犬族・猫族・大家族

現在、犬2頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

雪の日は楽し♪

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2017年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
365わんこ&にゃんこカレンダー  365わんこ&にゃんこカレンダー 
 表紙です。 写真クリックで大きくなります。
あられと、我が家から卒業した仔たちも参加しています。 (^^♪
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

昨日は夕方から降り出した雪が、あっという間に辺りを真っ白にしました。
遅い時間に、それもお風呂に入ったというのに・・・。

我慢できずに外に飛び出していったチビッ子達。(笑)

雪の日は楽し♪

こんな時は寒さを感じないものなのですね~。

雪の日は楽し♪

外で遊ぶことしばし・・・。
昨日のような雪ん子の出来上がりとなったわけでございます。 ( *´艸`)


一夜明けたらピッカピカのお天気になりました。
お日様に照らされ、昼頃にはこんな感じに。

雪の日は楽し♪

それでも外はキーンと冷たくってね~。

寒さを我慢して外に出たのには訳がありまして。
ラインで送られてきた、この写真。
可愛いじゃないか~~~!

雪の日は楽し♪

送ってくれたのはsaeko mamaですよ。
もう、一目見てチワワのぴぃ助くんだって思ったんです。

私も作りたい~~。
でも、寒い~~。
躊躇することしばし・・・、で頑張ってみましたよ。(笑)


如何でしょうか?

雪の日は楽し♪


ちょっと凸凹じゃないの?

雪の日は楽し♪


なんだか頭でっかちねぇ・・・。

雪の日は楽し♪

え・・・、ナッツを作ったつもりなんですけど?
なかなか似てるな~~って思ったんですけど?


あり得ない・・・。 

雪の日は楽し♪

酷評を頂きました・・・。 (^▽^;)


我が家の庭にて。
すっかり白くなった景色の中で、ここだけは春が近いよって教えてくれてます。
梅の木がたくさんの蕾をつけていましたよ。

雪の日は楽し♪


ヒイラギナンテンにも蕾発見。

雪の日は楽し♪

寒さの向こうに温かな春を感じているんですね。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

Comment

NoTitle 

なっつばーさまがお住まいのところも、雪が積もったのですね。
雪を見るとテンションが上がるもんちゅちゅですが
くまモン県は今回も雪が降らず。
ひたすら寒いだけの週末でした。
ナッツちゃん雪だるま、(・∀・)イイ!!
お目目が吊り上がっているところ、
ナッツちゃんの気の強さが素敵に表れています。
似てるよ、ナッツちゃん(´▽`*)
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2017.01/16 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ〜積もりましたね!
マァちゃん達が待ちきれずに遊んじゃいますよね。
キリッとしたナッツちゃん雪だるま可愛いな〜
ちょっと不服そうだけど(笑)
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.01/16 05:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/16 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

週末は各地で雪がたくさん降りましたよね(´▽`*)

でも、雪って楽しくなっちゃいますよね(o´艸`)
雪だるまもわんちゃんの形になるとこれまた可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ
ナッツちゃんもとっても可愛いです(❁´ω`❁)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.01/16 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナッツちゃんかと思ったら^_^; 

技術が高くてビックリです^_^
でも、大人としては、早く溶けてくれると助かりますよね^_^;
  • posted by ki:bar 
  • URL 
  • 2017.01/16 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/16 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

それであの雪だらけだったのね~(#^.^#)
似てる似てる
すご~~~い!!
  • posted by babaちゃま 
  • URL 
  • 2017.01/16 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/16 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
ナッツちゃん、雪だるま!
可愛いです~
ナッツちゃんは
お気に召さなかったのかな♪(笑)
けっこう降りましたよね!
驚いてしまいました!
また今週も雪マークが、、
まだまだ寒い日が続きますね(>_<)
  • posted by ライナ母 
  • URL 
  • 2017.01/16 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

この寒い中
雪だるま 作る元気があるだけ すごいです
わたしは もう こたつだけで足りずに
ストーブ点けて ブルブルでした (;^ω^)
植物って
この寒さの中に つぼみをつけてるのが すごいわね
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.01/16 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

積もりましたね~
クリスマスだったら素敵なのに~なんて思ってしまいました(;'∀')
降っても、雪国ではないので、翌日には快晴ですぐ融けますね。
雪だるま…ナッツちゃんだって、すぐわかりましたよ!(^^)!
よく似ています!
そんな顔しなくたって~~~(笑)
寒くても、梅の蕾で春が近いことを感じますね。
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2017.01/16 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(*゚Q゚*)ビックリリン うわあ!リィちゃんおねえちゃんたち元気でしゅねー!
TibiTibiはなびちゃんもハイパーでしゅけど寒い寒いはカンベンしゅよお!

うんうん ナッツちゃんそっくりりんにゃあ!
かわいい雪だるまさんがんばってえらかったにゃ!^^b
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2017.01/16 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/16 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(*'∀'人)ワォ☆、ナッツちゃんゆきだるま
めっちゃかわいいですね
ありゃ?ナッツちゃんからは酷評ですか?
(。-`ω´-)ンーかわいいのになぁ~♪
  • posted by ヨッシーさんちのひめママ 
  • URL 
  • 2017.01/16 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは〜(*^◯^*)
雪だるまができるほど積もったんですね〜♪
ちびっ子ちゃん達も雪遊びは楽しいよね〜。
お、ナッツちゃんに似てます〜o(^▽^)o
お耳の感じ、マズルも!
眉毛は威張りん坊さんだ(笑)
楽しいですね〜〜
  • posted by くー0402 
  • URL 
  • 2017.01/16 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは なっつばーさん
可愛い雪だるまちゃんですねー
うふふ なっつちゃんに似ています(*´▽`*)
もう梅のお花に蕾ができているのですね。
春の開花が楽しみですね。
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2017.01/16 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

愛知県はこんなに降ったんですね。
スゴイです。
カワイイ雪だるまも良いですね。
ナッツちゃんも似てますよ(*^_^*)
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2017.01/16 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/16 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはー 

積もりましたねー!
こちらもビクビクしてましたが
大したことなくほっとしました(*´д`*)
雪が積もって喜ぶのは
おこちゃまとナッツちゃん?
でしょうかねー(´∀`*)ウフフ
なつつばーさん、ナッツちゃんのために
頑張りましたね!
力作にナッツちゃんも内心は
喜んでいると思いますヨ(*^^*)
  • posted by すずめ 
  • URL 
  • 2017.01/16 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
大寒波到来で雪景色ですね。
やっぱり雪だるま作っちゃいますよね。
ナッツちゃんとっても可愛いです。
お鼻がね、とってもいい感じ。(^-^)
お上手です♪
  • posted by うに子 
  • URL 
  • 2017.01/16 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

ナッツちゃんの雪だるまメッチャ可愛いですね♪

僕も雪の日に今季初めての紅梅の花を見ましたよ。
まだまだ寒いですが春の足音が聞こえ始めてきましたね^^
  • posted by ぴしくる 
  • URL 
  • 2017.01/17 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR