わんこ&にゃんこカレンダー 
 表紙です。 写真クリックで大きくなります。
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

今日は我が家の2代目わんこ、チョビの命日です。
マァちゃんが生れるまでの9日間を待てなかった慌てん坊さん。

私はブログを始めてなかったし、カメラも持っていなかったからね。
写真が無くって毎年発掘してるんですよ。
今回は2枚~~。 ヽ(^。^)ノ

長女と一緒に出掛けた時のスナップ写真発見~。 (^^♪
最初は車酔いして大変だったけど、すぐにドライブ好きになったね。

チョビ


ご近所さんと一緒に、はいピース。 
一緒に写ってるプリンちゃんも、今は一緒に虹の橋で暮らしてます。

チョビ

我が家からのお引越し組は3わん3にゃん。
たぶんね。
たま~~に下界を覗きながら、みんなで楽しく過ごしているんでしょうね。
ねぇ、寂しく思ってるのは私たちだけかしらん? (。´・ω・)?


お時間がありましたら・・・。
昨年の記事はコチラ。  10年目のチョビ


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/22 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一緒に暮らしたペット、家族ですものね。
忘れるなんて出来ませんよね。
きっとお空の上からシッポを振って
皆の様子を見てるでしょうね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.02/23 03:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/23 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/23 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛いですね(*^^*)
私、にゃんこもわんこも大好きです(❁´ω`❁)
私も1わん2にゃんがお空にいるのですが、ちっとも会いに来てくれなくて、寂しく思ってるのは私だけ?なんて思っちゃいます(o´艸`)

でも、チョビちゃんはずっとずっとなっつばーさんに想われていて、本当に幸せですね(´▽`*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.02/23 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご縁があって家族になったワンニャン達だもん
いつまでも忘れる事なんてできないよね
あの頃デジカメがあったら・・・
ブログを始めてたら・・・
私も同じ事を思います
だから今の瞬間をいっぱい撮っておきたいね(*'▽')
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2017.02/23 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先に逝ったコから教わる事って沢山ありますよね
後悔もだけどハッピーな事も沢山
良い事もそうでない事も今側に居るコの為に役立てたら、それも供養になるのかなって思います
  • posted by ジョジョボ 
  • URL 
  • 2017.02/23 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小さい頃のチョビちゃん、子供のころウチにいたロッキーに似ています。
写真を見て、思い出しました。
ワンくんとの生活も楽しかった~( ̄(エ) ̄d)シミジミ

思い出すとちょっぴり切なくなりますが、覚えていてもらうことって、その子にとっても嬉しいことですよね。
きっとチョビくんもお空から、見つめています(^^)
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.02/23 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~~

猫の日、大分浸透してきましたよね?
猫好きには嬉しい日です~~

私も3ワンちゃんが引っ越ししをしています。
ニャン子は子ネコちゃんを合わせると沢山お空でわいわいがやがやといます。

何年経っても忘れられないですよね?
今のように沢山の写真が無い分、
余計に思い出しますね?
ブログするまで、私もワンの写真を撮ってなくて・・・
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2017.02/23 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チョビちゃん黒いお顔のワンだったりシェパワンだったりすごくお得なワンコだったのにゃあ!
がんばってえらかったでしゅよ!
みんなでお空の上からにっこりりんこちら見守ってくれてるかなぁ。
それとももうこっちにおんりして元気に走り回ってるのかなぁ。
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.02/23 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お引越し11年ですか!?
何年たっても思い出が色褪せることはないですよね。
とても賢そうなワンちゃんだったのですね。
ウチのメメちゃんも今日でお引越し丸1年…昨日はバタバタで記事を書けなかったけど、思い出していましたよ。
チョビちゃん、うちのニャンズ4匹とも仲良くしてくださいね(^^♪
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.02/23 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

11年ですか…
何年たっても大切な家族のことは忘れないですよね。
写真がなくても、ビデオがなくても、可愛い仕草や
表情は脳裏に焼き付いています。

でも探せば写真が出てくるなんて、ちょっと羨ましい(*^。^*)
  • posted by maimai 
  • URL 
  • 2017.02/23 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/23 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/23 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

懐かしい写真ですね^^ 

写真の一枚一枚に思い出がいっぱいですね。
新しく迎えた子に、先代の面影を重ね合わせたり・・・

チョビちゃん、とても可愛いです^^
  • posted by しいこねこ 
  • URL 
  • 2017.02/24 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちの子たちの命日は
ホワイトデーとこどもの日、、、
覚えやすい日です
もう何年になったかな
いまだに手にその子たちの感覚が残ってるんです
忘れることはないかなあ
家族だもんね 
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2017.02/24 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/28 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR