犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

しぐれ&あられ病院デー 経過観察②

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2017年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
365わんこ&にゃんこカレンダー  365わんこ&にゃんこカレンダー 
 表紙です。 写真クリックで大きくなります。
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

今日はしぐれ&あられの病院デーでした。
病院へ向かう車中は2にゃんの合唱をずっと聞くことになります。 (^▽^;)

しぐれ&あられ


しぐれの肝機能は平均値以内で順調ですね。
しかし、歯周病の方がもう待てないくらい・・・。
26日に抜歯することが決まりました。

しぐれ

体重も少しづつですが減って来ています。
頑張ってるものね~。

しぐれ体重


あられは心筋症の経過観察です。
エコー検査もお利口さんに受けていますよ。

あられ


はぁぁ~~~、早く終わってくんないかな・・・。 

あられ

エコーの結果も問題なく、半年後に経過観察の再検査になりました。
あられも体重減っています。
4.5キロを目標に、ゆっくり頑張ろうね~。

あられ体重


家に帰って窓辺で黄昏る・・・・・。
ヒドイ目に遭っちゃったね。
私なんて朝からヤナ予感してたもの。

しぐれ&あられ


あ、お母さんが見てる。
キャリー出したら逃げなくっちゃね。

しぐれ&あられ

今日はもう行きませんよ。 (=゚ω゚)ノ


ウインドウベッドでくつろぐ大御所様。
関係ないってお顔していますけどね。
あなたも来週は病院ですからね。 ( *´艸`)

アビ



saeko mamaから頂いたおミカン。
一見普通にみえるけどね。

瀬戸のマドンナ

このおミカン「瀬戸のマドンナ」といいます。
ニューフェイスの様で、saeko mamahはテレビで見て興味があったんですって~。
なんでもゼリーみたいな食感がするとか!? (。´・ω・)?

瀬戸のマドンナ

はい、さっそく頂きました!
ミカンの一粒づつの袋がとっても薄くって、さらに「さのう」の粒々感がありません。
柔らかいゼリーをちゅるるんっと食べてるような・・・?
お味はネーブルに近い感じで、甘くて美味しかったです。
つぶつぶ好きな方には物足りないかもしれませんね。(笑)
どこかで見かけたら是非~~。 (^^♪



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/24 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/25 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

仲良し兄妹に、お疲れさま。
病院に行くまでの大合唱、
ぜひとも一度聞いてみたいものです( *´艸`)
心筋症の具合もダイエットも順調のあられちゃん、
おとなしくエコー検査をさせてくれるなんてお利口さん!!
ゆきなんて3、4人がかりです・汗。
しぐれくん、抜歯頑張ろうね。
お口の中がすっきりするからね。
なっつばーさまもお疲れさまでした。

美味しそうなおミカン(・∀・)
瀬戸のマドンナ、ですね。
憶えておきます!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2017.01/25 03:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

病院お疲れ様でした。
しぐれちゃんもあられちゃんも検査結果が問題なくで
良かったですね!
窓際で一緒にヒソヒソ病院の愚痴を話してるみたいで
可愛いな〜

なんて美しいみかん。
外皮も薄いですね〜
もう全部丸ごと食べれちゃいそう(笑)
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.01/25 04:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しぐれちゃん、あられちゃん、なっつばーさん、病院お疲れ様でした。

おふたりとも、数値が落ち着いてきて本当に良かったです(❁´ω`❁)
ダイエットも頑張られていて、すごいですヾ(*´∀`*)ノ

面白いフルーツですね(´▽`*)
ゼリーを食べてる食感なんて食べてみたいです( *´꒳`*)
見かけたら買ってみますヽ(*´∀`)ノ
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.01/25 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花姉さんも抜歯しをしたのですが大変な手術ですよ
人間の葉とは構造が全くく違うので
でも歯茎が固くなって奥歯の機能をこなしてくれるのには嬉しいですね^^
しぐれちゃん頑張ってね

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/25 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

病院お疲れさまでした。
夢も歯の治療で、抜歯してます。
しぐれちゃん来月はちょっと大変ですが、きっとスッキリすると思います。
あられちゃん、問題なく良かったね~☆

ウチのニャンズは病院通いが続くとキャリーで逃げますが、またしばらく行かないと忘れているようです。
おとぼけさんで助かります(笑)
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.01/25 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あられちゃん、しぐれちゃん獣医さんがんばってえらかったにゃあ!
獣医さんに誘拐されて大変だったでしゅよお!
あられおねえちゃん、獣医さんにはう゛ぅぅぅぅぅぅぅのシャア!するといいでしゅよお!

経過良好でよかったにゃ!
しぐれちゃん歯のきれいきれいもがんばっちゃうにゃ!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.01/25 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~~
しぐれちゃん肝機能の検査基準内でよかったですね?
ニャン達もダイエットが必要ですね?
あられちゃんえらい!!
エコーの結果もよかったですね?
ふたりでこの会話しているのでしょうね?

愛媛県の果物も美味しいですよね?
気候が果物にはいいのでしょうね?
ほんと、見た目ジェリーみたいです~~
  • posted by ぶらっくこーひー 
  • URL 
  • 2017.01/25 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

通院お疲れさまでした!
しぐれちゃんの肝機能のほうは、順調でよかったですね(^^♪
でも、今度は抜歯ですか( ゚Д゚)
受難の日が続きますね~。
痛みを我慢するよりは、早めに抜いてもらった方がいいかもしれませんね。
あられちゃんもエコーの結果はまずまずだったのね。
ダイエットは難しいけど頑張って~!(^^)!
「瀬戸のマドンナ」…写真だけでも瑞々しさがわかります。
おいしそう~(#^.^#)

  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.01/25 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れさまでした!

抜歯されるのですね・・・
でも痛いのをがまんするよりかはと思ってしまいます・・・

今日はゆっくりのんびり過ごしているといいですね・・・

瀬戸のマドンナ
ジューシーそうですね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.01/25 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

しぐれちゃんとあられちゃん、キャリーの中で鳴いていたんですね。
嫌でも、定期検診は必要ですものね。
良い感じで良かったです💛
昨日は、わたしもワンコの薬をもらいに獣医さんに行ってきました。
待っているとお隣から『にゃ~…にゃあぁ~』
キャリーの中の助けてコールでしたよ。
カワイイ三毛猫ちゃんで、あられちゃんを思い出しました(^◇^)
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2017.01/25 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR