犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

毎年、変わらないお雑煮ですが・・・(´▽`*)

犬・外猫保護活動支援 「365日わんこ・にゃんこカレンダー」2017年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
365わんこ&にゃんこカレンダー  365わんこ&にゃんこカレンダー 
 表紙です。 写真クリックで大きくなります。
あられと、我が家から卒業した仔たちも参加しています。 (^^♪
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

今日が仕事始めの方、お疲れ様でした。
我が家では長女が出勤でしたよ。
また、日常の生活が始まりますね。


皆様の地域では、どんなお雑煮を食べられるでしょうか。
我が家はまさにお雑煮!
何でも入れて煮てしまいます~。(笑)
仕上げはたっぷりの削り節ですよ。

いつものお雑煮♪

ホッとする味でございます~。

「旅ブロ ネットの駅」のかのぼんさんが、「お雑煮で心ひとつに2017」という楽しい企画で参加者募集中ですよ。
皆様も如何でしょうか? ヽ(^。^)ノ
今週の土曜日までですよ~~。

エントリーフォームはコチラ  お雑煮で心ひとつに2017
昨年の様子はコチラ  お雑煮で心ひとつに2016


そろそろマッタリ気分とおさらば?
いえ、今日もしぐれの動画でほんわかして下さいね。
[広告] VPS
我が家の寝室はにゃんこではドアが開かない様にしています。
ガリガリウォールも、障害物として置いてあるんですけど意味なし・・・。
大御所様の粗相があるので、寝室にはお出入り禁止~。 (^▽^;)
でも、開かないってなったらあけたいのが人情・・・いえにゃん情?(笑)
努力家しぐれの頑張りを見てやって下さいね~~。

見られてるって気が付くと止めてしまいます。
やっちゃイケない事って分かってるよね?(笑)



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/04 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
たっぷりの削り節が入るんですね。
これはくまモン県では見ないお雑煮。
こちらは丸餅のすまし仕立て、
具もいたってシンプルなものが多いです。
さすがにナッツちゃんには食べられないかなー。

しぐれくん、涙ぐましい・笑
そして器用ですね。
これなら他のドアは自由自在でしょう!!
  • posted by もんちゅちゅ 
  • URL 
  • 2017.01/05 04:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なっつばーさんのお家のお雑煮、美味しそうですね(o´艸`)
鰹節がたっぷりで、旨みもりもりですね(о´∀`о)
うちは、鶏肉、三つ葉、お餅という何とも寂しいお雑煮でした(;´∀`)

しぐれちゃん、頑張っていますね(*´ω`*)
うちの勘兵衛と一緒です( *´艸`)
伸びてるお手手がたまりません(*^^*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.01/05 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします<(_ _)>

やっぱりお正月はお雑煮ですね
美味しくってついつい食べすぎちゃいます(^^;
ちなみにサーブ地方はあん餅雑煮なんですよ
主人は苦手って言うけど
私は大好き♪

努力に勝る天才なし!?
しぐれちゃん ガンバレ~ヽ(^o^)丿
  • posted by サーブ家のみかん 
  • URL 
  • 2017.01/05 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.01/05 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なっつばーさん家のお雑煮はお醤油ベースですか?
削り節たっぷりで美味しそう〜
実家のは鶏肉、もち菜を入れて、シイタケかまぼこ。
後は各自でお砂糖をふりかけます。
(父方の祖母が大阪に奉公してた時、お正月だから贅沢に....(?)と
砂糖を入れてもらったのが始まりらしく、父兄私だけで、母は入れず)

しぐれちゃん、筋肉がすごいな〜
それにドアの仕組みをちゃんと解ってますね〜
もう開きそうなのに残念!
  • posted by mogu07 
  • URL 
  • 2017.01/05 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お雑煮って 地域や ご家庭に よって
いろんな 味や 具材が あって 楽しいですよね。
たっぷりの 削り節か〜 おいしそう!
のんさま家のは いたって シンプルな すまし汁系 です。
ゆずが 入っているので 良い香り ですよ〜

しぐれちゃん… がんばったねぇ ( 泣 )
途中から わたくしも 一緒に
うーーーんって うなりそおうに なっちゃいました!
  • posted by のんママ 
  • URL 
  • 2017.01/05 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

すごいてんこ盛りの鰹節 Σ(゚∀゚ノ)ノ♪
この辺の お雑煮は シンプルだから
寂しいような 気楽なような ^^;
猫ちゃん 賢いのね、人のやること 
ちゃんと見てるのね (´艸`*)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2017.01/05 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(^-^) 

あけましておめでとうございます(*'ω'*)
今年もよろしくお願い致します。

なっつばーさんのところは具沢山のお雑煮なんですね~
こちらは地域によって違うんですけど、
我が家はお餅と岩海苔だけの超シンプル( 一一)

だから具沢山のお雑煮って憧れです。
いいな~( ̄。 ̄;)
  • posted by coconut punch 
  • URL 
  • 2017.01/05 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉしぐれちゃん頑張ってますね~(笑)

お雑煮、地方によって違うんですよね~
どのお雑煮も魅力的です☆
鰹節、たっぷりでおいしそうですね!
我が家のお雑煮は、白菜・人参・大根・鶏肉・水菜を入れます。お餅は焼かずに、一緒に煮ます。
お雑煮は おいしくって ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
  • posted by バルはは 
  • URL 
  • 2017.01/05 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ~。
お雑煮にドン!と山盛り削り節、迫力です。
これはおいしそうですね~。

ウチは大根と切り餅とほうれん草を醤油味で煮る、シンプルなお雑煮です。
トトの田舎の味付けお雑煮です。
私の方は元々お雑煮がない地方なのですが、地方によっていろいろなやり方があるのも楽しいですね(^^)

しぐれちゃん、あきらめないですね。
開けてあげたくなっちゃいます(笑)
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2017.01/05 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

懐かしい・・・・・

昔祖母が作ってくれたお雑煮
こんなふうにかつおぶしが
たくさんで・・・・
苦労して苦労していた祖母
料理ができなくて・・・・
でも 祖母が作ってくれた
かつおぶしたっぷりのお雑煮が
一番美味しかったことを思い出しました。。。

ありがとうございます
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2017.01/05 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR