犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

わんこの居ない旅をした! ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト編♪

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

わんこの居ない旅をした! シンガポール旅行(12月1日)

フラワードームのメルヘンな世界を堪能したあとは、クラウド・フォレストのクールな世界を楽しみます。
入って最初に目に飛び込んでくるのは、滝から流れ落ちる水しぶきです。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

エレベーターで6階まで上がります。
上からの眺め、絶景~~。 ヽ(^。^)ノ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

流れ落ちる水量は、なかなかのものです。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

壁面にはたくさんの植物が、生き生きと茂っています。
標高2000メートルの高山の環境がココにあります。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

高地を巡る道。
上からの眺めは迫力があります。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

ウットリするくらい綺麗な、密林に迷い込んだように感じますね。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

クイズです。 (^^♪
この写真におかしなところがあります。
あなたは分かりますか~~?

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
答は追記にありますよ。 


中心が赤いアナナスの仲間。
花が咲くのをご存知でしょうか?
私はココで初めて見ました。
追記に花が咲く様子がありますよ~。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

小さな小さな花ですね。
デンドロビウムの仲間かなぁ。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

グルグル渦巻き葉っぱさん~。 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

ガラス越しにマリーナ・ベイ・サンズホテルが見えます!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

さぁ、ここからがクラウド・フォレストの本当の姿ですよ。
ミストが放出されました。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

みるみるうちに周囲が霧に包まれて行きます。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

ラピュタみたいだなぁって思いましたよ。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
霧に包まれた高地の冷涼な環境で育つ植物たちの世界が広がります。


小さな滝の裏側です。
飽きさせない演出もたっぷりで楽しい~。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

滝の裏を出ると、そこにもたくさんの植物たち。
どれほどの手が掛けられているんでしょうね。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト


出口付近にはライオンの口。 
くぐれる様になっていますよ。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト

日本でガラス張りの建物を見たら温室って思いますよね。
でもシンガポールでは温室じゃなくって、ひんやりルームでした~。 (^^♪
本当に見応えのあって、たくさんの方が絶賛されるのも納得でした。

お時間がありましたら、追記にも写真がモリモリですので見てやって下さいね。
まだまだシンガポール続きます~~。


寒いところなんて、ダメダメ~~。
にゃんこは温かいところでなくっちゃね。

くっ付いて温かくしてネンネよね~。

しぐれ&あられ


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

クイズの答えです。
よ~く見てくださいね。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
分かりましたか?
ダメ? じゃ、これならどうでしょう。 ( *´艸`)

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
こんな生き物もいましたよ。 Σ(・ω・ノ)ノ!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
レゴブロックが仲間入りしていましたね。
こんな遊び心もあって楽しい~~ 


アナナスの仲間は日本でも観葉植物として見かけます。
でも、花を見たのは初めてでした。
水がたまった中心にある緑のものが蕾です。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
一輪咲いていますね。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
次から次へと開花していくんですね~。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
まるで、はめ込んだような蕾。
誰かがいたずらで真ん中に入れたのかと思った私です。(笑)


エレベーターで6階まであるドームの中の山です!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
目のくらむような回廊ですが、いろんな角度から植物が見られます。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

一見するとヤシの木?

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
実はこんなに小さくって可愛い~。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

メンテナンス中の人を発見!
登山してるみたいでした~。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

ミストが一斉に噴出されます。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。

ライオンの口の所にあった蘭は、こんなに小さいんですよ~。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト
写真クリックで大きくなります。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/14 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ここで植物の管理をされている人たちは大変でしょうが、やりがいがありますよね。
こんなところで働いてみたいです。
と思うのは、やはり外側の人間だからなのでしょうね。
(以前植物園に勤めていましたが、お客さまからよく言われていました(笑))

やはり植物って良いですね。
写真を見ているだけで、気持ちだリフレッシュします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.12/15 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

随分、高いところから水が落ちてくるんですね。
水の落ちる音が聞こえてきそうです。
植物の係りの人も、こんなに高い所へ登るとなると命がけですね。

今日も曇りで寒い1日でした。
南国の植物が気持ちをホッとさせます。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.12/15 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にラピュタの世界みたいですね(*^^*)
素敵です( *´꒳`*)

わぁ、すごーいヾ(*´∀`*)ノ
お花の中にレゴが( *´艸`)
遊び心が楽しいですね(*`∀´*)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.12/15 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

本物より綺麗! 

こんにちは。
さすがに手入れされている「クラウド・フォレスト」は綺麗ですね!
レゴ植物と一緒に食虫植物、多分同じ種類(ダーリンとニア)だと思いますが、こちらの特定地層に自生してます。
面白いですね。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2016.12/15 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ! しゅごいでしゅねー!(*゚Q゚*)ビックリリン
ジャングルの中にレゴの間違い探し!
にゃんこも作ってほしいのにゃあ!
木々やお花のにおい、こちらまで漂ってくるようでしゅよお!
とかげさんや、ちょうちょさんいたでしゅかぁ?(・ー☆キラーン
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.12/15 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に色々な種類のお花が、一堂に楽しめる場所なんですね。
いつか行ってみたいな~~~♪
行ける日が来ると良いな~~~♪
  • posted by しいこねこ 
  • URL 
  • 2016.12/15 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

外は寒いけど、シンガポールは南国のよう。。。
鮮やかな色のお花を見ているだけでも、温かい気持ちになれますね(^^♪
滝の裏側も素敵ですね!
夏だったら涼しそうと思っていましたが、そこはひんやりルームだったんですか( ゚Д゚)
風邪ひきませんでしたか~
  • posted by きらちろママ 
  • URL 
  • 2016.12/15 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ありがとうございます。
堪能しました。
やっぱり行ってみたい場所です。
この記事で、ため息を何回ついたでしょう。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2016.12/15 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.12/15 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

7枚目のお写真の右下のほうの
赤い何かの物体・・・

これむかしむかし
植物図鑑で見て
子供心にものすごいインパクトを抱いたのですが・・・

まさか
この年でお写真に遭遇するとは!!!!

これはサボテンの一種ですか???

これを見るためだけにも
シンガポールに行ってみたいと思いました

実際に見たら
やっぱり怖いのでしょうが(汗
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.12/15 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR