犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

三世代のランチデートです♪

クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2017年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
365わんこ&にゃんこカレンダー  365わんこ&にゃんこカレンダー 
 表紙です。 写真クリックで大きくなります。
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

ただいま「犬族・猫族・大家族」の6歳記念プレ企画中
ご参加していただける方はコチラから。  クリック
手を挙げてくださった方、ありがとうございます。
期日は18日24時までです。
迷っておられる方、日付が変わる前に是非~~。
昨日、参加者様のお名前を書き加えました。
エントリーして下さった方は、お名前の確認をお願いいたします。



昨日のことですが、父とランチに行って来ました。
丁度お休みが重なった長女と次女も一緒です。

ショートスティ利用中の父を迎えに行って「さぁ、どこに行こうか?」って聞いたらね。
「この間、話していた所に行くんじゃないのか?」って、逆に聞かれちゃいました。
「はっ!?????」
しばらくして思い出しましたよ。
「やまに会館」に行こうねって確かに言った。(笑)
こちら、館内は昭和レトロな感じです~~。

やまに会館

母がバリバリに元気で、娘達が小学校くらいの頃かなぁ。
盛りだくさんでお安い「やまに会館」を、よく利用していました。
ウナギもあるよって話したから覚えていたのか・・・?(笑)


父はうな重、昔からウナギが大好きです。
でも、買って食べてなかった人だから、高いっていう意識が無いのがコワイ。(笑)

やまに会館

父の弟が養鰻をしていてね。
遊びに行ったら帰りには生きたウナギをお土産にしてくれてたの。(笑)
自分でさばいて、祖母が七輪で焼いてくれてました。


長女は三河膳。
海老フライ、煮魚、お蕎麦と盛りだくさん。
煮魚が熱々で、コレが一番美味しかったって。 (^^♪

やまに会館


次女はすし定食。
少しだけお寿司が付いてるって思ったら、この盛です。
おまけにネギトロ丼まで付いて来てるし。
普通だったら、これで二人前ですよね?

やまに会館


私のエビフライ定食。
大きなエビが3本付いてます。

やまに会館


長女のお皿のエビフライと比べると、こんな感じ~~。 Σ(・ω・ノ)ノ!

やまに会館

大盤振る舞いの「やまに会館」
気になるお値段は?
ハイ、気になった人だけ追記に見に行ってくださいね~。

久しぶりに孫に会った父は嬉しそうでした。
食事の後に、どこかに行こうかって聞いたらね。
今日はもう帰るって。
たくさん食べて笑って、疲れちゃったみたい?
でも、イイお顔して帰っていきました。
娘達よ。
これからも爺ちゃん孝行して下さいね~。 


おまけ。
いつだって「お腹いっぱ~~い!」って言いながら、たくさん食べるんだ。
こんなに食べて痩せたいなんて言う方が無理なんだよね。


ブーちゃん


ボクは、いくら食べたってこの体型さ。
欲しいって言ったら、山盛り出してくれたってかまわないからね。
イヒヒヒ、羨ましいでしょ?


ブーちゃん

当たってるだけに痛いお言葉ですね。


ビーズの命日に、心温まるメッセージをたくさん頂き感謝しています。
皆様も同じような経験をされているので、言葉の一つ一つが心に沁みます。
虹の橋へと見送るたびに、法律的には「物」としか扱われない命の強さや潔さを感じます。
教えられることばかりです。
その経験を生かせないままでいる私ですが、優しい毛物様たちは私に寛容なんですよ。(笑)
助けたんじゃなくって、助けられてる毎日です。
生き物を好きと思える自分で良かったなって思います。
ありがとうございました。



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

やまに会館のお品書きです。
他にも単品料理とかもありますよ。
地元の方に愛されているお店です。

やまに会館
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/17 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/18 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄いボリュームですね。
しかも此のボリュームで、お安い。
近くに良いお店が有って羨ましいです。

お父様も、三人の姫との食事に、好物のうなぎと楽しく美味しい一時を満喫されたでしょうね。

親と離れて暮らしていたので、元気な時に楽しい親子孝行とやらは余りして居なかったと反省させられます。


コモモが、酸素ハウス付きで退院して来ました。
応援のメッセージを有難うございました。
嬉しかったです。

  • posted by ミオ 
  • URL 
  • 2017.02/18 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご親戚がウナギ養殖のお仕事だったんですか。
しかし最近は稚魚が不足していて、ウナギはすごい貴重品になってしまいましたね。
私の場合はリンゴの産地に生まれたので、リンゴはお金を出して買う物ではない、という感覚です。

良心的なお店ですね(^◇^)
普通の店は大盛り100円増しですが、50円増しとは珍しい。
ほんと、煮魚が見るからに美味しそう!
さすがお味噌汁は八丁味噌の色ですね。右上に食後のデザートですか、小さなお菓子が付いてるのが粋です。
徳川家康もこんなお料理を食べていたのかな?
すし定食には驚きました。私なら三河膳ですね。一番お得だと思います。
どれもこれも本当に美味しそう (*^o^*)/
遠くから交通費かけてでも食べに行きたいくらいです。
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.02/18 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/18 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあおいしそうにゃあ!
うなぎごはんおいしそうでしゅしエビさんもおっきいでしゅよお!(*・○・)
おねだんもとってもお得なのにゃあ!
愛知、おいしいものいっぱいにゃあ!^^b

昨日は遊びに来られなくてごめんにゃあ。
ビーズちゃん、チャコちゃんやテンちゃんとにぎやかになったにゃあ♪
みんにゃ元気ににゃあ!
・・・って、お空の上からにっこりりん見守ってくれてると思うのにゃ!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.02/18 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(^m^ )お寿司がお行儀よく並んでてウケちゃった♪
お寿司がメインなのにネギトロ丼がついてたり
お蕎麦がついてるのにご飯付きとか(^皿^ )
まるで大阪の「ご飯付きのお好み焼き」みたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お父さん、喜んで帰ってくれて
ホントにホントに良かったですね!
  • posted by ふ〜みんまま 
  • URL 
  • 2017.02/18 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/18 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/18 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/18 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

どれも美味しそう! 

こんばんは。
きれいなお膳が並ぶ会食では、会話も弾んだことでしょう!
お父様も楽しい時間になって寿命が延びたかも!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2017.02/18 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お父様、うなぎを楽しみにしてたんでしょうね〜
他の料理もボリューム満点!
美味しそう〜
可愛い家族と楽しいお食事でお父様はとっても
楽しい時間を過ごせたようで嬉しいですね〜
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.02/18 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どれだけ高いのだろうって
思っていましたが
え?????って
良心的なお値段ですね!!

お父様
これをたいらげることができるなんてすごいです!!

良い笑顔というのが
しみじみと嬉しいですよね・・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.02/18 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うな重も豪華だし、お魚も美味しそ~、海老さんも
立派ですね( *´艸`)
小鉢やデザートも付いてこのボリュームで
このお値段(@_@) お得~~

たくさん食べて笑って疲れちゃうなんて
幸せなことですね(*^▽^*)
  • posted by maimai 
  • URL 
  • 2017.02/18 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR