犬族・猫族・大家族

現在、犬3頭、猫8匹、人間7人で暮らしています。 何気ない毎日は宝物と感じるものの、衰えるばかりの脳細胞は当てにはならないと痛切に思うこの頃・・・。 ブログで大切な思い出を綴ろうと一大決心しました。

Entries

わんこの居ない旅をした! ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム編♪

1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

わんこの居ない旅をした! シンガポール旅行(12月1日)

朝から雨が降っています。
前日にスーパーツリーを堪能しておいて正解でした。 (*^^)v

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム
写真クリックで大きくなります。

傘をさしてガーデンズ・バイ・ザ・ベイの中にあるフラワードームまでお散歩です。
向かって左側の手前にあるドームです。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

ワニさんがお出迎え~~。 (^^♪

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム
写真クリックで大きくなります。

一歩足を踏み入れて、その巨大さに驚愕です。
4~5階建てのビルが入っちゃうんじゃないの~~!?
そしてドームの中は春のように爽やかです。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム
写真クリックで大きくなります。

ほら、こ~~んな巨木がドーム内にあるなんて・・・。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム
写真クリックで大きくなります。

面白い姿のトックリの木。
植わっているのは、ドーム内の2階部分なんですよ。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム
写真クリックで大きくなります。

大きなクリスマスツリーもたくさんありますよ。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム
写真クリックで大きくなります。

盆栽みたいに見えるけど、オリーブの大きな大きな老木です。
耳を当ててお話しを聞きたくなっちゃうね。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム
写真クリックで大きくなります。

隙間なく並べられたポインセチアやシクラメン。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム
写真クリックで大きくなります。

グラデーションも美しいポインセチア。
実際はもっと綺麗です~~。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム
写真クリックで大きくなります。

ビックリしたのは紫陽花の花。
クリスマス気分いっぱいな景色の中に紫陽花があるなんて新鮮だわ~!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム
写真クリックで大きくなります。

空間を贅沢に使った展示に、ただただ溜息です。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム
写真クリックで大きくなります。

小さな花たちと、長い歳月を生きた巨木のコラボ。 ヽ(^。^)ノ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム
写真クリックで大きくなります。

この後は、もう一つの巨大なドーム、クラウド・フォレストへと続きます。


どれだけ時間があっても見足りないくらいだね。
ここでキャンプしちゃおうか?


クルミ

そうだね~。
ココに住めたら素敵だね。 (≧▽≦)


欲張り写真は追記に詰め込んであります。
興味がありましたら~~。
そして、フラワードームには不思議な造形物もたくさんあってね。
それは、また別枠でご紹介したいと思っています。 


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           

とりとめもなく撮った写真たちです。
私のアルバム代わりということで、お時間があったらご覧くださいね。
写真はすべてクリックで大きくなります。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ フラワードーム

Comment

NoTitle 

随分と大きな温室なんですね。
シンガポールって暖かなイメージが有りますけれど、
それでも温室があることに吃驚。
そしてその温室に入ってる木の大きさにも吃驚。
いつか本当にシンガポールへ行ってみたいです。
  • posted by 太巻きおばば 
  • URL 
  • 2016.12/14 02:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい・・・・
巨大って言葉がぴったりの
フラワードームですね!!!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2016.12/14 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な場所ですね(´▽`*)
クリスマス時期だったので、飾り付けがまた素敵ですね( *´꒳`*)
クリスマスってだけで、ワクワクしちゃいますね(*´艸`*)

そんな中に紫陽花があるなんて、なんだかホッコリしますね(о´∀`о)
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2016.12/14 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわあ!雨のスーパーツリーさんも素敵だよぉ!
おきっい木でしゅねー!(*・○・)
しかもお2階にあるでしゅか!
TibiTibiはなびちゃん、木登りしても怒られないでしゅかねー?

緑豊かなところにクリスマスツリーやポインセチアさんたち!
それにあじさい!
とっても素敵だったのにゃあ!
  • posted by Gavi&TibiTibiはなび 
  • URL 
  • 2016.12/14 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうなんと言いましょうか・・・。
日本の植物園と規模が違います。

ここまで来ると植物園と言うよりも、夢の島ですね。
追記のランやバラや大きな木も、みごととしか言いようがありません。
シンガポールってマーライオンくらいしか知りませんでしたが、興味が湧いてきました。
いや~、恐れ入りました(≧∇≦)ъ
  • posted by ゆめた 
  • URL 
  • 2016.12/14 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

発想力がすごい! 

こんばんは。
学生時代にマレーシアからの留学生が、シンガポールには値段の無い格別のレストランがあって、そこは味も値段も天井なしだけど、信じられない程美味しいんだ、と云う話をしてました。
マレーシアは、中国系のマレーシア人とマレー人では生活慣習が異なるため「競争」にならないので、国がマレー人優遇策を取っている。どんなに頑張っても、一定枠が職業に決められているので、能力はあっても就けない職種がある、そして、それを嫌った人達が、マレーシアを出てシンガポールを作ったと話していました。
小さな場所で生き残る道を考えた人達の発想力、すごいですね!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2016.12/14 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

うわぁ、このガーデンに行かれたんですね。
いつか行ってみたいと思っている場所です。
昼間も素敵ですね。
夜の姿は近未来都市のようですけれど、昼間の姿は巨大なジャングルをそのまま持ってきたような迫力。
写真を見て、さらに行ってみたくなりました。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2016.12/14 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

巨木がすっぽり入るドーム
すごいですねぇ~

わたし的にはオリーブの老木がとってもとって素敵に思えました
暖かい国にはこんな木があちこちにあるのでしょうか
行ってみたいです
  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2016.12/14 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。
気楽に訪問して楽しんでくださいね。

トリップアドバイザー

ご協力お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ご協力お願いします。

迷子の白い猫しらす

QRコード

QR