犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

犬の学校 並んだ、並んだ、わんこが並んだ♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2017年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
365わんこ&にゃんこカレンダー  365わんこ&にゃんこカレンダー 
 表紙です。 写真クリックで大きくなります。
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

土曜日の犬の学校です。

「マテ特訓」で、みんなで並んじゃおう~。 (^^♪
チワワの琉花ちゃんを先頭に、全員が揃うまで「マテ」ですよ。

犬の学校


最初に並んだ仔は大変ですね。
まだまだ後に続きます。

犬の学校


は~~い、全員集合です。 ヽ(^。^)ノ

犬の学校

でも気を抜かないでね。
飼い主が横に来るまでは動けません。

待ってる。

犬の学校

はい、良く出来ました。 


次は向きを変えて並んだり・・・。

犬の学校


フォーメーションを変えてみたり・・・。 ( *´艸`)

犬の学校


背中合わせで並んだり・・・。
オチリ合わせです~~。

犬の学校


た~~くさんの「マテ」を頑張った教室のお友達でした。 (^^♪

犬の学校

仲のイイ仔も、怖がりさんも、自分の出来る範囲で一生懸命です。
正しく出来た時には「それが正解だよ。」って、たくさん褒めてあげましょう。
そうして初めてわんこは理解できるんです。
繰り返しながら、褒めながら、楽しいって思えるようにして覚えていこうね~~。


さ、授業後はドッグラン。 
ドッグランでは、わんこよりも飼い主さんにご執心なクルミです。
撫ぜ撫ぜされてご満悦なクルミをご覧くださいませ。 ( *´艸`)
[広告] VPS


クルミが私を見つめます。
ええ、見つめているのは「オヤツを持ってる私」なのですけどね~。 (^▽^;)
[広告] VPS

明日は何を覚えることが出来るかな。
クルミが元気で楽しいって思えたら、それが一番イイんだよね。


お礼。
昨日の記事では、私のつぶやきに共感して下さったり、同じような悩みをお持ちと打ち明けてくださったり。
本当にありがとうございました。
歳をとるのが楽しいと思える社会になったら良いですね。
私もこれから進む道です。
せめて娘たちに迷惑がかからないようにしなくっちゃね。
んん?
まずは自分のメタボ解消からでしょうか・・・。 (/ω\)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すご~~~い!!!!!

整列って感じですね!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.01/21 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、とってもいいお顔。

元気に参加できてよかったね。
そして、なっつばーさんにベッタリ!v-411
いつも、美味しいもの呉れるから、、知っていて離れられないんだね。。
  • posted by アイハート 
  • URL 
  • 2017.01/21 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいこちゃんがいっぱい並んでる!
一生懸命だったり、楽しそうで可愛いですね〜
お勉強中だと解ってるけど、なんだか嬉しくてソワソワしちゃう(笑)
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.01/22 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこたちみんなしゅごいでしゅよお!(*゚Q゚*)ビックリリン
なんだかシンクロナイズドスイミング見てるみたいなのにゃあ!@@!
クルミちゃんもしゃもしゃ、おシッポぴこぴこうれしそうにゃあ!
クルミちゃん、芝わんだったでしゅねー!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.01/22 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミちゃん、しっぽブンブンで もしゃもしゃされて嬉しそう!&かわい~~(≧▽≦)元気そうで何よりです。学校も頑張ってますね!おりこうさんです!

ビン・カンボックス、私もワンコに見えました(うふっ)
  • posted by バルはは 
  • URL 
  • 2017.01/22 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/22 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(*'∀'人)ワォ☆、みんな一列にきれいに並んで
マテしてますね~とっても上手です♪
わしゃわしゃされてるクルミちゃん、楽しそうだなぁ
ヾ(*゚∀゚*)ノキャホー


  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.01/22 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR