犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

ブーちゃん退院する♪・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

5月29日、抜歯手術を頑張ったブーちゃん。
術後は痛々しい姿でした。 → 

術後2日目
お顔はスッキリしたけれど、ご飯を食べる気はゼロ。
ご馳走が並んでいるのに見ないフリ・・・・・。
まだお口が痛いのね。
でも食べないと食道チューブは外せませんよ。

ブーちゃん

ちょっとビクビクしててね。
3日目の水曜日は、獣医さんも休診日だったので面会はやめることにしました。


術後4日目
おトイレをベッドにして寛いじゃってます。 (^▽^;)

ブーちゃん

おトイレの時には、ここから出てシーツの上でしてるんですって。
ブーちゃん、君はわんこだったのかな?
文句ある?

ブーちゃん


出してもらってご対面。
口元までご飯を持ってっても・・・。
ぜ~~ったいに食べにゃい!

ブーちゃん

この頑固者め。 ( `ー´)ノ
お蔭で退院の予定が伸びちゃったよ~。
この時点で、あと2日位入院かなってことでした。


でも翌日仕事から帰ったら、今から退院できるからって話になってね。
着替えも出来ないままにお迎えに行きました。

術後5日目
ご飯を食べるようになったんだって。
怒ったお顔してるけど、爪も出さないし噛みつくこともありませんでしたよ。
スタッフさん達にも可愛いがって頂いて、幸せな入院生活だったようです。

ブーちゃん

持続点滴の針を外し、食道チューブも抜いてもらって身軽にしてもらいましたよ。
でも、これで自力でしっかり食べてもらわないと困りますからね!


家に帰って来てからはゴールデンのモモが使っていた屋外犬舎に入居です。
プランターベッドに引きこもりました。 (^▽^;)

ブーちゃん

この日はご飯を食べず・・・。
おいおい、退院したんだからね?


でも、日曜日から食欲もアップしてきてね。
8日目の今日は、ご飯を出した分だけ完食です。
美味しいカンカンご飯だったら、もっと食べてもイイよ。

ブーちゃん

ワガママはやめて下さいね・・・。 (^_^;)

少しづつですがブーちゃんは元気になってます。
ご飯をあまり食べなかったから、少し痩せちゃったけどね。
これからしっかり食べて取り戻してもらいます。
完全復活まであとちょっと。
頑張れブーちゃん!

ちょっとぶちゃいく・・・いえ個性的なブーちゃんに、たくさんの応援をありがとうございます。
お陰様で先が見えた感じです。
キャリアだったのは残念ですが、発病しないでのんびり過ごしてくれたらなって思っています。
これからもブーちゃんのファンでいて下さったら嬉しいです。


我が家の庭にて。
紫陽花が色付きました。
私の好きな色です。

紫陽花

この紫陽花の花の中に、笑っているお顔を見つけました。
あなたにも見えますか? ( *´艸`)
追記にアップを載せておきますね~。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

捨てられない写真館。

お騒がせにゃんこですよ~。
ほっといてよ。
ブーちゃん

手のかかる子ほど可愛いって思ってるくせにさ。
ブーちゃん

笑顔が見えますか?
紫陽花
真ん中辺りでにっこりと・・・。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ホントだ!笑ってるね。。

ブーちゃんは、心配させて~。。
何とか食欲も戻って、、良かったね。
子供はたくさん居ても、一人でも具合が悪いと、カーさんは(痩せる思いで)心配するんだよね。
(病院の入院費用も、帯電だったでしょね)
  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2017.06/05 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぶちゃいくな子って大好き。
可愛いですよね。
おトイレが丁度体が入る大きさ?
居心地が良いんでしょうね(笑)

沢山食べて元気になって欲しいです。
ぶーちゃん、頑張れ~

ホントだ!
お花がにっこり笑顔ですね。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2017.06/05 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お騒がせブーちゃん。
退院おめでとう。
後はしっかり食べて、体力を回復して。
また逞しく生きていけるように。
キャリアでも、発症しなければ大丈夫。
なっつばーさまに守って頂いて、
あなたが天寿を全うできますように。
なっつばーさま、本当にお疲れさまです。
ブーちゃん、もう一息ですよね。
順調な回復を願っています。
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2017.06/06 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、退院おめでとうございます。
先日うちの近くで、ブーちゃんに似た子が日向ぼっこお昼寝していましたよ〜♪
ブログに写真があります。

野良ちゃんだからトイレとか慣れていないんですね。
ご飯食べなくて困ったそうですが、慣れない環境だと緊張して食べられないんですよね。
うちのも昔、旅行のときペットホテル(動物病院)に預けたら全然ご飯食べられなくて、もうちょっとで栄養注射というところでした。
(あれはトラキチの前のミケ丸の頃だったか)
以来、旅行に行くのはあきらめました。
つまり、もう20年も旅行に行っていないということです。
  • posted by ロッド 
  • URL 
  • 2017.06/06 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブーちゃん、退院おめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
お口が痛くて、ご飯を食べられなかったのですね。
でも、これからは美味しく食べられるようになりますね(´▽`*)

可愛いブーちゃん、大好きです(❁´ω`❁)
これからもずっと、応援しています( *´꒳`*)

本当だー!
ニッコリしていますね( *´艸`)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.06/06 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぶーちゃん退院おめでとお!
退院よかったでしゅねえ!v-300
お口痛いたい治ってごはん食べられるようになってよかったにゃ!
元気で長生きするでしゅよお!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.06/06 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みぞれちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
保護当時は里親さんを探されていたんですね〜、それで結局家族に…我が家の誰かと似ていますね!
以前にアップされていたなっつばー父さんに沢山話しかけている記事が印象的でした◎こんなに懐こいニャンコがいるなんてビックリしましたよ、これからも可愛い接待係をお願いしますね♪

ブーちゃん、ご退院おめでとうございました◎
少しずつ回復して、いつも通りのんびり過ごして下さいね!
  • posted by ぱすとんまま 
  • URL 
  • 2017.06/06 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん退院おめでとうございます
いっぱい食べて元気にならなきゃね!
ゆったりプランターベッド用意してもらってよかったね ^^
お花の真ん中の笑顔分かりましたよ
ほっこりですね~
  • posted by Non姉姉 
  • URL 
  • 2017.06/06 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぶーちゃん、幸せ者ですね。
なっつばーさんの懐の深さがわかります。
記事を読んでいて、ちょっと涙ぐんでしまいました。

あー、めっちゃ微笑んでいます!
幸せを呼ぶ紫陽花ですねヽ(〃^・^〃)ノ
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.06/06 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ブーちゃん よくがんばりました
頑固者 いいですね (*^。^*)
これから もっと 体力つけてもらわないとね、
頑張って食べましょう 
プランターベッド すてき、今度 うちの子にも
進呈しよう (´艸`*)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.06/06 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/06 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、退院おめでとうございます♪
たくさん頑張ったね、ブーちゃん!
少しずつ食欲もアップでよかった!
もうひと頑張りかな!
わたしも応援していますからね(*^_^*)

紫陽花、きれいですね!
笑顔、見つけました♪
ホッコリです♡
  • posted by ライナ母 
  • URL 
  • 2017.06/06 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

痛かったのでしょうね。 

こんばんは。
ヒトでもこれだけ大々的に抜歯をすると、後がきついですから、猫ちゃんたちも大変だったでしょう。
顎が少し鋭角的に見えますが、抜歯の所為でしょうか?!
でも、本当に良かったですね、なっつばーさんにめぐり合うことができて!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2017.06/06 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/06 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、退院おめでとう(^^♪
でも、まだ万全な体調じゃなさそうだから、うんと甘えてしっかり治して、ご飯もちゃんと食べられるようになってね。
だんだんしっかりした顔つきになっているのが嬉しい(#^.^#)

紫陽花、笑っていますね(*'▽')
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.06/06 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~♪ 良い笑顔ですね~(*^-^*)
見えました!見えました!
それにしても良い色の紫陽花ですね♪

ブーちゃんのお顔♪ 好きですよ♪
とっても個性的で可愛いお顔してる(*^-^*)
退院おめでとう♪ ご飯いっぱい食べて早く良くなってね♪
  • posted by dori 
  • URL 
  • 2017.06/06 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、退院出来てヨカッタですね♪
後はご飯をもりもり食べるようになって
また「ブーちゃんの日常」に戻れますように☆彡
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.06/06 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさ〜い。
退院 おめでとう!
手術と 入院を がんばって 乗り越えてくれましたね。
わたくしも 親知らずを 抜いた時は
思うように 食べられんなくて 辛かったもの。
じょじょに 食欲も 戻ってきて 強い子 ですね!
ブーちゃんの ペースで おいしいものを いただいて
早く 完全復活 してくれますように…
のんさまも 応援してるよ〜
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2017.06/06 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お外の子はよくよだれを垂らしてるけど
お口の痛い子が多いのでしょうね。
ブーちゃんはひどい目にあったと思ってるかもしれないけど
これで食べるのも楽になるよ。よかったね!
なっつばーさん、ありがとうございました(^^)
  • posted by NEccoSun 
  • URL 
  • 2017.06/06 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぶーちゃん退院おめでとう!
心なしか毛艶もよくなってお顔も可愛くなってる気がしますよ~
笑顔のアジサイ、心が暖かくなりますね♪
  • posted by ししゅうねこ 
  • URL 
  • 2017.06/06 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん、退院おめでとうございます。
よく頑張りましたね。

少しずつでもいいからご飯を食べて、元気になってほしいなぁ~

私も先日親知らずの抜歯後泣きました。
だからブーちゃんだって痛いのを我慢していると思います。
ブーちゃん、えらいぞ!!ヽ(^o^)丿

  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2017.06/06 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん退院おめでとうございます(*゚▽゚*)
たくさん頑張って我慢もしてきましたね!
でもこれからは甘えていいんだよ~♪
ブーちゃんのペースで
元気いっぱいになっていってね!
紫陽花がニッコリ♪
こちらも思わず微笑み返ししました(*^^*)

  • posted by すずめ 
  • URL 
  • 2017.06/06 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
ブーちゃん退院おめでとう♪
大変でしたね。
ごはん食べないと回復しないものね。
食べれるようになってほんとうによかったです。(^-^)
ブーちゃんずっと元気でいてね。お願いね~。
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2017.06/06 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブーちゃん
大変でしたね・・・
退院できてよかったけれども
食欲のほうが心配ですね・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.06/08 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR